

なんでも鑑定団

なんでも鑑定団の八頭町出張鑑定に出させていただきました!
6月4日収録で、昨日、BSS 山陰放送で放送されました。

都会では6月に放送され、山陰放送は再放送なんですが
放送前に知人から連絡がきて、YouTubeで見れるよって( ゚ロ゚)!!
時代の流れに全然付いていけてないです(^^;


鑑定品は壺で、実家の母が祖父からもらったものでした。
いつだったか、三朝町で出張鑑定があった時に
母が

『応募したけどダメだった~( >д<)、;'.・』

って、すごく残念そうにしていて。
一旦それで終わっていたんですが…

母が去年の2月に突然亡くなり、実家の片付けをしていた時
三朝町の出張鑑定に応募した時の写真と、この壺、
それから他にも鑑定して欲しい盃やら花瓶なんかがわんさか(笑)
詰め込んである袋を見つけました。

生前、鑑定団が大大大好きだった母(≧ω≦。)
私はテレビに出るのは嫌でしたが
(実はまだ自分の映像は見てないし見たくない(^^;)

勇気を出して鑑定してもらって良かったです。
行動力に自分でもビックリしています。


6月中旬には、テレビ東京からDVDが届いていました。
20160707124142a5a.jpg
当日は、ロケ弁当ってやつも出ました(笑)
テレビ東京さん、至れり尽くせりでした♪


アクセサリーまで紹介していただきました!
20160707124452d6e.jpg


あ、結果は…
⬇⬇⬇

more...


イヤリング

いつ納品できるんだろう??
というのんびりペースですが
数点作りました。

最近リクエストが多いイヤリング。


イヤーカフス(片耳用)
20151006122859c95.jpg


イヤリング
201510061231166bf.jpg

20151006123501d64.jpg
 ↑
これは一見、フープピアスに見える金具。
イヤリング派も選択肢がふえましたね(*^^*)

ラナンキュラスのブローチ

またスランプです。
最近とっても波が激しいんです(^^;


そんな中、粘土作家のちょこchocoさんが活動を再開され、とっても嬉しく思います
記念すべき復帰第一号作品をGETしました。


ちょこchocoさんファンの皆さん、
独り占めしてごめんなさいっ




届いた可憐なお花で、早速ブローチを作りました。


ラナンキュラスのブローチ2

淡いパステルカラーのラナンキュラスとオールドローズのブーケに
純白のパールと白いレースをプラスして清楚な印象に・・・


“ラウンドブーケ”をイメージして作りました(〃ー〃)


久々です、作りながらこんなにテンション上がったのは。(笑)


今までちょこchocoさんの作品に、どれだけ力をもらっていたか
実感しています。

新作です♪

やっと・・・新作ができました★((((T-T*))))
何ヶ月ぶりに新作紹介できるのが嬉しい♪
スランプ脱出の鍵となったのは、ちょこchocoさんの苺でした♪感謝♪


★いちごのネックレス★
いちごのネックレスいちごのネックレス アップ

★いちごのフープイヤリング★
いちごのフープイヤリング
ストロベリークォーツと、ちょこchocoさん作の苺を使いました
これ、ピアスじゃなくてイヤリングなんですよ。
大きめのフープで存在感ありです。
ネックレスとセットで、春らしい作品に仕上がりました。

★水晶のフープピアス★
フープピアス 水晶
こちらはピアスです。
水晶とホワイトジェイドを使い、
透明感のある春らしいピアスに仕上がりました



先週、相棒のHoney&honeyさんと密会しました・・・(* ̄m ̄)
ビーズのこと、彫金教室のこと、新しいディスプレイのこと
その他雑談・・・(笑)
1ヶ月ぶりで話が尽きませんでした(*^m^*)
こうゆう仲間がいるっていいですね♪

今日ハニーさんは「トンボ玉教室」に行くそうです。
頑張ってねp(^^)q
そして私にもその技、伝授してね

ちょこchocoさんのコスモスで♪

人気クレイ作家ちょこchocoさんの新作、
コスモスを使ったネックレスを作りました♪

★コスモスとリボンのネックレス★
コスモスとリボンのネックレスコスモスとリボンのネックレス アップ
樹脂粘土で作ったお花だとは思えない、まるで本物のようなコスモス。
( 。・・。) ポーッっとなりつつ、
いつものようにしばらく眺めてから製作開始しました(笑)
お花が小ぶりで可愛らしく、とても鮮やかな発色なので
シンプルにガーネットとお花だけでまとめてみました。



★コスモスとパールのロングネックレス★
コスモスとパールのロングネックレス
こっちは大事にとっておいた、去年のコスモス。
ひし形の座金に咲いた3輪。
ちょっと長めにしてみました。


そして撮影に使った(作品の下に敷いている)のは、
念願の英字新聞+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+゚!
先月納品に伺った時、シェリエールさんからいただいたもので
雑貨屋さんは一体どうやって英字新聞を入手するんだろう?!
(よくラッピングに使われているので)
ずっと疑問だったのですが、入手先も教えていただき
とっても得した気分でした(≧ ≦)Ω



最近、このブログのテンプレートのような
秋の空に癒されます(*´ー`)
今日もこんなに気持ちのいい青空でした。
恋空


夕方には、とっても神秘的な夕暮れが見られました。
必死で写真撮りました(笑)
夕日 9月14日 1
夕日 9月14日 2
夕日 9月14日 3


空を見ていると、不思議と頑張れそうな気がしてきます。
頑張りますp(*^-^*)q


プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
