

カシュ-カシュマルシェ 09 秋 無事終了

11月8日(日) カシュカシュマルシェ、無事終了しました。
開店前からたくさんの方が並んでくださり感謝です
特に最初の1時間、すごい熱気でした
いつもいつも、ありがとうございますm(__)mm(__)m


各作家さんたちの作品です↓
カシュマル1カシュマル2カシュマル3カシュマル4カシュマル5
カシュマル6カシュマル7カシュマル8カシュマル10カシュマル10
カシュマル11カシュマル12カシュマル13もかさん

すごい作家さん達とご一緒できて、毎回身が引き締まる思いがします。
(なのに、どの作家さんも腰が低い方ばかりです)
HoneyもSweetも、もっとちゃんとしなければっ!!と今回強く思いました。
反省点いっぱいのカシュマルでした。
あんなに準備する時間があったのになぁ(^^;;;(^^;;;


午後からは、新しい試み“カシュカシュ工房”に参加しました♪
最初に好きな木枠と小瓶を選んで、ドライフラワー、レース、
布、ワイヤー、英字新聞、古切手、等々・・・
見ているだけで楽しくなるような沢山の素材の中から
自分の好きなものを選んで、思うままに製作していきました。
出来上がったのがこれ♪

木枠

楽しくて、あっという間に2時間経っていました。
自分で作ったものは愛着が涌きますね。
ディスプレイ小物として活躍してくれそう♪
これは、かなりはまります
他の方の作品はシェリエールさんのブログで紹介されています!!


そして恒例の戦利品♪
『C.L.LIN』さんの乙女なワンピース買ってしまいました(*^m^*)
後ろ姿がまた可愛い
山本さん前山本さん後


『C.L.bois』さんのアクセサリーケースと
『que sera sera』さんのおとめ暦
アクセサリーボックス
アクセサリーケースは鏡が付いていてとっても便利!!

しおちゃん
しおちゃん。まるでモデルさんみたい(。-_-。)ポッ
この方は本当に・・・オーラが出ていますよね
2010年はしおちゃんカレンダーで
よい年を迎えられそうです♪


cache-cache marché 09 printemps 無事終了!!

cache-cache marché 09 printemps 無事終了しました☆


『C.L.LINさん』
カシュマル なおさんカシュマル なおさん2

『C.L.bois』
カシュマル シェリさん



『Puku*Pukuさん』
カシュマル プクプクさん


『noeudさん』
カシュマル ヌーさん



『marchさん』
カシュマル マーチさん



『que sera seraさん』
カシュマル ケセラセラさん1



『Polkaさん』
カシュマル ポルカさん



『little madeさん』
リトルメイドさん


『mocaさん』
カシュマル モカさん


『Honey&honeyさん』
カシュマル ハニーさん

『Latteさん』
ラテさん



詳しい会場の様子は
シェリエールさんのブログに掲載されていますので
是非ご覧ください♪


開店前からたくさんの方が並んでくださり、
毎回、身が引き締まる思いです。
この場に居られることに感謝です♪


そして、素敵な作品ばかりで。。。
全部買い占めたいっ(*>_<*)って毎回思います。


で、今回の戦利品。。。(*^m^*) ムフッ
カシュマル 戦利品


お客さま、シェリエールさん、ありがとうございました!!
作家の皆さん、お疲れ様でしたっ☆




そして最後にとっておきの秘蔵写真を♪

題して・・・・ 「ケセラと私」
カシュマル 蒼井 優

que sera sera営業担当 しおさん♪

クローバーと薔薇

いよいよ明日はカシュカシュマルシェです!!
ぎりぎりまで製作、値札付け等々、準備に追われています(^^;

今回のカシュマルのテーマ。
1つは「マリンスタイル」、残りの2つは「クローバー」と「薔薇」。
ちょこchocoさんのクローバーと薔薇を使ったものや
シェルの彫刻薔薇、メタルの薔薇、
またワイヤーを使ったりしながら表現してみました♪

☆クローバー編み込みネックレス☆
カシュマル クローバーの編み込みネックレス1カシュマル クローバーのあきこみネックレス
ちょこchocoさんのクローバーと
フレッシュグリーンのガラスビーズ、淡水パールを編み込みました。
思うようにならず、何度もほどいては編み込みを繰り返しながら
苦労した作品です。

☆シロツメグサとクローバーのブレス&ピアス☆
カシュマル シロツメグサとクローバーのブレスカシュマル クローバーワイヤーピアスカシュマル シロツメグサのピアス
ブレスレット、ピアスにはワイヤーでクローバーを表現しました。
ちょこchocoさんのシロツメグサ、
細かい作りに思わず見入ってしまいます(*^-^*)


☆コクーンシェル彫刻薔薇と淡水パールのネックレス☆
カシュマル コクーンシェル薔薇のネックレスカシュマル コクーンシェル薔薇のネックレス トルソー
彫刻が施された淡いピンクのシェル。
お気に入りのパーツと、照りの良い淡水パールを
メガネ留めでつなげてみました。
薔薇の部分は取り外し可能で、ネックレス部分を2連にして
チョーカーとしてもつかえます。
今回一番時間をかけた作品でもあります。

☆メタル薔薇のネックレス&ピアス☆
カシュマル メタル薔薇のネックレス

☆クレイ薔薇のネックレス☆
カシュマル 薔薇のネックレス

☆渦巻きブレス&ピアス☆
カシュマル 渦巻きブレスカシュマル 渦巻きピアス
おはじきのようなガラスビーズに
ワイヤーで渦巻きを施してみました。
“波”“海”をイメージしました。

☆ハウライトのネックレス☆
カシュマル ハウライトのネックレス
爽やかな白の石を使ったネックレス。




また、今回はカシュマル用に値札を手作りしました。
作品のテーマにあわせて、微妙に変えてみました。
ホントに微妙な違いです(笑)
明日、気付いていただけるといいな♪
値札 マリン値札 クローバー値札 薔薇


あと、ピアスはイヤリングに変更出来ますので、
気軽に声をかけてくださいね☆


マリンスタイル

5月31日(土)に開催される
シェリエールさん主催のイベント

『cache-cache marché 09 printemps』
カシュカシュ マルシェ 2009 春


に向けて製作中です。


今回はテーマをいくつかに絞って製作しています。
一つは、今年流行っている「マリンスタイル」の洋服に
合わせられるようなアクセサリー♪


マリンネックレス1イカリモチーフのネックレスシェルのネックレス マリンスモーキークォーツのネックレス


粒ガムのピアスアクアマリンのフープピアス

イカリのアクリルパーツやシェルなど
“海” “夏” を連想されるパーツを使いました。
あと「アクアマリン」「スモーキークォーツ」等、
透明感のあるキレイな石を使いました。
それから「ターコイズ」など、自然とブルー系が多くなりました(^^;



でも、これはどうかなぁ~f(^^;)
賛否両論でしょうか。。。
テーマは「魚釣り」?(笑)
魚のネックレス

cache-cache marché 09 printemps

イベントのお知らせです!!
   ↓

『cache-cache marché 09 printemps』
カシュカシュ マルシェ 2009 春


2009年5月31(日) 11:00~15:00
ChezLierre隣 喫茶「憩」

出展者
C.L.LIN
Puku*Puku
noeud
march
que sera sera
Polka
Sweet*Drops☆
Honey&honey
little made
moca
C.L.bois

出店
Latte(焼き菓子)

出展内容
(布小物・服飾・アクセサリー・陶器・木雑貨・その他)





今回も、このイベントのお声がかかり嬉しく思います♪
シェリエールさん、感謝です
場所はシェリエールさんお隣の喫茶「憩」さんを貸しきって行われます。

わたくしSweet*drops☆は、
いつも思いつくまま、わがままに作品を作っていましたが
今回はテーマを決めて製作しています。
ディスプレイも少し頑張ってみたいと思っています。
あと、値札もカシュカシュマルシェ用に
消しゴムはんこで作ってみました。

後日、紹介しますね!!
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
