

冬ポコです。

5day's handmade zakka shop poco a poco


開催期間:12月11日(土)~15日(水) ※会期中は無休
時   間:am11:00~pm18:00(最終日は17:00まで)
場   所:鳥取県鳥取市栄町658-3 駅前サンロード
       ギャラリー空

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

12/11から、ギャラリー空で冬ポコが開催されています。
12/10(金)搬入してきました。
2010冬ぽこ 全体正面
2010冬ぽこ樹脂
冬ぽこ 樹脂はさみ
2010冬ぽこカメラ
2010冬ぽこピアス
2010冬ぽこ

今回、都合で店番に行けないのが残念なのと、
申し訳ないのと・・・。
皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

poco a pocoは12/15(水)まで開催中です♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

さて12/10の搬入後、
お客さまから紹介いただいた香豊堂さん
で遅めのランチを取りました。

香豊堂

古民家のような内装で、ゆっくり落ち着いて食事ができました。
ランチ
日替ランチはこのボリュームで680円です♪
食後のコーヒーがまた絶品でした
酸味が少なくて、とっても後味がいいの~♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

ついでに12/8神戸出張報告も(^^)

スーパーはくとの車窓から
明石海峡大橋と瀬戸内海を眺めつつ神戸へ♪
明石海峡大橋

会議が予定より早く終わったので
ずっと憧れだったTit,Rollo 系列のお店を探して
地図を片手に神戸の街をウロウロ散策しました♪


確かこの辺りだよなぁ~なんて思いつつ
お店に気付かず通り過ぎては引き返し。。。(^^;


↓やっと看板を見つけました(*>_<*)♪
神戸1

看板の脇の小さな路地を入って行くと・・・
神戸路地

ひっそりと、素敵なお店がありました♪
神戸2
1階がtit
2階がChronik神戸

古い郵便局を改装して作ったお店だそうで(違っていたらごめんなさい。。。)
雰囲気が素敵でした。


そしてTit,Rollo 系列のお店で
一番行きたかったRollo にも行きました!
神戸ロロ
ヴィンテージビーズやアンティークボタンが豊富で
目移りして、結局思うように買えませんでした(笑)
帰りの電車に間に合わない気がして。。。


他にも沢山、お洒落な雑貨屋さんや服屋さんがありました。
神戸3

ほんの少しの時間だったけど、楽しかった~♪



ポコ最終日

とっとり*ハンドメイドアーティストショップ  poco a poco
とうとう最終日を迎えました。


ギャラリー空 オーナーの独り言
各作家さんの作品紹介をされています。


昨日、店番に行ってきました。
客足が少なめだった昨日でしたが、
常にお客さんが途切れることがなく、人気の高さを実感しました。


出展作家さんとの交流も楽しみの一つになっています。
またひとつ、世界が広がったようです。


次回の日程はもう決っています。
12/11~15です。
冬ポコも参加できるように、今まで以上に頑張らなくては。



さて、大きなイベントが一段したので
皆さんにご報告したいことがあります。


それは次の記事で♪
(もたいぶってスミマセン

ポコ 搬入しました!

今日からポコ・ア・ポコが始まっています。
昨日の午後から搬入してきました。
こんな感じです。

ディスプレイ1
ディスプレイレース
ディスプレイピアス1
ディスプレイマリン3
ディスプレイピアス2

毎回同じようなディスプレイになってしまいます(^^;
他の作家さんも無事搬入できたかな?
昨夜は深夜までかかって準備されたことと思います。
みなさんお疲れ様です。



さて、紹介しきれなかったものを一気にUPします
フープイヤリング
フープハート ピンクフープハート 青
プルメリアのフープピアス
☆ピアス☆ピアス バラバラ
↑このピアスはパーツを組み替えて使うことができます。

トランプピアス
鍵水晶ピアス

鍵ひも
カメラ

トルソーのコラージュネックレスコラージュ
↑トルソーとレースにちょっとしたコラージュをしてみました。


期間中、店番に行く予定です。
是非覗いてみてください!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

とっとり*ハンドメイドアーティストショップ  poco a poco

開催期間:7月16日(金)~20日(火) ※会期中は無休
時   間:am11:00~pm19:00(最終日は17:00まで)
      ※17日は土曜夜市のため21:00まで!!
場   所:鳥取県鳥取市栄町658-3 駅前サンロード
       ギャラリー空

ぽこDM

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

ポコ作品紹介 NO.2

ポコ作品紹介第2弾!!
今日は“レース”をテーマにした作品の紹介です♪


☆アクリルビーズのネックレス☆
レースしろアクリルネックレス
これも定番になりました。
首の後ろ側がレースになっているネックレス。
白で夏らしく爽やかに♪

☆ブルーレースアゲートのネックレス☆
ブルーレースと黒レースのネックレス
優しいブルーが印象的なブルーレースアゲートと
淡水パール・樹脂パールを眼鏡止めでつなげ、
黒いレースで引き締めました。

☆紫陽花のロングネックレス☆
紫陽花ロングレースネックレス
紫陽花

すっかり定番のちょこchocoさんの紫陽花と
ローズクォーツを座金に編み込み、
ピンク・紫系の天然石・ビーズをつないだ
ロングネックレスです。

☆手編みレースのネックレス&ブレス☆
レースのネックレス
レースのブレス
手編みのレースを使いました!
胸元・手首に大きなレースの花が咲きます♪

☆蝶とレースのネックレス☆
蝶とレースのネックレス
ブラウンの蝶々とレースのネックレス。


☆♪レースのピアス☆
♪レースのピアス
今回、3個セットピアスを何パターンか作りました!
左右お揃いでつけたり、アシンメトリーでつけたり
片方だけっていうのもお洒落ですよ♪


次の記事で、ピアスの紹介をします♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

とっとり*ハンドメイドアーティストショップ  poco a poco


開催期間:7月16日(金)~20日(火) ※会期中は無休
時   間:am11:00~pm19:00(最終日は17:00まで)
      ※17日は土曜夜市のため21:00まで!!
場   所:鳥取県鳥取市栄町658-3 駅前サンロード
       ギャラリー空

ぽこDM

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

ポコ作品紹介 NO.1

“ぽこあぽこ”追い込み中のSweetです
あんなに日にちがあったのに、あと数日に迫ってきました(^^;
おかしいなぁ、こんなはずじゃなかったのに
かなり焦っています。。。


さてさて、写真が撮れたので数日に分けてUPしていきます(^-^)/
まずは“マリンテイスト”なものから。


☆アクリルビーズのネックレス☆
アクリルビーズのネックレス
マンゴーのような黄色が美味しそうなアクリルビーズ使用♪

☆碇のプチネックレス☆
碇のネックレス
淡水パールとプチサイズの碇のパーツを使いました。
さりげないマリンです♪

☆ブルー系ガラスビーズのネックレス☆
ガラスのネックレス
キレイなブルーのガラスビーズと、アマゾナイト・アクアマリンなど天然石使用。
蝶結びにした革紐がポイントです。
蝶結びをほどかなくても
横の金具で取り外しができるようになっています!
アレルギーの方でも大丈夫だと思います。

☆アメジストのネックレス☆
アメジストのネックレスアアメジストのブレス
アメジストを使い、涼しげな色合いに仕上がりました。
こちらも↑と同じく首の後ろで蝶結びするもの。

右はお揃いのブレス。

☆碇の革紐ブレス☆
革紐碇ブレス
定番の革紐シリーズ。

☆チェーンブレス☆
ブルーレースのブレス
チェーンブレス
最近チェーンタイプの物は作らなかったのですが、
honeyさんに刺激され、久々に作ってみました!

上はブルーレースアゲート・アオライト使用。
下はキャンディービーズ、ガラスビーズで涼しげに仕上げました。

明日はレースを使ったものを紹介します♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

とっとり*ハンドメイドアーティストショップ  poco a poco

開催期間:7月16日(金)~20日(火) ※会期中は無休
時   間:am11:00~pm19:00(最終日は17:00まで)
      ※17日は土曜夜市のため21:00まで!!
場   所:鳥取県鳥取市栄町658-3 駅前サンロード
       ギャラリー空

ぽこDM

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
