

イベント参加してきました!

初参加させていただいたインテリアショップ アムズさんのイベント
無事に終わりました。
いつもの事ですが、やる気スイッチが間際まで入らず焦りました(;´゚д゚)ゞ
なんとかスペースを埋められてホッとしています。

おいでいただいたお客様、アムズスタッフの皆さん、
ご一緒させていただいた出店者の皆さん
ありがとうございました(*・∀・*)

食、癒し、ハンドメイドと盛りだくさんのイベントで
時間を忘れて楽しんできました!

出店者の方々、初めてお会いするとは思えないほど
気さくに話しかけてくださり、楽しい時間を過ごすことができました(*´∀`*)
それからスタッフさんを見ていて、アムズに就職したくなりました。
チームワークが素晴らしい(*´-`)

201605161943575d0.jpg

20160516194429aaf.jpg

201605161947010ca.jpg
作品の一部は、アムズさんに置かせてもらっています♪

今年はアクセサリーにも力を入れて行きますよ♪



似顔絵書いていただきました!
20160516194731e56.jpg


オーダーの携帯ストラップ♪

3連休初日の昨日、まー君が40.5℃の高熱を出しグッタリ。。。(++)
保育園でインフルエンザが流行しているので
病院で検査を受けたのですが陰性でした。

で、今日は何事も無かったようにケロッとしています。
あの熱は一体何だったの??という感じですが(^^;
熱が下がり一安心です。
子供ってたくましいですね。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さてさて、遅くなってしまいましたが
あやさんからオーダーをいただいた携帯ストラップを作りました。
お父様へのプレゼントということで、男性用の携帯ストラップです。

オレンジがお好きということで、オレンジ・黄色・茶系の石を使ったものと
オニキス、タイガーアイ等、落ち着いた色合いの石を使ったものを
作ってみました。

参考までにパワーストーンとしての効能も書いています。

★アベチュリン・カーネリアンのストラップ★
ストラップ4ストラップ5

 ・アベチュリン
  洞察力を高め、物事の本質を見抜く力を与え、恋人や家族との関係を円満する。

 ・カーネリアン
  自分の能力を十分に発揮し仕事や勉強、意欲的に取り組むことを成功に導かせる。

 ・アラゴナイト
  感情を安定させ、集中力を高め、自信をつけ、能力を発揮させる。

 ・スモーキークォーツ
  悪しきものから身を守る、闘いに勝つ、統治する。


★アベチュリンとウッドビーズのストラップ★
ストラップ1
大粒のアベチュリンとウッドビーズ、カーネリアンを使っています。


★オニキス・タイガーアイのストラップ★
ストラップ3ストラップ2

オニキス・タイガーアイの丸玉をコロコロとつけました。

 ・オニキス
  心をリラックスさせてくれ、本来持っている能力を引き出してくれることによって、
  進むべき方向に気づくことが出来る。

 ・タイガーアイ
  集中力や洞察力、決断力を向上させることで仕事をスムーズにこなせるように
  するだけでなく、金運を良くして富を呼び寄せ、様々な厄介事や災害を遠ざけて
  身を守る。


もっと、こうしてほしいとか・・・ご希望の石などありましたら
遠慮なくおっしゃってくださいね。


百合のネックレス&イヤリングと芍薬のブローチ

オーダーをいただきました。
日中に写真を取れなくて、まだ薄暗い早朝に写真を撮ったので
あまり良い画像ではありませんがお許しくださいね。


★百合のネックレス★
百合のネックレス1CIMG3868.jpg
百合のお花がお好きとのことで、
粘土作家 ちょこchocoさん作の百合を3輪と
雫形のオパールクォーツ、ラビットジェイド、水晶を使いました。
全体的に白で統一してみました。
大きめのオパールクォーツが目を引きます。


★百合のイヤリング★
百合のイヤリング
↑とお揃いのイヤリング。
百合と雫形ガラスビーズを使いました。


★芍薬のブローチ★

芍薬のブローチ 正面
正面から見たところです。
芍薬3輪と、蝶の形のスワロフスキー・雫型スワロフスキー、
アメジストを使いました。



芍薬のブローチ 蝶
↑蝶のスワロフスキーはこんな感じです。
画像では暗くて分かりにくいですが、
スワロフスキーは日光に当るとキラキラ輝いて、
お花を引き立てつつ、とっても存在感があります。


イメージ通りできているでしょうか?
いくらでもお直しできますので、おっしゃってくださいね。

後ほどお電話しま~すっ(^^)/


黄色い薔薇とハートのネックレス

★黄色い薔薇とハートのネックレス★
黄色い薔薇とハートのネックレス

黄色い薔薇とハートのネックレス アップ

オーダーをいただいたネックレス。
9月生まれのご友人へのバースデープレゼント


黄色い薔薇と、誕生石を使って・・・
可愛らしいデザインで・・・とのご要望でした。

おとめ座の誕生石は“アオライト”と“カーネリアン”

上の画像で薄紫っぽく映っている石がアオライトです。
実際には、済んだ青?透明感のある青なのですが。
とっても神秘的な石です。
で、オレンジ色の石がカーネリアンです。

“可愛らしい”の部分はハートを使ってみました
チェーン部分に小さなハートと、
トップには大きめのを使いました。


イメージ通りに作れたでしょうか?!
後ほどお電話しま~すっ!!


さて、今日はちょこchocoさんのオークション最終日です。
今回、かなり気合入っています






黄色い薔薇のネックレス

先日、お客様からオーダーをいただいたネックレス。


すみません、
ブログを思いっきり業務連絡に使っていますがお許しください(^^;


お友達への誕生日プレゼントということで、
“ペリドット”という石と、お友達の好きな“黄色”にちなんで
黄色い薔薇を使いました。


金具は“ペリドット”の優しい色合いがマスカットのようだったので
葡萄のマンテルを使用しました。



黄色い薔薇のネックレス

黄色い薔薇のネックレス アップ1



お客様、後ほどお電話します!!( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
