

誕生石

知っているようで知らなかった「誕生石」について詳しく知りたくなり、
Yahooで検索してみました。
私がたどり着いたとこは下のような内容でした。
(フリー百科事典『ウィキペディア』より引用)


  1月 ガーネット(柘榴石)


  2月 アメシスト(紫水晶)


  3月 アクアマリン
     ブラッドストーン
     コーラル(珊瑚)


  4月 ダイヤモンド
     水晶


  5月 エメラルド(翠玉)
     ジェイド(翡翠)

  6月 真珠
     ムーンストーン(月長石)
     アレキサンドライト


  7月 ルビー
     カーネリアン


  8月 サードニックス(紅縞瑪瑙)
     ペリドット(かんらん石)


  9月 サファイア


  10月 オパール
      トルマリン


  11月 トパーズ
      シトリン(黄水晶)


  12月 トルコ石
      ジルコン
      ラピスラズリ
      ブルートパーズ


誕生石って、月ごとに1つじゃないのね。
知らなかった。




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓
     

K14GFシトリンとガーネットのピアス

k14-sitorinnpiasu2.jpg

★K14GFシトリンとガーネットのピアス★
繊細なカットが施された、極小粒のシトリン・ガーネットのブリオレット。
実物は輝きがすごいです。
左右長さの違うアンシンメトリータイプ。
K14ゴールドフィルドという金具を使用しています。
難しいことは分からないけど、金メッキと違ってはげてくることがほとんど無いそうで。
この金具を使った初めての作品。
高価なので、かなり緊張しながら作りました。
ワイヤーを切ってしまうのもためらうというか・・・(貧乏性)


ところで・・・
やはり今日は筋肉痛・・・
(理由が気になる方はこちら(汗))



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

ヨガ

今朝は早く目が覚めたので、久々に“ヨガ”なんかしちゃいました
と言ってもちゃんと習ったことはなく、DVDを見ながら。
硬くなった体をバキボキ言わせながら∑/(。◇。;)\グキッ!!
フラフラ・ヨタヨタと(バランス感覚ないε= (´∞` ))
30分程度、心地よい汗を流しました。
慢性的な肩こりと猫背なので、ヨガの後は背筋が伸びたような爽快な気分になりますヾ(@~▽~@)ノ


私のお気に入りは、綿本彰さんと千葉麗子さん。
綿本さんは、声に癒されます(*´∇`*)
なんだろうなぁ~、低すぎず高すぎずソフトで心地よいお声。
DVDではかなりの長身に見えますが、無駄のない動き・・・。
きっと教室で直接指導を受けたら(それは絶対にないと思うが)
になっちゃうだろうなー。


千葉麗子さんは元アイドルなんですよね~。
お子さまがいらっしゃるとは思えない細さ。
うらやましぃ~
毎日ヨガやってたら、あんな風になれるのかな?


でも続かないんだよね。。。
一時すごいはまっていたけど、今は思い出した時(数ヶ月に1回・・・)にやる程度。
(そして翌日は筋肉痛・・・)
我ながら意思弱すぎ。


あと、デューク更家さんのDVDも持ってます
独特の動きと関西弁が楽しい♪
ちょい悪おやじ風(キ▼ー▼)の風貌もかっこいいよね。
(最近TVで見かけないね)
たまに思い出しては“デューク歩き”をするけど、
人に見られるとちょっと恥ずかしい姿かも・・・ヾ(▼ー▼キ)ゝ




ブログランキング参加中!
ボキっと・・・いや、ポチっと一押しお願いしますっ!!
    ↓








仕入れ

本日、秋用の金具を大量発注してしまいました(;^_^A
自分の中で7月・8月は“仕入れ自主規制”をしてたんです。
昨年末あたりから急速に天然石にはまり、採算も考えずにいい調子でどんどん仕入れていたら、えらいことになってました
その上、気に入った石は「自分用に・・・」なんて取っておいたりするもんだから、余計に始末が悪い(-"-;A ...アセアセ
Asakaさんも言われてたけど、ビーズ貧乏とはまさにこのことでしょうか。。。
という訳で、7、8月は大好きなオークションも我慢してました(T△T)


しかし、秋用の金具の在庫が無いことに気付きΣ(゚□゚(゚□゚*)
あわてて発注。
仕入れ解禁だーーーーうぉーーーーーo(* ̄○ ̄)ゝ(自分がコワイ・・・
10月にはフリマが2つ控えているし、12月は松江の雑貨屋さんに1ヶ月間限定で委託販売を予定しているので、秋・冬に向けて気合も入ります。
銅古美、真鍮古美あたりをメインにと考えていますので、お楽しみに・・・。



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓




8月度フリーマーケット

今日は晴天
とっても暑かった。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ


そのせいか、いつもより人が少なかったです。
先月の出店数は147でしたが、今月は100?ぐらいかなぁ~?って感じ。
パッと見で「少ない~」っていうのが分かりました。
アクセサリーは出足が悪く、今日は無理かしら?
なんて思っていたのに、予想に反して売れましたv(。・・。)イエッ♪


ピアスがあまり出ず、ブレスレットが結構売れました。
金具の色はシルバー・銀古美・銅古美と平均的に人気がありましたよ。
色はブルー系が人気でした。
気温はまだまだ“夏”だから、まだ涼しげなカラーに目が行くようです。
来月は秋色全開で行きますじぇ~☆(o≧▽゚)oニパッ


↓近くの打吹山。
 きれいだったのでパチリと撮ってみました
8gatuhurima-2.jpg



↓いつもこんな感じでディスプレイしてます。
8gatuhurima.jpg





ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



8月度フリマ作品ご紹介!NO.2

★ブレスレット★
buresu-9.jpgburesu-8.jpg

buresu-6.jpgburesu-5.jpgburesu-3.jpg
天然石やヴィンテージビーズを使っています。
最近は、革紐を組み合わせたものがよく出ますよ。


さ~て、明日は何点売れるかな??

8月度フリマ作品ご紹介!

ほんの一部ですが、ご紹介。
ここ数日夜更かしして作ったものや(^^ヾ今までのストック品もあります。

まずはネックレスから
★ネックレス★
nekku-6.jpgnekku-1.jpg

nekku-3.jpgnekku-4.jpg
ガーネットとロードナイト使用のアンティーク風ネックレス。
Y字ネックレスは、ヴィンテージビーズとシェル小鳥のモチーフを使用。
シェルのお花に大粒スモーキークォーツを組み合わせて。
イエロージェイドに、アーティスティックワイヤーでクローバーをイメージしてフレミング!
どれもお気に入りです♪


★チョーカー★
tyo-ka-1.jpgtyo-ka--3.jpg

チョーカーもよく出ます。
フリマでは、ジャラジャラしたものより比較的シンプルなものが人気ですね。




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



あれれ?

この記事は、ドリブログをご覧の上、
読んでいただければ幸いですっ♪


★  ★  ★  ★


東京も暑いですか。
鳥取も暑いですよ~(;´ρ`) グッタリ
お盆明けから、連日37℃だの35℃だのニュースで言ってました。
ここ2日ほど、朝晩過ごしやすくなってきましたが。


マサ隊長!半生視聴隊お疲れさまでしたー!!
宮崎も盛り上がったようですね。
なんですと!w( ̄Д ̄;)w
マサ隊長に全く興味を示さない人もいたんですかっ!
でも、そんな人たちを「未来のオレッチのベイベーッチ達!」と言ってしまうマサさんってやっぱすごいな。
「負け犬の遠吠え。」だなんて、全然そんなことないよ~。元気出して~
ふ( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)


あれれ???
鳥取県民として、最後に気になるフレーズがあったんですけど・・・
「感謝、感激、雨、アラレちゃん、んちゃ、だっちゃ!!!」

いつものフレーズに今日は「だっちゃ!!」が付いている(*´∇`*)
もしかして、鳥取を思い出してくださったんですかぁ~?マサさ~んっ!?
  ※鳥取の方言で、語尾に「だっちゃ」って付ける地域があるんです
  “うるせいやつらのラムちゃん”の言葉は、鳥取が発祥地という噂もある。

こんなことで幸せを感じているわたくしです( 。-_-。)ポッ

念願のトラックバック! O(≧▽≦)O

今日はちょっとテンション上がっちゃってますヽ(^◇^*)/


実はブログを始めるにあたり、目標がありました。
それは 1.毎日更新すること。
    2.ドリカムのまささんのドリブログとトラックバックすること


そう。実は私、隠れドリファンなんです。(って別に隠すつもりはないんですけどね)
そして今、まささんと初めての
(^ト^)(^ラ^)(^ッ^)(^ク^)(^バ^)(^ッ^)(^ク^)!!!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



ちゃんと掲載してもらえるかなぁ~
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


まささん忙しい中、ちゃんと毎日ブログを更新してくださって。
しかも毎回凝った画像付き&親切・丁寧な文章。
尊敬しています♪(*゚ー゚*)ポッ
それにしても桜島きれいですね
鹿児島はまだ行ったことはありませんが、ドリブログのお陰でまささんと一緒に旅をしているような気分になれます。


「ドリカムは、あなたの傷ついたハートにも、良く効きます。」
まさしくその通りです
ドリの音楽は、よ~く効いています。しみこんできます。
今日まで、ドリの音楽にどれだけ共感し、慰められ、助けられ、励まされてきたことか。
それはこれからも、ずっと変わらないと思います。


しかし・・・
「稲川淳二」さんよりの怪談よりも怖い、ドリのマネージャー A嬢 って一体・・・・・

フリマまであと4日

昨日フリマ予告!しましたが、毎月最終日曜日には、地元ではけっこう大規模なフリーマーケットが開催されます。
出店数は多いときで200以上・・・。
下手するとお客さんより出店者の方が多いときもあったりするんですよー。圧巻です。
見てまわるだけでも楽しい~♪
(最近は接客に追われて他のお店をなかなか見に行けないのぉ~(*´ο`*))
中心は古着ですが、手作りのバックやアクセサリー、工芸品などを出品しているお店も多数あります。
わたくしSWEET*DROPS☆と友人のHoney&honeyもその一つ


このイベントに向けて、ビーズアクセサリーを製作中です。
作品は今までのストックもありますが(^^;毎月必ず新作を作ってフリマに臨みます。
しかし、あと4日しかありません;;;かなりやばいです(-"-;A ...
売れ筋商品は毎回出品してみてのお楽しみっていうか。
先月人気があった色やデザインが、今月も売れる訳ではないから不思議です。
そこが面白いんだよね、フリマは。
お盆も明けて、服は夏から秋に移行する時期だけど(服屋さんのショーウインドウはもう秋色)まだまだ暑いし、アクセの色使いには悩むところです。
お値段はフリマ価格ということで、ショップに出している価格よりもかなりお安く“勉強して”おります。
あと4日、毎回楽しみに来てくださるお客様の顔を思い浮かべながらラストスパートだぁー


お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら(ってやっぱ奇跡に近いのかしら?笑)
是非おいでくださいませ。
遠方の方でも、暇つぶしに行ってみようか!という方がおられましたら
是非是非おいでくださいね~!
サービスしまっせ~♪( ̄▽+ ̄*)


地図はこちらから→倉吉パークスクエア 交通アクセス
「倉吉未来中心」というページが表示されますので、「交通アクセス」をクリックしてください。



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
