

手作りスコーンに挑戦!!

ちょこchocoさん直伝のスコーン、
ついに我が家も挑戦だー!!おぉーー!!L(‘▽‘)/
ということで、マー君と一緒に作りました♪


sweet*drops☆風に、ちょっとアレンジ
生地の半分にはココアと、チョコチップを混ぜ込んでみましたが
果たしてどうなることやら・・・


粘土遊びになるかとおもいきや、意外とクールなマー君。
刷毛で牛乳を塗ってくれました。
20060930154516.jpg



そしてついに完成!!
20060930154600.jpg

asakaさんの体験談も参考に、ちょっと大きめにしました。
ジャムをたっぷりと添えて出来上がり♪
ということで、今朝の朝食は焼きたてのスコーンでごじゃいました。^o)=3 ゲフ
マー君も 大・満・足 で、
パクパクッと1個完食でしたよ☆(^~^)モグモグ

ココア生地&チョコの方は、ちょっとほろ苦くて大人の味。
マー君には、ちと苦かったみたいだけど(→.←) ニガッ!
練りこんだチョコがトロトロ~に溶けて
生チョコみたいでいい感じ(- ◇、-)
こんな感じでしょうでしょ、ちょこchoco師匠・・・(T人T)



その後、私がちょっと用事をしている間に
マー君はデジカメをいじっていたんだけど・・・


生活感出まくりの、こーんな写真や・・・
(整理してないのばバレバレ(・ ・;))。。オロオロ)
20060930154925.jpg



こーんな写真を・・・
20060930154950.jpg



いつの間にかパチリと撮っていた。(らしい)
てか、構図とか私より才能あるかも・・・(汗)




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



デジカメ技術

昨日はまたもや立ち読み。
そして本を買ってしまった(= ^ ^ ゞ


毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)


まるでポストカードのような
お洒落で可愛い写真の撮り方が紹介されています。
レンズにラップをかぶせる等々
ちょっとしたポイント、コツみたいな。
ブログ画像やオークション画像を撮影する際、
とっても参考になりそうですよ。


なんかね、最近デジカメ撮影と画像処理の腕に限界を感じてて。
オークションって“写真命”ですよね。。。
(もちろん品物もだけど)
これで少しはレベルアップできるかなぁ~α~ (ー.ー")

その前に、部屋片付けなきゃ。
撮影する場所無いや(^.^) オホホホ




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


フリマ用ディスプレイ

asaka師匠が、近々フリマ用の棚を製作すると
言われてたので・・・


今日はSweet*drops☆のフリマ用ディスプレイ棚を
ご紹介しちゃいましょう!!
と言っても、ディスプレイは全て友人が作ってくれるので
助かってます。
私は木工の才能皆無なんで。(^^ゞポリポリ


じゃじゃ~んっ
Honye&honye作 ディスプレイ棚でございます。
20060928195619.jpg




上にピアス、下にはブレスレット。
中央の棚の部分にもいろいろ置けるようになっています。


こちらもHonye&honye考案、
自宅用ディスプレイでございます。
20060928195633.jpg



こうやって完成したネックレスなんかをぶら下げて、
待機させています。
上段にはネックレス 下段にはブレスレットを掛けられる
スグレモノ。
上下とも、ちゃんと回転するんですよ。
全部100均の材料で出来ています。
上の押しピンは味があっていいでしょ。


Asakaさんはどんなアイデアが浮かんだのかな?
とっても楽しみです。


ちなみに・・・
作品撮影時に大活躍の、こちらのトルソーは
『山本さん』と申します。(笑)
以後、お見知りおきを・・・
yamamotosan.jpg

フリマにも一緒にお出かけします。
毎回、売り物と間違われて買そうになるほどの
人気者です。





ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


ローズクォーツのピアス

ちなみにですが・・・
オークション出品中のピアスと色違いで作りました。


★ローズクォーツとバイオレットサファイアのピアス★
ro-zupiasu.jpg

こちらはショップに納品済みなんです。
バイオレットサファイアとローズクォーツ。
秋なのに、とっても春らしい組み合わせでしょ(^^;;;


オークション再挑戦

私って、オークションと相性悪いのかも。σ(´ x `;*)
いつも出品しては挫折、出品しては挫折・・・を繰り返して
自分の実力の無さを思い知らされるのですが(´・ω・`;A) 


ブログを始めてから、沢山の方たちに刺激を受け、
また挑戦したい気持ちが湧いてきました(*≧ω≦)ノ
ということで、本日2点出品しました。

★K14GFバイオレットサファイアと水晶のピアス★
baioretto-1.jpg

先日仕入れたマーブルカラーのバイオレットサファイアを
何か形にしたくて作りました。
水晶は、特殊な加工が施されていて、
水晶というよりシトリンに近いお色。
表面はオーロラのような輝きを放っています。
とっても綺麗な石ですよ。
金具はちょっと高価なK14GFを使用。

★タイガーアイとラピスラズリのネックレス★
rapisu-2.jpg

タイガーアイって、どう使ったらいいのか分からなくて
悩む石でしたが、ラピスと組み合わせてみると、
相性が良いことに気づきました。
金具はアンティークカラーでまとめました。



是非ご覧ください!

Sweet*drops☆のオークションへ♪



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


ショップ納品

1ヶ月の一大イベントであるフリーマーケットが終わり、
早くも9月は終わったような感覚に陥っています。
しかし、フリマはこれで終わった訳ではなく
10月には2つ控えています。
(また告知しますね)
9月を教訓に、皆さんに立ち止まって見ていただけるような
素敵な作品を作らなきゃ!


ところで、昨日売れなかった商品の一部は、
厳選してショップ(赤瓦)に納品してきました。
もちろん、クレイフラワーの商品も。
(ちょこchocoさん、また緊張の種を増やしてすみません
 ショップの方もすごく喜んでおられました。)


いやいや( ̄ー ̄;
売れ残りの作品をショップに持って行ってる訳じゃ
ないんですよ~汗
まだまだ未熟ではありますが、
一つ一つ、心を込めて製作しています。
ショップで沢山の観光客の方に見ていただいて
気に入っていただき、旅の思い出として
お持ち帰りいただく・・・。
これもまた素敵な“ご縁”だと思っています。



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


9月度フリーマーケット

今月のフリマは、天候も良く、
他のイベントと同時開催ということもあり
沢山の人でにぎわっていました。

9gatuhurima.jpg


先月よりも、明らかに人が多い!!
これは期待できるぞ~ニャハハ(*^▽^*)


と思ったんだけど・・・(w_-;
人は多いのに、私たちのお店には
人のかたまりが流れてきてくれないというか。
(場所が悪かったのもあるのかな?)
ほんとに不思議な現象でした。
先月みたいに、人出が少なくても
飛ぶように売れる日もあるのにね。
『フリママジック』とでも呼びましょうか・・・(;^_^A


結局、先月の半数、8点の売り上げでした。
ま、ぜんぜん売れないよりはいいよね!
また来月、気合を入れなおして
頑張りますっ\(^▽^)/


ところで、クレイフラワーの作品ですが
とーーーっても評判良かったです♪o(*^▽^*)o
『すごい綺麗だね~』とか『手作りなんですか?』
と、沢山お声をかけていただきましたよ(^-^v
今回は売れなかったけど、この作品には
また素敵なご縁があると思います。


フリマ終了後、帰宅すると・・・
ma-uma.jpg

(TVの画像にもご注目ください!)
いつもの休日の光景がっ(笑)
なんだか妙にホッとしました。

いよいよ明日・・・

ここ数日で、かなりの数を製作しました(;´ρ`) グッタリ
今日はネックレスをご紹介。
全部紹介しきれないけど・・・


nekku9-3.jpgnekku9-5.jpg


nekku9-1.jpgnekku9-2.jpg


CIMG0205.jpg


今回はクレイフラワー大活躍\(^▽^)/
明日の天気は 曇り時々晴れ
どうやら雨の心配は無いようです。
(。・д・。)ほっ
明日に備えて、今日は早く寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


・・・とその前に、
ちょこchocoさん、明日運動会ですね♪
そちらも晴れるようですよ~♪♪


フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー 3兄弟♪


またお話聞かせてね~(o^-^o)

フリマに向けて・・・

只今、フリマに向けて本気モードの
増産体制に入っております(^^ゞ
もちろん、夜更かし生産でございますヾ(@~▽~@)ノ
(目の下にクマさん( ̄(エ) ̄)ノいるし)
ここ数日でだいぶ品数ができてきました。
やれやれ・・・ヾ(´(エ)`ノ゙
ほんの一部をご紹介。


★タイカーアイ・ラピスのフリンジネックレス★


大粒のラピスラズリさざれとタイガーアイ
を使った、個性的なネックレス。
チェーンの下には、アンティークカラーの
ディスクをぶら下げてみました。


★ブルーグリーンのY字ネックレス★
ブルーグリーン系の石やビーズを集めて作りました。
アクセントに透かし模様の座金を使ってみました。
Yji.jpg




話しは全然違いますが・・・
ビーズ製作が煮詰まってくると
気分転換によく本屋さんに立ち寄ります。
昨日もそうだったんですが。
いろんな本を立ち読み・・・。
(本屋さんいつもすみません( ;-(エ)-)ゞ)


最近特に気になるのが編み物の本
秋になると、何か編みたい衝動に駆られます。



セーターとか、大作は途中で挫折するので(´+(エ)+`)ウゥ
(袖1枚足りない編みかけのセーターとかが
引き出しに眠っています(;^ω^A)

最近は小物が編みたくてたまりません。
かぎ針でちっちゃいモチーフを沢山作って
繋げてマフラーとかバックとか作るのも楽しそうね♪
ベビーニットも可愛いよなぁ~


そんな中、ちょっと変り種の本を発見しました。
「アクセサリークロッシェ」


本を開くと、あらビックリ!
少しお年を召した品のある女性が
毛糸で作られた、カラフルで個性的なネックレスを
身に付けています。
色合いから“パリコレ”をイメージしました。
ニットで作ったアクセサリー。
おぉ~、これは使えるかも!!
一瞬そう思ったけど、時間が足りないことに気付いた(ノω・、)


あと、お菓子作りのレシピ本にも
自然と目が行くわたくしでしたっ☆
製作が一段落したら
マー君とクッキーでも焼いてみようかな♪
粘土遊びになっちゃうだろうけどね( ̄ー ̄;




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓





ピンクのクレイ薔薇で

こちらも 粘土作家 ちょこchocoさんが製作された
“クレイフラワー”を使用した作品です。

★ピンク薔薇のネックレス★
CIMG0201.jpg

CIMG0200.jpg



ピンクのクレイ薔薇と赤・白の小花を使用。
小花もキュートです♪
合間にアラゴナイトとガーネット
ロードナイトを縫い付けてみました。
好きな色ばかりを集めて、気ままに作ってみました。
どうかなぁ~?


お客様の反応を見たいので
今月のフリマに出してみることにしました。
さて、“クレイフラワー”をご存知のお客様は
何人いらっしゃるかな?
かなりドキドキです(゚ー゚;A


台座を使う以外にも、
いろんな使い方を試してみたいと思っています♪
まだまだ未熟なので、もっと勉強しなくちゃ!
皆さんはどんな使い方をされていますか??




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
