

フリマの余韻。。。

いまだ、昨日のフリーマーケットの余韻が残っている私(^。^)

フリマ終了間際の出来事。
ふと商品を見るとピンク色ネックレスだけが
売れ残っていることに気がついた(;^ω^A

友人のHoney&honey曰く、
「ピンクのネックレスだけで、新しいブランドが一つ出来そうだね(-^〇^-)」と。
ハハハ(≧∇≦)/ ホントだ~

なんだか不思議な光景でした。
個人的に、銅古美×ピンクの組み合わせが好きなので
無意識のうちに作りすぎてしまった(@^ ^@)ゞ 

売れる商品を作るってホント難しい。
作り手と買い手の好みの違いも痛感した出来事でした。
来月は「いろんなカラーをまんべんなく」作らなきゃ!(・∀・)9

それから、春・夏は好調だったブレスレットが
昨日は1つも出ませんでした。
売れ筋はネックレスとピアス。
これも勉強でした。

もうすぐ11月。(早いなぁ~)
だんだん冬が近づいてきますが
来月もパワー全開で行きますよ!!



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



9月度フリマ 行って来ました!

今日は絶好のフリマ日和!!
他のイベントと同時開催ということもあり、沢山の人で賑わいました。
今年最高の出店数じゃないかな?
出店者もお客さまも、どちらもすごかったです。
20061029164047.jpg


そして、先月よりかなり多い数を売ることができました♪
皆さんお買い上げ有難うございましたーーー!!!
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

「先月も買いました(*'‐'*) 」と言って、
私たちを探して来てくださった方も何名かあり、
とっても嬉しかったです。
やはり、お客様とやりとりが出来るって
すごく励みになりますね!!

パワーを沢山いただいて、
また来月も頑張りますっp( ^ 0 ^ )q


PS.ゆびこさま
   いつもありがとうございますm(__)m
   例の件、助かりました。   
   来てくださってとっても嬉しかったです♪
   これからも素敵な作品を作れるよう、頑張りますp(^^)q
   

ヘアゴム・ヘアピン

こちらは試作品、ヘアゴム・ヘアピンです。

20061029055916.jpg

20061029055942.jpg


う~ん、これでいいのだろうか???
ヘアゴム・ヘアピンって、どこまでジャラジャラにしていいのか
すごく悩む・・・( ̄~ ̄;)??
これも今日のフリマで出品してみます。



昨日、フリマの準備をしている私の後ろで、
マー君がデジカメを片手になにやら一生懸命撮影していた。
後で、何を撮ったのかな~♪♪と見ていたら、
マー君ったら、こんなの撮影してました。

小さいプーさん!!!
20061029060229.jpg

って、これ冷蔵庫に貼られたマグネット(⌒◇⌒;)



これ、一体何だか分からなかったけど・・・
20061029060711.jpg

部屋の蛍光灯でした。



そして、この写真
20061029061131.jpg

山本さん。
なかなか良くない?
子供の目線って面白いよね♪


メモリーがいっぱいになるほど沢山撮影してたマー君。
冷蔵庫の中戸棚の中ゴミ箱の中など、
なんでこんな場所を?っていう場所を撮影してた(=◇=;)
さすがにお見せできませんケドヾ(;´▽`A``アセアセ

それでは、フリマに行って来ま~すっ!!ε=ε=ε=( ^o^)/

リングの撮影・・・

銀粘土のリングを撮影する時の問題点。
鏡面磨きにしたリングは、表面にデジカメが写りこんでしまうんです。

↓よ~く見てください。分かります?
20061017060820.jpg




それをどうにか解消できないものか?と探していたら、見つけました!
銀粘土関連のブログから発見した、手作り撮影ボックス
これなら簡単に作れそう!

早速パクッて 参考にして作りました。(;^^)
100均でアクリル製のボックスを購入、組み立て。
っていうか立てただけですが・・・(・_・。))
20061027064423.jpg


その上にトレーシングペーパーを乗せてっと・・・
スタンド式のライトを照明にして・・・
完成!!!
じゃじゃ~んっ
20061027064407.jpg



ブログで紹介されていたものより、かなり雑な作りですが
どうかご勘弁を・・・(;^ω^A

そして撮影。
20061027064436.jpg


なかなかいい感じじゃない?(←ご・満・悦
よ~く見ると、やっぱりカメラが写り込んでいるけど
角度を変えればなんとかなりそう。
これなら夜でも撮影できそうね♪

リングが1人で立たっているでしょ。
これは、昔懐かしい『ねりけし』を使いました。
(↑ちなみに、イチゴの香り付き・笑)
参考にさせていただいたブログでは『イエローワックス』という
特殊な撮影用ねりけし?を使っていたけど
悲しいことに、田舎にはそんなものは売ってないのさっ。。。(ノ_<。)

しかし、問題点も・・・
20061027064445.jpg

蛍光灯の光に虫が集まってくるの。。。
虫を追い払いながらの撮影になりましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
改良が必要なこの手作り撮影ボックス。
ビーズ品の撮影にも使えないかなぁ~?
Asakaさんのフォトスタジオ?も気になりますが、
私はしばらくはこれで頑張ってみます!!

ってことで、asakaさ~ん、フォトスタジオのご紹介
楽しみにしてま~すっ!!!



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



10月フリマ商品

ブレスレット色違い2点。
20061025065651.jpg

20061025065706.jpg


久々に、フリマ用のお品をご紹介しましょう!!
フリマ商品もちゃんと作ってますよんっ♪
チェーン使いのブレスレット。
色違いで作ってみました。
ポイントに小さなクロスを使ってみました。

ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


ジャスパー&クレイフラワー&蝶のネックレス

20061025065630.jpg


ピンク系の石やビーズを集めて作ったネックレス♪
とってもラブリーな雰囲気に仕上がりました
蝶のモチーフにピンクのお花って・・・
なんだかもう春みたいですね。6("ー )ポリポリ
一番下にぶら下がっているドロップ形の石が「ジャスパー」です。
表面がつるんとしていて、とっても美味しそうなの( ̄¬ ̄) ジュル
[川端屋雑貨店納品予定]


ところで最近生活のリズムを変えてみました。
毎日じゃないですけど、夜更かし生活から一変、早寝早起き実践中!
って、単にマー君を寝かしつけながら私も一緒に寝てしまうだけなんですけどね(⌒o⌒;)
そんで早朝からゴソゴソと、ビーズ製作に励んでいます。
朝布団から出るのは辛いけど(寝過ごす危険性あり・汗)
体がとっても楽なことに気がついた♪


ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



結晶モチーフのピアス

先日、新しいネットショップから、
ニューアイテムを仕入れました!!
早速、新作のピアスを作ってみました♪

「雪の結晶モチーフ」のピアス2点↓
20061024192050.jpg

20061024192101.jpg


最近作品がマンネリ化してて・・・。
「プチスランプ」とでも言いましょうか(°°;)。。
鳥取大学のフリマ前から、ピアスのデザインが
全く浮かばなくなってました。
が、それがスランプだったとは
自分では気づいていなかったんですが。

いや~(*T▽T*)
新しいアイテムってのは、いいですね~♪

イメージがどんどん湧いてきます。
んで、ここ最近はピアス職人のように
ず~っとピアスばっかり作ってました(^^;
(ちょっと作りすぎちゃったかも。ノ(´д`)ニャハハ)
たまには刺激がないとダメですね!


[川端屋雑貨店納品予定]

白い薔薇のピアス

こちらは白いプラスチック薔薇のピアス。
結構お気に入りの作品です♪(自分で言っちゃった(^^ヾでへっ)
小粒のマザーオブパールと、メタリックの葉っぱモチーフを使いました。

これをちょこchocoさんの薔薇で作れたらな~と考えてしまいます。
(今はそれどころじゃないのにスミマセン_(._.)_ )
実現したらすごく贅沢ですね。

20061023194752.jpg


[川端屋雑貨店納品予定]

ハゼ釣り

今日は天気も良くお出かけ日和!!
義父と旦那とマー君と私の4人で釣りに出かけました。
狙う獲物は「ハゼ」。
マー君も釣り大好きで、この前は1匹釣ったと言って喜んでいました。
(マー君には内緒だけど、
 旦那さまがあらかじめ1匹付けておいたの(^.^; )
4人とも気合充分で釣りを始めました。


↓気合充分、気分は釣り名人の2人
20061022154949.jpg


結果は4人で15匹。
マー君は今日は本当に1匹釣りました!!
(ハゼの写真を撮り忘れた(^^ヾ

帰りの車の中、お決まりの爆睡マー君・・・
大はしゃぎだったからね。
20061022155002.jpg


ということで、
今日の夕飯はハゼのから揚げで~す!!


ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


大粒ボツワナアゲートのネックレス

ブラウン系カラーの石に、白い縞模様の入った個性的な
ボツワナアゲートを使ったネックレスを作ってみました。
ラフカットの大粒のボツワナに座金をかぶせて
ちょっと大人な雰囲気のネックレス・・・

アクセントに鍵のモチーフをつけて
ちょっとだけ可愛さもプラスできたかな??(・_・ヾ 

20061021211529.jpg

20061021211540.jpg



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
