

補足

★ソーダライト他天然石いっぱいのロングネックレス★
20061128064150.jpg

新しいタイプのロングネックレスに挑戦!!
これはブルー系の大きめな石をゴロゴロと沢山ぶら下げて、
アクセントに蝶のモチーフを付けました。

最近小さめのパーツばかり使っていたので
久々に大きな石を贅沢に使ってみたくなったの。
寒くなってくると、やっぱりお洋服の上から付けられる
ロングタイプのネックレスが人気ですね!
これも川端屋雑貨店さんに12月からお目見えする作品です。


あ、そうそう。
川端屋雑貨店さんについて補足しておかなければ。

住所:松江市西川津町3186  
TEL:0852-27-6099
地図: 地図・クーポンをクリックしてください
※定休日は火曜日、年末年始はお休みのようです。(←詳細は後日また)
 


もし鳥取から行かれる方がありましたら上の地図をご参考に・・・
川沿いの建物なので比較的分かりやすい場所です。
昨日は初めて1人で行ったんですが、すぐに分かりましたよ。

店内はクリスマス雑貨や服・アクセサリーが
とっても充実していて、目移りしてしまいました。
だってだって、どれも可愛いんだもん。。。(*ノ_<*)




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



イイニクシングル すごくいいよ!!

昨日11月29日(水)は納品日でもありましたが、
待ちに待ったドリカムのニューシングル発売の日でもありました。
※11/29発売なのでイイニク(良い肉?)なのであります。

松江から帰宅すると DCTストアに発注していた
初回限定版のCDが届いていて早速開封!
もちろん速攻聞きました。

もうね、
新曲いいっす。。。マジ泣けるっす。。。o(;△;)o

これぞドリの王道!って感じに仕上がっててもう嬉しいっす。
早く生で聞きたいなぁ。。。もっと泣けるだろうなぁ。。。(TOT)ダー


DREAMS COME TRUEの新曲
「もしも雪なら」「今日だけは」
是非聞いてみてね!(^▽^)



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


行ってきました(-^〇^-)

行ってきました、川端屋雑貨店!!
今日はお天気も良く、山々の紅葉も見られて
片道2時間のドライブはと~っても快適で
気持ちよかったです(-^〇^-)
帰りには温泉に浸かって、リフレッシュしてきました(^-^)


さてさて、川端屋雑貨店さんには

・ネックレス  33点
・ブレスレット12点
・ピアス   31点
・ヘアゴム・ヘアピン・かんざし計11点
・純銀リング 5点


合計92点を納品してきました!
この中で何点お嫁に行くのかは分かりませんが、
また素敵なご縁がありますように・・・。
どんなディスプレイになるのか、とっても楽しみです♪


川端屋さんには地元の銀粘土作家さんも作品を委託されてて、
その作品も拝見してきました。
プロの方だそうで、どれを取っても作りが繊細で
どうやって作ったんだろう?って見とれてしまうものばかり・・・
私の作品を近くに置いてもらうのは
なんだか恥ずかしいです、ハイ(;^ω^A
もっと精進せねば。。。
他にも、手作りのピアスなどが置いてあり、
ディスプレイ方法なんかもそれぞれ個性がでていて勉強になりました。


これでなんとか気分的に一段落つきました\(^ ^)/
12月は地元の委託先、赤瓦の商品を充実させることと
フリマの製作も頑張りますp(^^)q
そしてオークションにも復活できたらいいなと思っています(*^o^*)

準備も大詰め

川端屋さん納品に向けて、準備も大詰めでございます。
川端屋雑貨店に展示する自己紹介を友人が作ってくれました。
じゃじゃ~んっ
20061128064205.jpg


クリスマス~O(≧∇≦)Oって感じでしょ!!
飾りつけだけは私もお手伝いしました。
実はアクセサリー作りは好きなくせに
ディスプレイとかこうゆう自己紹介を作るのって苦手なんです。
自己アピール力ゼロなの(ノ_・。)

困り果てて友人にお願いしたところ快く引き受けてくれて
豊富なアイデアに脱帽しっぱなし(_ _,)/~~
Honey&honeyとはまた違った雰囲気で
可愛らしく仕上げていただきましたヾ(>▽<)ゞ
(こうゆうのも個性が出るから面白いですね♪)
クレヨンで書かれた「sweet*drops☆」文字は味があってすごくいいの。
やっぱり手書きって温かい感じがしていいね!
雪のように綿を貼るっていうのも友人のアイデアです。

玲子さ~んっ
本当に有難うございましたM(__)mペコッ


そして銀粘土のディスプレイ。
20061128064217.jpg

こっちは仕方なく自分で作ったんだけど・・・
なんか素っ気ないんだよな~(^▽^;


ネックレス・ブレスレットのディスプレイは
お店の方にお願いすることにしています。
何と言ってもプロですから、素敵に飾ってくださることでしょう(*^m^*)
あつかましいけど、すごく楽しみなの。
お手数おかけしてすみません。。。


そして昨日、新作を作りました。

★チェリークォーツとレース・革紐のかんざし★
20061128064132.jpg

20061128064121.jpg


初めての試みでレースを使っています。
実はこれ、honey&honeyに影響されて作ったの!
かんざしも初挑戦。
じゃらじゃらと赤・ピンク系の石を付けてキュートに
クリスマスらしくゴージャスに仕上げました!!


いよいよ明日納品です。
お店まで片道2時間のドライブε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
楽しんできます!へへへ( *≧∇)ノノノ



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



11月度フリーマーケット

天気予報では昨日から「降水確率100%」と言ってた通り、
今日はあいにくの雨模様
受付時間になると雨はますます強くなり・・・(;´д` )う~。。。
今日は出店するのを断念しようかと思っていました。

が、相棒のhoney&honeyと立ち話をしている間に
一時的に雨が上がり!
思い切って出店することにしました(^-^)


今日のディスプレイは
大事な作品が濡れたら大変なので、傘で雨対策!!
20061126163935.jpg



だいぶ迷ったけど、出店してよかったですヽ(*^。^*)ノ
雨のためお客様はいつもより少なかったのですが
わざわざ遠方から来てくださった常連さまがいらして(。-_-。)ポッ
とっても嬉しかったです♪


ゆびこさま。
今日は足元の悪い中、遠方からおいでくださり
ありがとうございましたm(__)m
お友達にも宜しくお伝えくださいね!(^▽^)

ところで、おっしゃっていたネックレスというのは
11月17日に紹介した
★ストロベリークォーツとロードナイトのネックレス★
ではないですか??
お取り置きしておきますね(^-^*
(違っていたら教えてくださいね!)


さ~て、これで行事が一つ終わりました。
次はいよいよ、
松江の川端屋雑貨店さんに納品だーーー!!!(≧ ≦)Ω

ネックレス2点

昨日に引き続き、フリマ商品をご紹介します(^▽^)
本日も粘土作家のちょこchocoさんの薔薇と雪印(笑)が大活躍でございます。

★ピンクの薔薇と雪印のネックレス★
20061124062142.jpg

またまた雪印使用。(しつこいかしら(笑))
このパーツがどれだけお気に入りか、登場回数でバレバレですね。
(そしてクレイ薔薇も・・・)
久しぶりにピンクのクレイ薔薇を使ってキュートに仕上げてみました。
手芸屋さんで売ってた小振りのピンクの薔薇と組み合わせています。
先月のフリマで薔薇好きなお客様がいらっしゃって。
「また薔薇作品を作ってくださいね!」って嬉しいお言葉をいただきました。
今月お会いできるかどうか分かりませんが、作ってみました。
ストロベリークォーツの丸玉がキュート♪


★大粒ロードナイトと薔薇のネックレス★
20061124062212.jpg

大粒のロードナイトに茶色のクレイバラを合わせてみたら相性が良く、
そのまま作品に・・・。
蝶の透かしパーツで繊細さをプラス。
落ち着いた印象です。

と順調にご紹介したのはいいけれど・・・
明日の天気は雨予報です。。。
今日は久々のお天気なのに悲しすぎる(;O;)
どうか晴れますように・・・(-人-)




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

フリマ商品ご紹介!!

粘土作家のちょこchocoさんの薔薇が到着し、只今制作に励んでおります(^^ゞ
最近、川端屋雑貨店さんの商品ばかり紹介していましたが
そちらの方はなんとか一区切りつきまして(^^
今日は久々にフリマの商品をご紹介します!!


★クレイ薔薇と雪印のモノトーンネックレス★
20061124062109.jpg

20061124062124.jpg

シックなグレーのクレイフラワー3輪を座金に縫い付けて。
それだけでは何か物足りない気がして、何を合わせようかなぁ~と試行錯誤。
そして目に留まったのは最近お気に入りの雪印でした(笑)
これ、久々のヒット作かな~なんて自画自賛しちゃってます(^^ゞ


★クレイフラワーとクロスのネックレス★
20061124062056.jpg

シックなグレーのクレイフラワーとクロスの組み合わせ。
このフラワー、小さなお花が3つまとめてあってとっても使いやすいの!
なんのひねりもなくそのまんま使わせていただきました。
作り方はとっても簡単で、誰にでも作れそうなんですけど(;^_^A 
結構お気に入りだったりします(*^▽^*)


最近、急に気温が下がり、山陰ならではのどんよりとした
ハッキリしないお天気が続いていますが
どうか日曜日は晴れますように・・・(^人^)





ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



銀粘土作品4点完成O(≧∇≦)O そして今日は・・・

この2,3日は銀粘土の磨き作業に没頭していました。
いったん作業に入ってしまうとそればっかりに集中しちゃって
ブログ更新もおっくうに・・・(; ̄Д ̄)
でもやっと今日お披露目できますO(≧∇≦)O イエイ!!

★クローバーとてんとう虫のリング★
20061121063309.jpg

大きな四葉のクローバーにてんとう虫がやって来ました!
どちらも幸せの象徴として有名ですね。
実はこれ、sweet*drops☆のマークでもあります。
20061121193257.jpg

身に付ける方がハッピーでいられますように・・・(^人^)
の願いを込めて。


★大輪花のいぶしリング★
20061121063342.jpg

ちょこchocoさんの可愛らしいお花に刺激されて
銀粘土でお花を作ってみました。
気合充分で臨んだんですけどね・・・(゜▽゜;)
花びらが同じ大きさに揃わないの。
銀粘土ったらすぐ乾燥しちゃうし(/_;。)
でもなんとか完成にこぎつけました。
いぶし仕上げでアンティーク風に・・・見えるかな?


★クローバーのリング★
20061121063319.jpg

こちらは四葉のクローバー1枚をリングにしました。
華奢で形もシンプルなので、普段使いしていただけるかな。


★草花模様の平うちリング★
20061121063332.jpg

平らでシンプルなリングに、草花の模様を彫りました。
こちらもさりげなく付けていただけそうなリング。

以上4点、川端屋さんに置いていただく予定♪



ところで、今日11月21日
私ら夫婦の結婚記念日です(* v v)。
旦那は覚えてるのかなぁ~と思っていたら、
お寿司を買ってきてくれました。(〃∇〃) てれっ☆
(今朝は何も言わなかったくせにっ)
私は帰宅途中にちょっと寄道してケーキ買ってかえりました。
20061121193317.jpg

今更お祝いでもないけどね(///∇///)



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


11月度フリーマーケット予告

気がつけば、11月のフリマまで1週間となっていました( ̄Д ̄;)
ということで、11月度フリーマーケットの予告です!!

★フリーマーケット「くらよし大市」★

   ○開催日時:2006年11月26日(日)
         9:00~12:00(午前中)

   ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場
    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!



「sweet*drops☆」の文字を見かけたら気軽に声を掛けてやってください♪
友人の「honey&honey」も一緒に出品しますのでヨロシク!!

あ、そうそう。
来月のこともご連絡しておかなきゃ!
12月は最終日曜日が12月31日大晦日なので、
それはあんまりだろうってことで(忙しい日だもんね(^◇^ ;) )
フリマ開催日が変更されます。
いつもより1週間早い12月24日(日)の開催です。
クリスマスイブです!!
お間違えのないよう、お気をつけくださいね。




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



ピアス4点

★黒ドロップビーズとクロスのピアス★
20061118074143.jpg

黒でシックにまとめてみました。
ロングタイプのピアス、結構人気ありますね。


★ブルードロップビーズと蝶・葉のピアス★
20061118074154.jpg

乳白色に水色を混ぜたような色合いのドロップ形ビーズ。
これ、結構お気に入りのビーズです。
こちらもチェーンをジャラジャラと・・・。


★パールとリボンのピアス★
20061118074216.jpg

季節を問わず人気のパール。
先日神戸で仕入れてきたリボンモチーフでキュートに


★スノーダンスのピアス(笑)★
20061118074232.jpg

これ作ってるとき、大好きなドリカムの「SNOW DANCE」が
頭の中で勝手に流れてきました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
ので、このネーミングになったの(〃∇〃) でへっ
小粒の石たちが雪みたい・・・
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
