

年末恒例のお餅つき

昨日は毎年恒例のお餅つきの日でした。
前日の夜に39度の熱を出してダウンしたマー君ですが、
朝には元気に起きてきたので安心しました。


↓餅つき機に興味津々のマー君。
20061231103839.jpg



↓大はしゃぎでお餅運びを手伝ってくれました。
20061231104032.jpg


しかし、午後になってから急にテンションダウン。。。
また高熱が出てしまいました。
子供って、さっきまで元気に遊んでても
急に高熱が出てダウンしてしまうから怖いね(^^;
変われるものなら変わってやりたい(>_<)
今日は午後から病院に行きます。

さてさて、年賀状は無事に出来上がりました。
お掃除は・・・手抜きだけど一応終わらせたことにして・・・(^^ヾでへ

うちにもなんとかお正月が来るかなぁ~。
マー君早くよくなってね。


マー君、風邪でダウン・・・

待ちに待った連休1日目♪

しかし、我が家のプリンス マー君は
おとといからセキが出て鼻水ずるずる・・・。
昨日はおばあちゃんが病院に連れて行ってくれた。

先生曰く、扁桃腺が腫れているとのことでしたが、
やはり今日の夕方から熱が出てしまいました。
年末になってから困ったなぁ~。
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
マー君、早く元気になってね。
母は寂しいよぉ~"(ノ_・、)" グスングスン

ということで、今日も大掃除&年賀状作りは出来ず(;´д` ) トホホ
明日はどうなることやら・・・

今年もあと4日ですね

今年も残すところ、あと4日となりましたね。
今年最後のフリーマーケットも無事に終わり、
アクセサリー製作も一段落した感じです。

今年の1月にsweet*drops☆というブランド名で活動を始めてから
もうすぐ1年が経過しようとしています(-^〇^-)
意外にもデビューはオークションだったんですよ( °o°)
親友でありビーズ仲間でもあるHoney&honeyと共に歩んだこの1年。
フリーマーケット・委託販売と少しずつですが順調に手を広げることができ、
1年で約280点ものアクセサリーを皆様のお手元に送り出しました。
ご購入いただいた皆様、また支えてくださった皆様

本当にありがとうございましたm(..)m

感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も精力的に活動していくつもりですので、
どうぞよろしくお願いします。


あ、そういえば・・・
まだ先のことですが、ブログのカウントが10,000に達したら
『カウントプレゼント』を企画したいと思っています。
順調に行けば来年の中ごろ?には10,000hit達成できると思うので・・・
多分・・・( ̄ω ̄;)
そして、カウプレ企画と同時にsweet*drops☆1周年記念の楽しい企画も
何か計画したいと思いますのでお楽しみに!!

さてさて、今日は本業のお仕事の“仕事納め”でした(≧∇≦)/
明日12月29日から1月4日までお休み。
アクセサリー製作に夢中で家のことを怠っていましたが
この休みに家中大掃除しなきゃだわ。。。
年賀状も作ってないんだ。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
"く(""0"")>なんてこと!!"

どうする?sweet*drops☆。。。
軽く(?)ピンチです(^^;



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

どきどきの交換会♪

11月の終わり頃、ブログ友達の asakaさんから
『交換会』のご提案をいただきました♪
その名の通り、asakaさんと私のお互いの作品を交換し合うの!
なんと楽しい企画なんでしょう~\(>▽<)/
しかも相手がasakaさんだなんて感激!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

そしてお約束の日がやってきました。
Asakaさんから届いた包みは、ずっしりと重い。。。w(°o°)w
なんだかどっさり入ってそう。。。
ワクワクしながら封筒をあけた瞬間、マー君に横取りされ(^^;
嬉しそうに中身をチェックするマー君♪(←自分のものだと思っている)
20061225062608.jpg

激しい奪い合いの末(?)やっと自分のものに(^^;


私がリクエストしたのは
『アマゾナイトオーバルの透かしクロスネックレス』
asakaさんのアクセサリーショップ naba catさんの商品の中から、目移りしながらリクエストしました。
20061225062626.jpg

写真撮ってみたけど、どうかなぁ~?
naba catさんの画像も素敵ですが、実物もすっごく素敵♪ 
爽やかで、かっこいぃ~♪ 
シルバーの透かしクロスがポイント高いね!!
細部まで丁寧に作られていて、感激です。
いや~、参りました。。。

それから“おまけ”と言ったら失礼なほど大量に同封された
クレイフラワーと天然石のセット!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
20061225062617.jpg

しかもケース付き!!!
大切に使わせていただきます。

Asakaさん、ありがとうございましたっm(__)m

今度はちょこchocoさんも交えて
またいつか交換会しましょうねっ、ねっ!!




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

12月度フリーマーケット

本日、フリーマーケット倉吉大市に出店してきましたv(≧∇≦)v

Honey&honeyが一生懸命製作してくれた
新ディスプレイのお披露目です!!
20061224202938.jpg

伝わるかなぁ~?
今までの木工ディスプレイから進化を遂げたこの新ディスプレイ(^^
リバーシブルになっていて春夏版は涼しげで可愛らしい布が、
そして秋冬版(画像の)には温かみのあるフェルトのような布が貼ってあるんです。
そして、sweet*drops☆のシンボルマークである
てんとう虫とクローバーも入れてくれましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
20061224203008.jpg


Honey&honeyの才能とアイデアには脱帽です。
そしてこれ、持ち運びも便利で、ネックレス等もセットしたまま
持ち運びができるから、出店準備もとてもスムーズ


さてさて、今日は昨日と打って変わってあいにくの曇り空。
出店数も少なくお客様も少なかったですが、
無事に今年最後の出店を終えることができました\(*T▽T*)/
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
しばらくフリーマーケットはお休みですが、来年の3月25日に
またお会いできるのを楽しみにしています(^▽^)

また来年も、Honey&honeyとsweet*drops☆を
どうぞよろしくお願いしますm(_"_)m

いよいよ明日!!

今年最後のフリーマーケットが明日に迫ってきました。
今日はこんなの作りました。

★シェルとレースのチャーム★
20061223185433.jpg

アイボリーカラーのシェルと樹脂パール、レースのチャーム。
携帯ストラップに、バッグに引っ付けたりと色々使えそうです。


★革紐とブラウンビーズのチャーム★
20061223185507.jpg

茶系革紐と、同系色ビーズのチャーム。
スモーキークォーツも使っています。


そして明日は、新ディスプレイもお披露目しちゃいます
もちろん私が作れるはずもなく・・・(^^;
Honey&honeyが手作りしてくれました。
今度のディスプレイは持ち運びしやすく、しかもむっちゃ可愛い(>_<)♪
アイデア満載でございます。
明日をお楽しみに・・・

星とハートのピアス4点

モチーフがポイントのピアスを作りました。
定番の星とハートですが、どこにも売っていない
個性的なものを目指して作りました!!

★星のピアス ピンク★
20061222060902.jpg

片側にはポップなイメージの大きな星
もう一方には小さな星と小粒の石やビーズを散りばめて(^-^)
あえて左右非対称なデザインです。

★星のピアス ブルー★
上と同じデザインの色違い。
お砂糖をまぶったような、キャンディービーズが美味しそう
20061222060915.jpg



★ハートのピアス ピンク★
20061222060837.jpg

こちらも左右非対称なデザイン。
片側にはコロンとしたハートのモチーフ(←これ結構お気に入り)とロードナイト
もう一方には小さなハートとピンク系のビーズを散りばめました。

★ハートのピアス ミントグリーン★
上と同じデザインの色違い。
ミントグリーンはとっても鮮やかで、目をひくカラーです。
アンティークカラーの金具ともバッチリ
20061222060848.jpg



ところで、asakaさ~んっ!!
例の「交換会」のお品、お約束どおり本日発送しますっ( ̄- ̄)ゞ
ピアス数点と、おまけも入れましたのでお楽しみに(*^m^*)
私も到着が待ち遠しいですぅ~♪
いくつになってもこうゆうワクワク・ドキドキ感っていいですね!!




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

ロードライト薔薇の2連風ネックレス

粘土作家 ちょこchocoさんのお花とレースのコラボ作品 ピンクバージョン (#^.^#) エヘッ

★ロードライト薔薇の2連風ネックレス★
20061220065541.jpg

20061220065605.jpg


見とれてしまうほど繊細で可愛らしいクレイフラワーを3輪座金に縫い付けて
レース・リボン・チェーンでキュートにおめかし(*/∇\*) キャッキャッ
20061220065552.jpg


レースはお花にあわせたピンクと、白の2色を使用。
これ“ベージュ系クレイフラワーとブラウンパールの2連風ネックレス”の
色違いなんですが、ピンク・赤で作ると華やかな印象になりました。
反省点としては、もう少しお花の周りのカラーに
統一性を持たせたら良かったなぁ~と。

めっちゃピンク好き・薔薇好きの方に出会えますように・・・(^人^)





ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


ヴィンテージビーズ

最近、ヴィンテージビーズにすごく興味があります。
とあるオークションで、おまけで入っていたのがきっかけです。

ヴィンテージビーズとは
「およそ30年から90年前に世界各国で作られたビーズ」
のことを言うそうです。
ちなみに、アンティークビーズはそれ以上前に作られたビーズだそう。
歴史を感じますね!


ヴィンテージのなんとも言えない色合いや質感は現代のビーズとは一味違う。
くすんだような色合い、もろくて壊れそうでとても繊細なところ、
年月を感じさせるところに魅力を感じます。
“希少価値”も魅力の一つかも。

でもいいお値段なんです(TOT)
今まで買うのを躊躇していましたが、先日お洒落なネットショップを発見!!
我慢できず衝動買いしてしまいました「(≧ロ≦)
今月は年末調整もあるしぃ~(V)T\T(V)フォフォフォ(←言い訳)

カボション(穴が開いていないもの)を中心に購入しました。
20061219064610.jpg

銀粘土で指輪の台を作って、カボション(画像の楕円形のビーズ)をセットして
リングが出来たら素敵だよなぁ~
天然石やクレイフラワーとのコラボもやってみたいなぁ~
これから少しずつコレクションして行こうと思っています。
もちろん、破産しない範囲で(^^;

でももったいなくて作品に出来ないかも(^^;;;



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

ベージュ系クレイフラワーとブラウンパールの2連風ネックレス

お待たせしました。
粘土作家 ちょこchocoさんのお花とレースのコラボ作品(#^.^#) エヘッ

★ベージュ系クレイフラワーとブラウンパールの2連風ネックレス★
20061218061556.jpg

20061218061813.jpg

日本人の肌に馴染みのよいベージュ系の薔薇と小花。
繊細でとっても可愛らしいお花を3輪座金に縫い付けて
レース・リボン・チェーンでゴージャスにおめかし(*/∇\*) キャ
身に付けた時、コサージュのように左胸部分にお花が来るように作りました。

垂れ下がったレースの部分は取り外しが出来るようになっています。
20061218061610.jpg



↑のピンクバージョンも作りました。
が・・・
様々なピンク色のビーズを使ったので、統一感がイマイチ。
う~ん、色のバランスって難しい・・・
その点、これは色の統一が出来たかな~と思ってます(^-^)




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
