

真紅の薔薇とガーネットのネックレス

明日オークションに出品予定のお品を
チラッとご紹介しちゃいます(*^m^*)

★真紅の薔薇とガーネットのネックレス★
sinkunobaranekku1.jpg

20070131061233.jpg

真紅の薔薇は、私がちょこchocoさんのオークションに
参加させていただいた初期の頃?のものだと思います。
最近の薔薇よりも少し大きめですが、
作品にしてみると1輪だけなのに存在感があって、
作品がぐっと引き立ちます。
真紅の薔薇はこれで最後になっちゃいました(涙)
そして大小さまざまな大きさのガーネットを贅沢に使用し、
まるで天然石の雫が垂れ下がっているような
エレガントなイメージで作りました。(*^-^*)


明日終了予定のオークションもあります。
再出品は予定していませんので、是非覗いてみてね(^_-)☆パチッ

Sweet*drops☆





ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓




只今、製作奮闘中です♪

ブログ友達のasakaさん&ちょこchocoさんとの
“バレンタイン交換会”に向けて
只今製作奮闘中の私でございます♪

“交換会”というのはその名の通り
お互いの作品を交換し合うんですが
今回私は銀粘土のリングを製作することにしました。

Asakaさんのものはちょっとゴツメのカッコいいリング♪、
ちょこchocoさんのは女性らしさを意識し、
ちょっとだけ私流にアレンジしちゃいました(*^m^*)ウシシ

2つともだいぶ形になってきましたよ(^-^)
明日焼きに行く予定です。
どうかトラブル無く焼けますように・・・(-人-)
どちらも届いてからのお楽しみということで・・・
今回は時間の都合でリング1点ずつになってしまいますが
お許しくださいね。


それと同時進行でオークションの製作も頑張っています(^^
今度はスタート価格をすっごい頑張っちゃおうと思っていますので
こちらもお楽しみに・・・(^m^*)ウシシ
今週木曜日出品を目標に頑張ります(^ー^)9



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


興味はあるけれど・・・


書店に立ち寄ると必ず目にとまる
ずっと気になっている本があります。
それは羊毛から自分でフェルトを作り、
そのフェルトで雑貨を作ったりするっていう本で



フェルトを洗剤に浸す?のかなぁ~
作り方がよくわからないんだけど
フェルトに好きな絵か書ける?付けられる?というか・・・
ほのぼのした感じで、ふんわり可愛いオリジナルの生地が作れるらしい。
そうそう、以前ご紹介したHoney&honeyが作ってくれたディスプレイ
↓にも応用されている技です。
20061224203008.jpg


私も興味はあるんだけど一歩踏み出せないのよね~。
新しいことを始めるのってすごくパワーがいりますよね。
あらためてHoney&honeyの才能&チャレンジ精神に
脱帽のsweet*drops☆であります。

PS.Honey&honeyさ~んっ、ブログ見れるようになったか~いっ?



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


薔薇のシンプルピアス

先日、オークションに出品したピアスをご紹介します♪

★薔薇のシンプルピアス★
sirobarapiasu1.jpg

アイボリーカラーの薔薇とメタルリーフのシンプルなピアス。
以前もご紹介したことありますが(^^;
フリマ並の価格で出品しました!

既にご紹介したロードナイトとハートいっぱいのピアス
薔薇とキーモチーフのネックレスも出品中です。
ぜひ覗いてみてくださいね!(^_-)☆パチッ

Sweet*drops☆のオークションはこちらです♪




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

『和と華の競演♪』

粘土作家のちょこchocoさん
私のわがままなリクエストに答えてくださり
桜をテーマにしたクレイフラワーを作ってくださいましたO(≧∇≦)O
もぉ~、感動&感激しました。
ちょこchocoさ~んっ
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

2パターンも作ってくださいましたよ♪
まずは『和バージョン』
色合いがとっても優しくて、まさしく“和”のイメージそのもの!
八重になった花びらの作りも丁寧で
苦労して作られたんだろうな~って思いました。
本物の桜をイメージされていて、とっても可愛らしいです。

そして『華バージョン』
こちらは華やかなイメージの桜ですね!
さくらんぼもとっても可愛い(*・・*) ポッ
ほんとに桜とパールって相性バッチリなんですね!
そしてブリオンの使い方が絶妙です!!!
お花の中央に丁寧に並べてあって、
とってもまとまりのある作品になっていますよ。
“キュート&スイート”は
Sweet*drops☆のコンセプトにもピッタリです。

『和』も『華』も、お願いしたイメージどおりの桜で、
しかも作りがとっても丁寧で、可憐で、繊細で、品があって・・・。

ちょこchoco師匠、マジかっこいいっす!!

また惚れ直しちゃったのであります。(*/∇\*) キャ
私の手元に来たなら、あの石やこの石と合わせたいなぁ~
既に製作意欲湧きまくりです(*^_^*)
このお花の魅力を更に引き出せるよう、私も頑張らなきゃ!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

大切な作品、ちょこchocoさんさえ良ければ、
オークションに出品されてみてはどうですか?



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

オークション出品しました

本日、新たにオークション4点出品いたしました!!
その中から今日も1点ご紹介♪

★ブルー系天然石と蝶のロングネックレス★
buru-ronngnekku1.jpg

20070124055052.jpg

細かなカットが施された、輝きの綺麗な大粒のブルートパーズ!
(その輝きを画像でうまく表現できなかったのが残念。。。)
その他ブルークォーツ、ソーダライトなど
ブルー系の石を使用したロングタイプのネックレスです。
蝶のモチーフが個性的でしょ♪
長めにしましたので、お洋服の上から付けていただけます。

既にご紹介したロードナイトとハートいっぱいのピアス
薔薇とキーモチーフのネックレスも出品いたしましたので
ぜひ覗いてみてくださいね!(^_-)☆パチッ

Sweet*drops☆のオークションはこちらです♪




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

薔薇とキーモチーフのネックレス

現在、オークション出品中の4点の動向も気になりなりつつ、
明日4点を新たにオークション出品することにしました♪
ちょっとだけご紹介します!!

★薔薇とキーモチーフのアンティーク風ネックレス★
amejisutobaranekku1.jpg

20070124054930.jpg

鮮やかなアメジストカラーの薔薇を中心に、可愛らしいクレイフラワーを3輪使用し、
小粒の樹脂パールやアメジストを縫いつけました。
キーモチーフをアクセントに。
アンティークな雰囲気漂うネックレスに仕上がりました。
クレイフラワーはもちろんちょこchocoさん作でございます。

明日1月25日出品予定です!!
現在開催中のオークションもあと1日となりました。
Sweet*drops☆のオークションはこちらです♪
ぜひ覗いてみてくださいね!(^_-)☆パチッ




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

ハートのピアス

まだ春でもないのに最近ピンク系の石に魅かれ、
気がつけばピンク色の作品ばかり作っていました(^^;
今日はピアスをご紹介しましょう。

★ハートのピアス★
ha-tonopiasu1.jpg

ha-tonopiasu.jpg

大きな銅古美のハートモチーフをメインに、
ピンクのロードナイトと小さなハートのガラスビーズを
ジャラジャラとくっつけました。
なんと、7個もハートがくっついている。。。
とってもラブリーなピアスになってしまった(^^;
ということで、このピアスのテーマは

『バレンタイン

なんつって(^^ゞ)
近いうちにオークション出品します!!




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


薔薇と雪の結晶モチーフのピアス

先日オークションに出品したピアスをご紹介します!!

★薔薇と雪の結晶モチーフのピアス★
20070121184055.jpg

20070121184111.jpg

“スノーダンスシリーズ”(笑)
勝手にシリーズ化してしまいました(^^;
シックな色合いの薔薇をメインに、クレイフラワーを贅沢に使った
存在感のあるピアスです。
個人的にお気に入りの雪印パーツと組み合わせて・・・。
あえて左右非対称のピアスにしてみました。

オークションは1月25日終了予定です。
ぜひ覗いてみてくださいね!(^_-)☆パチッ

Sweet*drops☆




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

ジャスパーとレースの2wayネックレス

先日オークションに出品したお品をご紹介します!!

★ジャスパーとレースの2wayネックレス★
jasupa-nekku1.jpg

20070121002859.jpg

20070121002916.jpg

ちょっとくすんだピーチカラーのレースネックレスと
楕円形のジャスパー、深いレッドのチェコビーズを使った
ネックレスのセットです。
チェコビーズをまるで葡萄の房のように繋げています。
アクセントに蝶のモチーフを使用しました。
レースは探して探して、やっと見つけたカラーなんですよ。
白やベージュはよく売っているんですけど・・・。

単品で着けていただくこともできますので、
いろんな楽しみ方ができます!!



先日ご紹介したリング2点もお見逃し無く・・・
オークション、ぜひ覗いてみてくださいね!(^_-)☆パチッ
 ↓
Sweet*drops☆



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
