

アイボリーの薔薇で

明日から3月・・・。
“2月は逃げる”って言うけどホントに逃げちゃった感じです(^^

さてさて、本日オークションに3点出品しましたっ!
その中から2点ご紹介します。

★薔薇とMOP・淡水パール白革紐のネックレス★
20070228124021.jpg

20070228124041.jpg

私のリクエストで粘土作家ちょこchocoさんに作っていただいた
アイボリーカラーの薔薇をやっと作品にすることができました。
淡水パールと白木のウッドビーズを使い、
チェーンではなく白い革紐を使って個性的に・・・。
お花を編みこんで作った“ガーランド”をイメージしながら製作してみました。
春を意識してネックレスよりも少しだけ短めに作っています。


★薔薇とMOP・淡水パールのピアス★
20070228124149.jpg

20070228124138.jpg

お揃いのピアスは小さめの薔薇を使いました♪
ピアスにはこれぐらいの大きさがちょうどいいね!
天然石ではないんだけど、水晶のような透明感の人口石を使ってみました。

オークション、是非覗いてみてくださいね!

Sweet*drops☆






ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓





アメジストの花びらで・・・

風邪も完治し、パワー全開・気分爽快のSweet*drops☆♪
こんなの作りました。

★アメジスト花びらとクレイ桜のネックレス★
20070227061925.jpg

とってもきれいな薄紫色の桜(もちろん、粘土作家 ちょこchocoさん作♪)
にアメジストの花びらを組み合わせてみました。
アメジストの紫って使い方難しいなぁ~といつも思うんですけど
これは桜のカラーが優しいので、
上品で可愛らしい印象に仕上がったなと。(自己満足)
ごちゃごちゃくっつけないで、シンプルにまとめました。

★アメジスト花びらのブレス★
20070227061937.jpg

上のネックレスとお揃いのブレスレットです。
(写真がボケてる(--;)

★ピンクアメジストのピアス★
20070227061948.jpg

20070227062000.jpg

ピンクアメジストの透明感のある優しいカラーが上品で
とっても綺麗です。
チェーンのようなピアス金具、これずっと欲しかったんですが
やっと手に入れることができました。(^^
実は私、ピアス空けてないんですけどね(^^;
この金具って付ける時、痛くないのかなぁ~?
謎は深まるばかりです。

上記作品、今週中に地元の委託先『赤瓦1号館 喫茶さくら』さんに
納品予定です!!
そこの奥様、3点セットでいかがですかぁ~?(*^-^*)
上記以外にも、桜にちなんだ作品を制作中。
3月には『喫茶さくら』さんを文字通り 
桜の花でいっぱいにしよう!!と目論んでおります(*^m^*)
どうぞお楽しみに・・・



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


大粒スモーキークォーツで・・・

いや~、参りました(__)/~~~
先週の木曜日から体調を崩し、3日間ダウンしておりました(++;
花粉症の季節に風邪をひくと大変です(^^;
でも耳鼻科の薬がよく効いたようで、復活いたしました!
やっぱり体が弱っていると花粉症もひどくなるんですね。
風邪が治ったら、目のかゆみや鼻水などのアレルギー症状も
自然と治まってきました(^^v♪

さてさて、今日もオークション出品中のお品をご紹介しましょう♪

★スモーキークォーツとシーブルーカルセドニーのネックレス★
sumo-ki-1.jpg

20070226125059.jpg

大粒で透明感のあるスモーキークォーツが手に入ったので
早速作品にしました。
綺麗な水色のシーブルーカルセドニーを葡萄のように留めつけて
差し色にイエロージェイドの黄色を加えてみました。
いつもと違う色使いでしょ!
春~夏にかけて活躍してくれそうです。

お揃いのブレスレットも出品中です。
オークション、是非チェックしてみてくださいね!
  ↓
Sweet*drops☆




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


珊瑚のチューリップで・・・

オークションに2点出品しました。

★珊瑚チューリップと革紐の2WAYネックレス★
20070221123650.jpg

可愛らしいピンク珊瑚のチューリップに
例のごとく一目惚れしました(*O*)
(相変わらずラヴリーなパーツに目が無い私(^^;)
小粒のロードナイトも使い、
全体をピンクで統一したネックレスを作りました。
チョコレート色の革紐もセットで出品しています。


★珊瑚チューリップとふわふわレース・革紐のブレス★
20070221123719.jpg

20070221123801.jpg

上のネックレスとおそろいで付けていただけるブレスレット。
こちらもピンク珊瑚のチューリップを使用♪
ふわっふわのレースが“女の子チック”な印象でしょ!


画像に納得できないままの出品になりました(゜ーÅ)
出品中の『ピンククォーツと桜ネックレス』は本日終了予定です。
是非チェックしてみてくださいね!
  ↓
Sweet*drops☆


どうやら、本格的な花粉シーズンの到来。。。
私の目と鼻が花粉を敏感に察知して大変なことになってますσ(TεT;)
今年は1ヶ月早い。。。(>へ<)

ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

バレンタイン交換会 asakaさん編

2月14日バレンタインデーに
ブログ友達のasakaさん・ちょこchocoさん・私の3人で交換会を行いました。
お二人から届いたお品を2日間に渡ってご紹介していますが
今日はasakaさんからいただいたお品をご紹介しましょうO(≧∇≦)O イエイ!!

20070219060637.jpg

と~っても可愛らしい箱に入ったチョコレート。
可愛いピンクのハンドタオルをいただきました。
例のごとく、チョコは届いてすぐにマー君に開封され・・・
チョコの写真を撮るときには
すでに箱の中は空っぽでございまして・・・(^^;

んで、可愛いビーズの本もいただきました。

この本、いつも書店に行ったときに目に留まる本で
ケーキやアイスなどのスイーツの編み方が載っている
まさしく「レシピ本」なのだ(^^
どれも美味しそう(^¬^)でめっちゃラブリーなの
見ているだけで楽しい気分になれます♪

そして、とっても素敵なネックレスが3本も入っていました!

イエローを貴重にしたネックレス。
20070218144846.jpg

(すみません、この石は何って言う石ですか?)
トップ部分にワイヤーをうまく使ってあって、技が光るネックレス。
技術が乏しい私は、どうやって作ってあるんだろう?
って細部まで興味心身で眺めています。
大胆で個性的でとっても素敵

これはロードナイトですね!!
20070218144901.jpg

私の大好きな石を、可愛らしいお花の形に縫い付けてあります♪
以前、座金を2枚重ねるって言われてましたけど
こうゆう風に使うとテグスが見えなくて綺麗ですね!
しかもトップ部分は取りはずしてバックチャームなどに使えるんですよ!!
アイデアが光る素晴らしい作品です。

それからフローライト(ですか?)のネックレス
20070218144919.jpg

ドロップ形のきれいな石がコロンコロンと贅沢に使ってあり、
シンプルでアンティーク調で“上品”という言葉がぴったりなネックレス。
私のツボにはまりました!!

私自身、他の方の作品を手にする機会ってあんまりないので
交換会ってとっても新鮮です。
たくさんの心のこもったプレゼント、ありがとうございます。
いつか絶対リベンジさせてくださいね!

まさかブログでこんなに素敵なお友達ができるなんて。
これは運命でしょうか~(//∇//)
ノリが良いお二人にいつも励まされ・癒され・笑わされながら
私もブログを続けられています。
素敵な出会いに感謝(*・・*) ポッ



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


バレンタイン交換会 ちょこchocoさん編

2月14日バレンタインに
ブログ友達のちょこchocoさん・asakaさん・私の3人で
交換会を行いましたO(≧∇≦)O イエイ!!
お二人から届いたお品を2日間に渡ってご紹介します(^^
今日はちょこchocoさんからいただいたお品をご紹介♪

と~っても美味しかった(←過去形)チョコと、
甘い香りのする可愛らしい桜のアロマキャンドル♪
そしてお花たち♪
20070213062644.jpg


チョコは届いてすぐにマー君に開封され・・・
写真を撮るときには箱の中身は既に空っぽでございました。(*^0^) =3 ゲップ
どこのお宅も一緒ですねぇ~(^^;

それから我が息子 マー君にも絵本をいただきました\(*T▽T*)/

『ペネロペ』っていう本で、と~っても可愛い絵本なの。
マー君もお気に入りで、私が読んだタイトルを覚えていたのか
まだ字は読めないはずなのに『ペネロペっていう えほん だよ!』
って家族に教えていました。
自転車で転んで、包帯ぐるぐる巻きになるところで
大爆笑の母と子(≧∇≦)人(≧∇≦)
3歳児のツボを心得ているちょこchocoさん、さすがです。

そしてクレイフラワーの写真に挑戦しました。
アクセサリーと違って、クレイの撮影難しかった(^^ヾ
まずはリクエストしたの桜のお花。
20070213062702.jpg

20070213062718.jpg

この桜は、以前ちょこchocoさんもブログで紹介してくださったんですが、
実物もとっても繊細で絶妙な色使いが素敵です!
あまりにも可愛かったので、すでに作品に使用させていただいてます。

アイボリーカラーのお花。
こちらもリクエスト品で、もちろんお気に入りに加わりました。
20070213062732.jpg


一番度肝を抜かれたのがこれ。
オールドローズ
20070213062749.jpg

20070213062803.jpg

幾重にも重なった花びらとフリフリ感がもうたまらない!
カラーも私好みのピンクで、中にはキャッツアイが入ってて
もうやられましたヾ(´▽`*;)ゝ"

心のこもったプレゼント、ありがとうございます。
なんだか申し訳なくて。
いつか絶対リベンジさせてください!

ちょこchocoさんも書かれていましたが
ブログを始めて本当に良かったです。
こんな素敵なお友達ができるなんて!
まさに“縁”ですよね!
お二人とも、これからもよろしくお願いします!

さ~て、明日はasakaさんのお品を
じっくりご紹介しちゃいましょう(*^m^*) ムフッ



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



ピンククォーツと桜いっぱいのネックレス

昨日、オークションに1点出品しました。
(早速のご入札、ありがとうございますm(__)m)
1品では非常に寂しいですが(^^;
只今、オークション用の作品もせっせと制作中です。
もう少し待ってくださいね!

★ピンククォーツと桜いっぱいのネックレス★
pinnkukuxo-tutosakura2.jpg

pinnkukuxo-tutosakuraappu.jpg

お気に入りのふんわり甘~いピンククォーツに
ほのかなピンク色の愛らしい桜を3輪咲かせてみました。
桜はもちろん 粘土作家 ちょこchocoさん作♪
こんな小さな花びら、一体どうやって作るんだろう?
っていつも関心します。
見ているだけで癒されてしまうお花です(*´▽`*)



Sweet*drops☆のオークションは
こちらをクリックしてね♪




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


ピンクボツワナアゲートとさくらんぼのネックレス

★ピンクボツワナアゲートとさくらんぼのネックレス★
20070215063032.jpg

20070215063049.jpg

淡いピンクに染められた大粒のボツワナアゲート♪
この石の縞模様から“和”をイメージし、
粘土作家 ちょこchocoさん作“さくらんぼ”
組み合わせてみました。
シンプルでと~っても春らしい“和”のネックレスが出来上がりました!
さくらんぼのピアスとセットでどうですか?(-^〇^-)
20070215063106.jpg



このクレイフラワーは粘土作家 ちょこchocoさん
私のリクエストに応えて作ってくださった力作。
とっても可愛かったので、手元に到着してすぐに
作品を作ってしまった(^^ゞ

こちらは3月25日(日)開催予定の
『フリーマーケット倉吉大市』に出品します。
それから、地元の委託先 赤瓦の『喫茶さくら』にも
ショップのお名前にちなんで“桜”をテーマにした作品を
今月中に納品しますので、こちらもどうぞお見逃しなく・・・。
さらに更に、
まだ記事にはできませんが他にも出品を予定している場所があります。
これから春に向けて本格的に制作を進めて行きます。

ということで、
この春いたるところに出没する(かもしれない(^^;)
Honey&honeyとSweet*drops☆!!
見逃さないでね(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

新作♪

お待たせしましたっ
夕べ作った、出来たてホヤホヤの新作です♪

★SV925 純銀製小花とピンククォーツのネックレス★
pinkukuxo-tu2.jpg

20070213062602.jpg

とっても春らしいカラーのピンククォーツ。。。
この石(加工品ですが)に一目惚れしたの(*・・*) ポッ
ローズクォーツ・ガーネット・極小粒のピンクトルマリン
のボタンカットを贅沢に散りばめて。
Sweet*dropsお手製の“純銀製小花”も使用しています。
(この画像では分かりにくいかも・・・)
もちろん銀粘土から手作りしましたよんっ♪
春らしい、ふんわり優しい雰囲気に仕上がったかしら?

実はこれ、昨年冬から大事に大事に温めてきたデザイン。
パーツが揃い、やっと完成に漕ぎ着けましたっO(≧∇≦)O
金具・チェーン、全てシルバー925を使用。
お手入れが楽な“いぶし仕上げ”にしています。
赤瓦(喫茶 さくらさん)に納品予定です。

オークションにも同じパーツを使った作品を出品してみたいのですが
シルバー925&純銀を使っているので
お値段が高くなってしまうのがネック(・_・、) グスン
只今、出品検討中。。。


********************

この3連休は、パソコンも繋げずブログ更新もサボって
ビーズの片付けと我が息子マー君のトイレトレーニングに
明け暮れていました(^^ゞ
片付けの方はだいぶ目処が付きました。
あとは、目をつけているお洒落な収納棚を買うだけ。
整理整頓をしたら、きちんとした作業机も欲しくなっちゃって。
通販カタログを眺めては
これもいいなぁ~、あれもいいなぁ~(ノ*゜▽゜*)と妄想しています。
目指すは作家風の“アトリエ”。(*/∇\*) キャ
あとはお財布&旦那さまとの交渉ってとこかしら。。。
今年はバレンタインチョコ奮発しちゃおうかな

我が子のトイレトレは、なかなか思うように行かず(^^;
でも以前ちょこchocoさんから伝授されたアドバイスが役立っていて
ちょっとづつですが進歩しています。
保育園入園までにはなんとかしたいんだけど。。。



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

リングを出品しました。

先週お値打ち価格で出品した3点は
おかげさまで3点全て完売いたしました!
皆様ほんとうにありがとうございましたm(__)m

調子に乗って(^^;
リングを出品しましたのでご紹介します。

★ルチルクォーツと淡水パールのリング★
pa-runoring.jpg

金色の針のような内包物がとっても神秘的なルチルクォーツと
淡水パールを贅沢に使用したリング♪
淡水パールの間にマロンカットの水晶を3つ散りばめてみました♪
パールの照り具合がすごくいいですよ!

オークションにもっと出品したいのですが
ただいま“ビーズの仕分け作業”に夢中になっておりまして(^^;
片付けが一段落したら、
春全開春爛漫モード
で頑張りたいと思いますので、しばしお待ちを・・・(^^;


オークション、
ぜひ覗いてみてくださいね!(^_-)☆パチッ

Sweet*drops☆のオークションはこちらです♪




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
