

陶芸体験

2月初旬に、友人と2人で陶芸体験をしてきました。
私の住んでいる地元にはいくつか窯元があるんですけど
今回は“国造焼”の窯元さんで体験をしました。
初めてということで、簡単なマグカップに挑戦だ!!おー(^O^)/


んで、1ヵ月後に焼きあがった作品がこちら。
まずは友人の作品
20070329062405.jpg

仕上げ・焼き・色付けは全部窯元さんの方でしてくださいました。

そして私のなんですけど(^^;;;
旦那さまとマー君にプレゼントしようと思い、
競馬好きの二人にはやはりこれははずせないでしょうということで
JRAのキャラクター、ターフィー君をモデルに絵を描いてみました。
20070329062346.jpg

私の超下手な絵に、窯元の先生が素敵に色を付けてくださって
大変助かりました(;^ω^A

体験時間は30分。
初回ということで、電動ろくろを使わない
とっても簡単な方法で作りました。
次回は電動ろくろ体験したいなぁ~
一緒に行った友人はこれをきっかけに陶芸にはまってしまい
既に電動ろくろに挑戦したんですよ。

玲子さん、完成したら見せてくださいね!(*^o^*)



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓




レースとピンク天然石のロングネックレス

久々に作品紹介です。

★レースとピンク天然石のロングネックレス★
20070325171527.jpg

20070325171551.jpg

異素材シリーズでございます♪
アジャスター・引輪等の金具を使わず、
白いレースを後ろで結んで長さを調節するタイプの
ロングネックレスを作りました。
春らしくピンク系の石を集めて(^^

こちらは川端屋雑貨店さんに納品済みです。
納品した中からいくつお嫁に行くのだろうか・・・(_´Д`)




ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

川端屋雑貨店 無事納品しました

昨日、島根県松江市の「川端屋雑貨店」さんに、無事に納品完了いたしました!!
20070326201657.jpg


Honey&honeyピアスを中心にアクセサリー約30点
手編みのバック2点、

Sweet*drops☆は主にネックレス・ブレスレットを
合計60点弱
ほど納品しました。

4月1日から1ヶ月間、川端屋さんにて委託販売いたしますので
皆さまどうぞよろしくお願いしますm(._.)mペコ




さてさて、昨日は絶好のドライブ日和
ちょっと脚を延ばして松江市の「ルイス・C・ティファニー庭園美術館」を見学してきました。
↓えらい放心状態の少女を横目に入園した2人♪((((ノ^^)ノ((((ノ^^)ノ
20070326201817.jpg



何の予備知識も無く入園してしまったことにちょっと後悔しつつも(^^;
マイセンの陶器や100年以上前のパリの邸宅の家具、
ルイス・C・ティファニー作のステンドグラス・絵画・アクセサリーなど
一流の美術品はやはり圧巻でした。
特にアクセサリーは、でっかい宝石が贅沢に使ってあって
ガラスケースに顔をくっつけて興味深く見学しました。
この美術館、3月31日で閉園されるんですが
その前に貴重な体験ができて良かったです♪

↓とっても綺麗な庭園にも癒されましたよ(^^
20070326201557.jpg



その後は松江市内でお蕎麦を堪能し、雑貨屋さんを巡り、
とっても充実した楽しい1日でした。
Honey&honeyさ~ん、運転お疲れ様でしたっ!!


納品を終えて気分的に一段落した感じ(*´ー`)
ちょっとだけ休憩をいただいて、
4月からフリマ・赤瓦の製作に励みたいと思いますp(^^)q




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


今年初のフリーマーケット

久々のブログ更新となってしまいました

本日、今年初の『マーケット倉吉大市』に無事出店してきました♪
朝のうちは雨模様で出店をだいぶ迷いましたが
車の中でHoney&honeyと話をしている間に雨は止み(^^
最初はこんな空模様でしたが↓
20070325170318.jpg


時間がたつにつれ、晴れ間が見えてきました( ̄ー ̄)v

そして本日のディスプレイ↓
20070325171645.jpg



あいにくの天気にもかかわらず、
遠方から来てくださった常連さんや
いろんな方と触れ合うことができました♪
ほんとに嬉しい限りですm(._.)m

お客様のお陰で、スランプは何処へやら(*^m^*)
再び制作意欲満々のゆみさんです。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
来月も気合を入れなおして頑張りますっe(^。^)9


さてさて、明日はとうとう川端屋さん納品日です。
途中からスランプに襲われ どうなることかと思いましたが(^^;
ほぼ目標の品数を作ることが出来ました。
明日はHoney&honeyと一緒に
川端屋雑貨店までの片道2時間のドライブ
楽しんできますね♪_ρ(^^ )ノ

アクアマリンとクロスモチーフのピアス

本日、オークションに1点出品しました。

★誕生石アクアマリンとクロスモチーフのピアス★
20070320123500.jpg

20070320123443.jpg

3月の誕生石、アクアマリンを左右1粒づつ使った
シンプルなピアスです。
アクセントに片方だけクロスモチーフを付けてみました。
このアクアマリンはカットがすごく繊細で、
透明感がありとっても綺麗な石です♪
眺めているだけで癒されますぅ~(*^-^*)

オークション、チェックしてみてくださいね!!
Sweet*drops☆




ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


スランプ・・・か?!

川端屋さん用&フリマ用アクセサリー製作奮闘中
なんですが・・・(T_T)
最近なんだか捗らなくてねぇ・・・(涙)
ブログも3日間お休みしてしまいました。
(遊びに来てくださった方々、ごめんなさ~いっ)

「スランプ」という奴でしょうか?!(^^;
調子に乗ってハイペースで作りすぎたせいかもしれません。
にしても、ここに来てのスランプはキツイ(ノ_<。)
昨日は少し時間をもらって
気分転換に「岩盤浴」でリフレッシュしてきましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
(旦那様、マー君、時間をくれてありがと

その甲斐があってか、やっとこさ生み出した作品2点↓
3日ぶりにご紹介できます。
やっぱリフレッシュは大事ですね。

★スワロフスキーとキーモチーフのネックレス★
20070319063630.jpg

20070319063652.jpg

透明なスワロフスキーと、青い四角いビーズ(名前が分かんないの(^^;
とふわふわのレースを使ったネックレスです。
これ、実はボツにしてたピアスを改造して作りました。
透明スワロのキラキラ感が画像で出せていないのが残念。。。


★スモーキーな雫とカーネリアンのネックレス・ピアス★
20070319063809.jpg

スモーキークォーツのような風合いの雫ビーズに
イエロー・ブラウンのチェコビーズと
オレンジ色のカーネリアンを組み合わせたネックレスと
お揃いのピアスを作りました。
ピアスはチェーンの部分は取り外し可能なので
2wayで楽しんでいただけますよ(^^
20070319063830.jpg



どちらもフリーマーケットに出品予定です。
フリマまであと1週間。
川端屋さん納品日は3月26日(月)
厳しい製作は続く・・・( ̄_ ̄|||)

でもあと数日、動かない頭をフル回転させて
 
ゆみちゃん頑張るp(・∩・)q



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


ブルーの薔薇で・・・そして

★ブルー系クレイフラワーとキーモチーフのネックレス★
20070313065325.jpg

20070313065345.jpg

ちょこchocoさん作 ブルー系クレイフラワーを座金に縫い付けて
キーモチーフをくっつけてみました。
アンティークな雰囲気を意識して作りました。
このキーモチーフと薔薇の組み合わせは、
Sweet*drops☆の定番になりつつあります(^^;
川端屋さん納品予定です♪


ところで昨日からマー君が水疱瘡でダウン・・・(。;_;。)
体のあちこちに発疹が出て、なんとも痛々しいお姿に(*▽*)
誰もが1度は経験しなきゃいけない病気だからね。
保育園入園前で良かったです。
これでまた一つ大人に近づいちゃったね。


あ、それから昨日は私のバースデーでございまして(^^;
(↑照れ屋さんなのでさりげな~くアピール)
私もまた一つ大人に(?)近づきました(笑)
健康で無事に誕生日を迎えられたことに感謝しつつ
いつも好き勝手なことばっかりしてて
家族にはほんと申し訳ないなぁ~と。
(照れくさくて言えないけど(´~`ヾ))
それから友人・ブログで知り合った方々やお客様等々
沢山の方々にパワーをいただきながら、
決意を新たに頑張ります!!



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


甘辛MIXなネックレスとピアス

本日2点、オークションに出品しました。

★オールドローズとオニキスの甘辛ネックレス★
20070313065428.jpg

20070313065444.jpg

先日ご紹介した川端屋さん納品予定のものと
ほぼ同じデザインで、オークション用に作りました。
ちょこchocoさんの“オールドローズ”とオニキスの“黒”の
コラボ作品でございます

★オニキスと小花のピアス★
20070313065411.jpg

上のネックレスとお揃いのピアスを作ってみました。
この小花もフリルの花弁がめっちゃキュートなの(*・・*)ポッ

オークション、是非チェックしてみてくださいね♪

Sweet*drops☆





ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


ブレスレット2点

この土日はブレスレットの製作に励んでいました。
川端屋さん納品予定のお品、
マイペースではありますが着々と製作中。
フリーマーケット分はこれからなのでちょっと焦っています(^^;
とにかく頑張ります。

★パールとガラスビーズのブレスレット★
20070312062808.jpg

白い樹脂パールと透明なガラスビーズを組み合わせた
ブレスレットを作りました。
ボールチェーンを絡ませるようにつなげて
ポイントに大粒のドロップビーズ(オパールクォーツ?)を
付けてみました。


★ラズベリーのブレスレット♪★
20070312062830.jpg
濃いピンク色のルビージェイド丸玉に
淡いピンク・ブルー・イエローと少しずつ色合いの違う
ガラスビーズ、樹脂パールをジャラジャラとくっつけてみました。
ルビージェイドが「ラズベリー」みたいで美味しそうに見えちゃってΨ(゜。゜)Ψ

ブレスレットにしては少し手のかかった作品。
個人的に思い入れがあり(^^;
今のところは川端屋さん納品予定にしていますが
気が変わったらすみませんm(。-_-。)m


撮影に使っているクロスは
数少ない地元の雑貨屋さん『クルール』さんで衝動買いしたもの。
アンティークな雰囲気がとってもお気に入りの1品です。
HPも可愛いらしいので要チェックですよんっ♪

それからちょこchocoさん作 かわいらしい『苺』も
“ちょこっと”登場させていますよ(#^_^#)ぽっ



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


フリーマーケット予告

少し早いですが、今月のフリマ予告です。

★フリーマーケット「くらよし大市」★

   ○開催日時:2007年3月25日(日)
         9:00~12:00(午前中)

   ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場
    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!



待ちに待った、今年初めてのフリーマーケットでございます♪
sweet*drops☆・honey&honeyともに出店します。
親子で、友達同士で、カップルで、今年最初の
フリーマーケット倉吉大市
に足を運んでみてくださいね!

私はでっかいマスクをつけての参戦となります(^^;
マスクが目印になるかしら?!



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
