

ノロでなく、ロタ?!

昨日、フリマが終わって帰宅してみると、
発熱・下痢・嘔吐でぐったりしているマーくん。。。
急いで病院へ。。。。。。。。。。。(;;・・)ノノ ヌオオオ

んで、点滴1本受けました。
1本受けるのに3時間かかった(^^;
同じ保育園のお友達も同じ症状で点滴3本受けたそうで。。。
お疲れ様ですぅ~(´Д`)

検査の結果『ロタウイルス』に感染しているとのこと。
ん??ロタって何?!(・vv・)?
と思いつつ帰宅(^^;

ネットで調べたら、幼児が感染しやすいウイルスだそうで、
脱水症状だけ注意すれば心配なさそう。
しばらく下痢は続きそうだけど、原因が分かって一安心ε- (ー ^ )

それにしても・・・
今年の正月休みといい、GWといい、
マーくんったらお休みに入るとお熱出ちゃうのよね~( ̄ェ ̄;)
このGWも、お家でゆっくり過ごすことになりそうです。。。




4月度フリーマーケット

本日、フリーマーケット倉吉大市に無事出店してきました。

文句なしの快晴
GWということもあり、やはりすごい人手でした(^-^ )
20070429194731.jpg


今日も沢山のお客様とお話ができて
と~っても楽しかったです♪

これがあるからフリマはやめられないっていうか
私の原動力です(*´ー`)
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
来月のフリマに向けて頑張りますっp(*^-^*)q

その前に、『カシュカシュマルシェ』が待っているv(≧∇≦)v
このイベントもめっちゃ楽しみ♪

ローズクォーツオニオンのブレス

★ローズクォーツオニオンのブレス★
コロンとしたローズクォーツのオニオンカットを1粒と
ボタンカットを4つ、等間隔に並べてみました♪
20070427060646.jpg

20070427060704.jpg

ピンクゴールドの金具で華やかに♪
日本人のお肌に自然に馴染むカラーですよ(^^

先日ご紹介したお揃いのピアス↓と一緒にどうぞっ!
20070416060136.jpg


4月29日(日)フリーマーケット倉吉大市に出品予定です。




ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

海ぶどうのピアス(笑)

★ムーンストーンオニオンのピアス★
20070425210655.jpg

オニオン形にカットされたブルームーンストーンと
若草色に染められたジェイドを
ぽこぽこぽこっと留めつけてみました(=^^=) ニョホホホ
なんかこの形・・・
沖縄の海藻「海ぶどう」を連想しちゃったんですけど(゜▽゜;)

(≧▼≦;)アチャー
もっとマシな表現したかったなぁ~・・・・

こ、こちらは『カシュカシュマルシェ』に出品予定(^^;


とか何とか言ってるうちに、
いつの間にかブログ1万HIT達成!!!v(≧∇≦)v

今月のフリマが終わったらカウプレ企画開催しま~すっ♪

皆さん、お見逃し無く・・・(*^m^*) ムフッ



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


純銀製小花とルチルクォーツ・ガーネット 3点セット

★純銀製小花とルチルクォーツのネックレス★
20070422214420.jpg

20070422214444.jpg

銀粘土から手作りした小花や葉っぱのパーツと
大粒のルチルクォーツを組み合わせてみました。
小粒のガーネットとシトリンも使って可愛らしく
でも主張しすぎず落ち着いた印象です。

★純銀製小花とガーネットのブレス★
20070422214355.jpg

↑のネックレスとお揃いのブレス。
所々に純銀製の小花を散らして・・・


★純銀製小花とガーネットのピアス★
20070422214341.jpg

お揃いのピアスも作りました。
3点セットでいかが~?
20070422214500.jpg



金具・チェーンは銀古美(メッキ加工)のものを使っています。
手作りの純銀パーツを使っているので
まさに“オリジナル作品”♪
5月19日、20日開催のイベントカシュ カシュ マルシェに出品します。



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

初心に返って

アクセサリーを作り始めた初期の頃・・・
Sweet*drops☆という名前を決めるもっともっと前に
作っていた作品を思い出しながら作ってみました。

★1粒ビーズのピアス★
ちょこchocoさんにいただいたビーズを
1粒づつピアスにしてみました。
涼しげで爽やかで、1粒でも存在感あります。
美味しそうだたので、スプーンの上に乗っけて・・・
そのまんまパクッといけそうでしょΨ(゜。゜)Ψ
20070422214310.jpg



★チェコビーズのピアス2点★
20070422214130.jpg

初期の頃は淡い感じの色あわせが好きだったなぁ~
と思い出しながら作りました。


★チェコビーズのブレス★
20070422214152.jpg

↑とお揃いのブレス
淡いイエロー×グリーン×紺のチェコビーズを使って爽やかに・・・


4月29日(日)フリーマーケット倉吉大市に出品予定です。



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓



セット品

★オパールクォーツ・イエロージェイドのネックレス、ブレスのセット★
20070420054615.jpg

20070420054635.jpg

オパールクォーツドロップのY字ネックレスと
同じテイストのブレスレットを作りました。
昨日予告した今月のフリマに出品予定です。

20070420054557.jpg


ちょっとちょっと、そこのお嬢さ~んっ!!
お揃いでいかがですか~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

ブレスの撮影に使った、てんとう虫のボタンと布は
友人からのプレゼント
玲子さん、いつもありがとう♪



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


4月度フリマ予告

そろそろ今月のフリマ予告をしておかなくちゃ!

★フリーマーケット「くらよし大市」★

   ○開催日時:2007年4月29日(日)
         9:00~12:00(午前中)

   ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場
    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!



今月はゴールデンウィークと重なって、
天気がよければ人出も期待できそう♪
最近、課題だった名刺作りや、作品集作りを始めました(*^m^*) ムフッ
が、肝心のアクセサリーの方はサボリ気味で気が付けば品薄(^^;
これはまずいっ
この1週間で追い込みかけなきゃ





ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓



ピアス2点

先日予告した5月19日(土)、20日(日)のイベントですが、
シェリエールさんのブログC.L. a la mode4/17(昨日)の記事に
「カシュ カシュ マルシェ」についての詳細が載っていますので、
是非ご覧下さいね!!
Ramune.さんのオリジナルイラストがすごく可愛いのぉ~(><*)


さてさて、
本日もその「カシュ カシュ マルシェ」に出品予定のお品を
ご紹介しますね(^^♪

★ターコイズ変形ブリオのキャッチピアス★
20070418063636.jpg

個性的なカットのターコイズを見つけたので、ピアスにしてみました。
キャッチ部分のクロス・チェーンは取り外しできるので
シンプルに、またはアシンメトリーにと
その日の気分で雰囲気を変えられるようになっています。


★ハートとターコイズ・ルビージェイドのピアス★
20070418063618.jpg

ターコイズ×濃いピンク×金古美
私にしては、かなりめずらしい色あわせ。
ちょっと冒険してみました(^^ゞ



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


大粒のアクアマリンで・・・

★アクアマリンタンブルとアラゴナイトのネックレス★
20070416060035.jpg

以前ご紹介したレースを後ろで結ぶタイプの色違いを作りました。
ちょっとだけバージョンアップして
アジャスターと引き輪を付けたので、
レースを取り外して普通のネックレスとしても使えます。
めずらしい大粒のアクアマリン、アラゴナイト、水晶他
天然石いっぱいのネックレス♪


★アクアマリンタンブルのブレス★
20070416060049.jpg

↑のネックレスとお揃いのブレス。
水色・淡い黄色の色合せは、私らしいかなと。


こちらは5月のイベントに出品予定。
2点セットでいかがですかぁ~?
20070416060013.jpg





ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓



プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
