

神戸出張と仕入れ(*^m^*)

昨日はお仕事で神戸に出張してきました。
電車にゆられて片道3時間弱、お仕事を無事に済ませて
立ち寄ったのはやっぱりビーズ屋さん♪
前回の神戸出張はビーズ屋さんで軽く破産した私。。。
今回は控えめにしよう(^^;と強く心に誓い、いざショップへ・・・


最初はHoney&honeyから教えてもらった天然石吊るし売りのお店ジェニュイン
お店はとっても小さくて、知らなければ通り過ぎてしまいそうな外観ですが
中に入ると、いろんな種類・カットの天然石が40cmの“連”で
壁にずら~っとかかっていて、
めまいがしそうなくらい眩い光を放つ石たちのパワーに圧倒され

しばらくボーーー( ° ° ) っと眺めていました。

思考回路が飛びそうになるのを「平常心、落ち着いて、落ち着いて。。。」
と心の中で妙な呪文を唱えながら店内を物色(~▽~;)

そしてこれが収穫↓
20070529063920.jpg

20070529063933.jpg



続いてパーツクラブへGO!(^○^)/
ピンクゴールド金具のコーナーを見つけ、しばらく物色。。。
その他パーツを中心に色々と仕入れることができましたv(≧∇≦)v

しかし、気がつけば前回以上に買い込んでいた
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

カシュカシュマルシェの売上は何処へやら・・・




ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


5月度フリーマーケットと・・・

今日はとっても良いお天気で、暑くも寒くもなく
絶好のフリマ日和でした。
20070527185252.jpg


しかし、風が強くて。。。(;^_^ A
アクセサリーが飛ばないように、風対策はとっても大変でしたが
今日もたくさんのお客様とお話できて嬉しかったです

みなさん、いつもありがとうございます♪ヽ(^-^ )

これでやっと一段落・・・かと思いきや。。。
もうひとがんばりでございます(^^;
実は新しい委託先が決まりまして・・・(。-_-。)ポッ
こちらはまた後日のお楽しみということで。


それから今日はですね、もうひとつ嬉しい出来事がありまして。
うちのご主人様が日本ダービー(競馬)をGetしたようで(*^m^*) ムフッ
久々の高配当でございます
交渉次第では、念願の“一眼レフデジカメ”が我が家にやって来るかも?!
この、交渉次第ではっていうのがミソなんですけど(^^;

ちゅうことで、ゆみさん頑張ります(`◇´)ゞ
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


てるてるちゃんデビュー♪

フリマ作品のご紹介。

★紫陽花と“てるてるちゃん”のチャーム★
20070524065130.jpg

てるてるちゃん、フリーマーケットにてデビュー決定!!
最近、度々登場している紫陽花
今度はチャームにしてみました。
携帯ストラップにくっ付けたり、バックなんかにぶら下げても可愛いかも
ちょこchocoさんにいただいたラウンドクラックルも使って涼しげに。


★紫陽花とカタツムリのチャーム★
20070524065146.jpg

上と同じく携帯ストラップとして使ったり、
バックなんかにぶら下げて使ってください。
天然石 ガーネット・ローズクォーツ使用。


そして只今、カウントプレゼント実施中♪
応募はこちら からどうぞ!!


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


5月度フリマ予告

只今、カウントプレゼント実施中♪
参加賞もあります♪(参加賞狙いでもOKです(^^;)

応募される方は→ こちら からどうぞ!!

コメント初めての方も大歓迎


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

さて、カシュカシュマルシェが終わりホッとしたのも束の間。。。
毎月定例のフリーマーケットが迫ってきました(^^;

★フリーマーケット「くらよし大市」★

   ○開催日時:2007年5月27日(日)
         9:00~12:00(午前中)

   ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場
    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!



カシュカシュマルシェが思いの他好評で、品薄になってしまったので
Honey&honey、Sweet*drops☆ともに只今急ピッチで製作中。。。
あと数日、頑張って作りますので

皆さん遊びに来て下さいね!!




ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

カウントプレゼント!!

大変お待たせしました。
パソコン故障のため、延び延びになっていたけど、
やっと実施できますぅ~(≧ ≦)

カウント1万HIT記念 プレゼント♪♪

初めてのことなので、不馴れな点が多々あるかと思いますが
どうかお許しくださいね。

それでは品物をご紹介します!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

①紫陽花のネックレス&ピアス(又はイヤリング)1セット
  粘土作家 ちょこchocoさん作の紫陽花と
  キラッキラのピンクのジルコニア2粒に
  先日も好評だった“かたつむりちゃん”もくっ付けて
  遊び心をプラスしたネックレスとお揃いのピアス(又はイヤリング)のセットです。↓
20070521061810.jpg


*サイズ*
 ・ネックレス
   長さ:40cm~45cmの範囲で調節可
   垂れ下がり部分:6.5cm
   ※金具はピンクゴールドメッキ加工を使用しています。
   ※申し訳ありませんが、金属アレルギーの方はご遠慮ください。
ネックレストップ部分
20070521061757.jpg


 ・ピアス(又はイヤリング)
   長さ:金具部分を含み4cm
   ※画像はピアスですがイヤリングに変更可です。
   ※金具はピンクゴールドのメッキ加工を使用しています。
   ※申し訳ありませんが、金属アレルギーの方はご遠慮ください。
20070521061823.jpg


②天然石&ビーズセット    1セット
20070521061838.jpg

  水晶・アマゾナイト・アメジスト等々。。。
  日頃からちょっとづつ集めた石達を、
  ちょっとだけおすそ分けしちゃいます(^^*
  作品作りに役立てていただければ幸いです!!


んでね、初めてのカウプレということで
ハズレた方にも『参加賞』をご用意します(^^
ほんのささやかな物ですが・・・(期待しないでね(;^_^ A)


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

応募方法
ご希望の番号(①か②)をコメント欄に記入してください。
1人1点でお願いします。
締め切りは6月1日(金)、抽選は6月2日(土)を予定しています。
抽選方法はくじ引き形式で、
我が家のプリンス3才児マー君にくじを引いてもらう予定です(^^;
当選者は6月3日(日)のブログにて発表させていただきます。
当選発表の時にメールアドレスをお知らせしますので、
参加された方は送付先等、連絡事項をメールして下さい。


たくさんのご応募、お待ちしています!!



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

カシュカシュマルシェ 第1日目

昨日、行ってきましたカシュカシュマルシェ!!
前回ブログ記事を書いた後にものすごい雷雨になり(^^;
天気がとっても心配だったんですが、
ず~っと曇りで、雨にはあわずてるてるちゃんが効きましたよ、ちょこchocoさん(^^

お店はこんな感じでした。
↓布作家さんのお店
20070520072752.jpg

可愛らしい布作品や、ワイヤーで作った作品などがズラリと並び
私も我慢できず、数点買ってしまいました\(*T▽T*)/

↓そして私たちのお店
20070520072936.jpg

主催者の方のこだわりで、ディスプレイはすべて古い家具を使って統一されています。
いつものフリマとは全く異なる雰囲気でとっても新鮮でした♪
そしてたくさんのお客様にご来店いただき、ゆみさん
感謝・感激ですm(._.)mペコッ

10時開店と同時に新作のブローチが売れ(≧ ≦)Ω
20070517061525.jpg

それを皮切りに次々とお客様がいらっしゃり大忙し(ノ^o^)ノ'''

他の作家さんとも交流でき、とっても貴重な体験をさせていただきました。
カシュカシュマルシェは本日最終日。
私は都合により、今日は会場には行けませんが(;;)
作品は置いてありますのでぜひ足を運んでみてくださいね!!


準備も大詰め

作品紹介&準備も大詰め
カシュカシュマルシェ、いよいよ明日です!

★クレイ薔薇とパールのブレスレット★
20070518122953.jpg

20070518123007.jpg

20070518122936.jpg

粘土作家ちょこchocoさんの薔薇を使ったブレスレットを作りました。
クレイフラワーと淡水パールを贅沢に使用し、
ゴージャスながらちょっと落ち着いた色味のブレス。
今までに無いデザインでしょ。
金具も工夫しました。
実用性はあまりないですが(^^;(そりゃまずいか?!)
作品展だからこそ出品できる“個性で勝負系”な作品です。

★ローズクォーツオニオンのネックレス★
20070518121924.jpg

20070518121956.jpg

ローズクォーツの大きめなオニオンが手に入ったので
この1粒をメインにして、ピンクトルマリンボタンカットを散りばめました。
ピンクゴールドの金具で女性らしい華奢な印象です。

★ホワイトオニキスとハートの3点セット★
20070518121717.jpg

*ブレスレット*
 めずらしいホワイトオニキスと小粒のマザーオブパールや
ビーズを散りばめて、所々にハートと星を散らしました。
“リーズ”をイメージして作りました。

*リング&ピアス*
20070518121654.jpg

20070518121741.jpg

 上のブレスと同じパーツを使ったリングとピアス。
3点お揃いで付けても嫌味がなく
落ち着いた印象に仕上がったかなと思います。


その他、ピアスなどまだまだ紹介できていないものが多々ありますが
当日のお楽しみということで・・・(*^m^*)
昨日、ちょこchocoさんのてるてるちゃんにお願いしたお陰で
明日の天気も大丈夫そうだし(逆さまだったけど効いたみたいよ(笑))

布作家さんや、たくさんのお客様とお話しできるといいな♪



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

オールドローズで・・・

粘土作家ちょこchocoさんのオリジナル作品
オールドローズシリーズを使った作品です♪

★ブローチ★
初めて作りました、ブローチ。。。
なんだか物足りない感じもしますが、
試作品ということで・・・(^^;
20070517061525.jpg


ジャケットの襟につけるとこんな感じです(*^-^*)
20070517061556.jpg



★オールドローズミルキーイエローとキーモチーフのネックレス★
この作品、かなりお気に入りなんです(≧ ≦)Ω
ちょこchocoさんの新作
オールドローズミルキーイエローとキーモチーフを組み合わせて
チェーン部分はボールチェーンでシンプルに。
ちょっと長めのネックレスにしました。

20070517061624.jpg


20070517061650.jpg


2点ともカシュカシュマルシェに出品します♪
だいぶ近づいてきましたカシュカシュマルシェ。。。
当日はテントを張られるそうなので雨でも大丈夫なんですけど、
やっぱ晴れてほしい(>_<)

ということで、ちょこchocoさんのてるてるちゃんに お・ね・が・いっ!


20070517063104.jpg


どうか晴れますように ( ^-^)ノÅ


紫陽花で・・・

やっとパソコンが治り、ブログも再開できます。
1週間の入院加療で少々やつれた印象のmyパソコン(笑)
(これからはもっと大事に使うから許してね。。。

早速作品紹介です♪
粘土作家ちょこchocoさんの力作
“紫陽花”を使ったネックレスを3パターン作りました。
名づけて“紫陽花と天然石の雫シリーズ”(*..*)
紫陽花から落ちる“雨の雫”をイメージしてみました。

★紫陽花とアメジストの雫★
20070516125044.jpg

20070516125133.jpg

淡いブルーと薄紫の紫陽花♪
私、この色の紫陽花が一番好きなんですが
このクレイのカラーは本物以上に素敵です
色々な石をあーでもない、こーでもないと並べながら
試行錯誤してやっとアメジストに落ち着きました。
かたつむりちゃんもくっ付けてみちゃったりして、遊び心をプラス
↑ 画像にちゃんと写ってなくてごめんね~


★紫陽花とアクアマリンの雫★
20070516124918.jpg

こちらはアクアマリンと組み合わせて
より涼しげで優しい印象に仕上がりました。


★紫陽花とローライドガーネットの雫★
20070516125204.jpg

鮮やかなピンクの紫陽花に、
雫形の天然石を3つ組み合わせてみました。
ローライドガーネット・ローズクォーツ・シトリン
全て上質で繊細なカットの石を使っていますので、
キラキラととっても綺麗
ピンクゴールドの金具でより女性らしい華奢な印象に仕上がりました。

そしてお揃いピアス
20070516125217.jpg


セットでどうですか?
20070516125147.jpg


こちらは全てカシュカシュマルシェに出品予定♪



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓




パソコン その後

我が家のパソコン、とうとう入院してしまいました。
ハードディスクが壊れているらしく、
修理は1週間ぐらいかかるそうです。
保証期間中でもパソコンの場合は
半額を負担しなければならないとのこと。
思わぬ出費は痛いけど
買い換えることを思えばまだ良かった。(と思わなければ・・・)
はぁ~|ヽ(~~。) パソコンが無いと何にも出来ない。。。
画像処理もできないので、しばらく作品紹介もおあずけです。。。


気がつけばカシュカシュマルシェまであと10日を切ってしまいました(^^;
作品紹介はしばらく出来ませんが(+_ q ))グスン
準備は順調に進んでいますのでご安心を・・・
主催者の雑貨屋さん「シェリエール」さん曰く、
カシュカシュマルシェは、フリマというより
“作品展”に近いイベントだそうです♪
↑ この響き・・・なんかいいなぁ~(*・・*) ポッ

ということで、いつものフリーマーケットとは異なる作品というか
ちょっとだけ手の込んだ作品も出品してみたいと思います。

ちょこchocoさんの新作クレイフラワーももうすぐ届くことだし



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
