

浴衣にどう?

★向日葵のかんざし★
20070628062807.jpg

20070628062820.jpg


ちょこchocoさん作の元気いっぱい向日葵とイエロー系のビーズをあしらった
とってもキュートなかんざしが出来ました。
この夏、浴衣に“向日葵のかんざし”でキュートに決めてみては?!
お団子ヘアにもどうでしょ?

赤瓦に納品予定です♪


新しい委託先「BRUN」

先週の金曜日
Honey&honeyと共に新しい委託先へ納品してきました♪ (* ̄ー ̄)v


新しい委託先は、私たちの住む場所から車で片道1時間。
鳥取市内にある「BRUN(ブラン)」という雑貨屋さん。
(HPがあるかな?と思い、検索してみたけど出てこなかった。残念。。。)

きっかけは、Honey&honeyが「BRUN」で革紐を購入した時のこと。
「こんなに大量に買って何に使うの?」
と、きさくな店主さんが話しかけてくださり、
「実は・・・」ということでトントン拍子で委託の話が進み、
心優しいHoneyさんは私も一緒にって誘ってくれたのよん(TOT)
私が一番美味しいです、はい。

んで、ドキドキしながらその日初めて「BRUN」を訪れました。
彼女から話しは聞いていたけど、
とっても上品でお洒落な雑貨屋さんで(´ ▽`).。
あの空間に作品を置いていただけるなんて幸せ者だわ~(。-_-。)ポッ
と思えるような、かなり素敵なお店です。
店主さんとはお初にもかかわらず、最初に声をかけられたHoneyさんよりも
私の方が沢山納品してしまいました。。。(あつかましいったら)
これから毎月、定期的に商品を入替えられたらいいなぁ~
と思っています。


ブログ用にお店の写真を撮らせてもらうつもりで行ったのに、
緊張のあまりデジカメの存在さえ忘れており・・・「(≧ロ≦) アイヤー
次回は必ず! と心に誓うゆみさんでした。



ということで、
新しい委託先も どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


じゃがいもの収穫

我が家には、ちっちゃいけど畑があって、
うちで食べる分程度の野菜を
おじいちゃん・おばあちゃんが作ってくれています。

でも最近、おじいちゃんが体調悪くて、
私たち夫婦もお休みの日にはほんの少しだけど
お手伝いすることが増えました。

農作業とは無縁だった私たち夫婦。
最初は戸惑いもあったけど、やってみると楽しいもんだねぇ♪
何より、マー君が一番張り切って畑に行くのでね、それが面白くて。
畑でも笑いが堪えないの(*^m^*)


この前の土曜日はジャガイモ堀りをしました。
これも楽しかったー♪
収穫したおイモ↓
20070625221715.jpg



当然マー君もお手伝い。
20070625221751.jpg



ポテチのCMかっ!てぐらいの決めポーズ♪
20070625221735.jpg


決まってるでしょ!

と言いつつ・・・

昨日のブログ記事をUPしてから
雨が小降りになったので、フリマに出店してきました(^^ゞだはは
(昨日のブログを見てフリマに行くのを
 諦めた方がいらっしゃったらゴメンなさい。)

昨日は雨のせいで出店数はかなり少なく20店程でした。
(先月は220店舗!!)
でも行って良かったデス♪
雨の中を常連さんが来てくださってね、
もう嬉しい限りです~(TOT)


そして昨日の朝「今日のフリマは無理だなぁ~」と判断した時点で、
フリマに出すつもりでいた作品のうち5点程を
オークションに出品しました(^^
フリマ価格・・・もしくはそれ以下の物もあるので
是非チェックしてみてくださいね!(^_-☆

  ↓

Sweet*drops☆





ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



今日は断念しました(TOT)

今日は雨がすごくて、
さすがの私たちも傘では無理だと判断しました(TOT)
ということで、今日は出店を断念することしました。

皆さん、本当にゴメンナサイ。。。

来月は晴れるといいなぁ~

COOLイメージで

★ビンテージビーズのブレス★
20070623163939.jpg

20070623163955.jpg

とっても“クール”な印象のヴィンテージビーズを使った
ブレスを作りました。
青×銀古美でアンティーク調に。


★グリーンビーズの3連ブレス★
20070623164226.jpg

20070623164242.jpg

まさに出来立てのホヤホヤ♪
シルバーカラーのシルクコードを使った3連ブレスレットです。
シェルの形をしたボールチップを使い、
さりげなく夏をアピール
“ベタ”だけども、撮影にも貝を使って夏をアピール


★アマゾナイトとカルセドニーボタンのブレス★
20070623164619.jpg

白のシルクコードと天然石のブレスです!
とっても爽やかで清楚な印象にしあがったよv(≧∇≦)v


明日のフリマは雨予報・・・。
今日はこんなにいい天気なのにさ(ノ_・。)クスン
でも、傘さしてがんばります!!

産まれて初めての・・・

結膜炎にかかってしまいました(^^;
どこでどう感染したのか まったく謎なんだけど
昨夜から目が痛くて、真っ赤なウサギ目になっちゃいました。。。
今朝起きて鏡を見て更にビックリ!!
目が腫れて、何故か顔までむくんで
とっても恐ろしい顔に・・・(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!


たまらず病院へ・・・。

先生より結膜炎の注意事項。
「感染力が強いので、家族へ感染しないように気をつけて」とのこと。


すごく気になって先生に聞いてみた。

「会社には出勤してもいいんですか?」

先生「感染しても たかが結膜炎じゃないか~(^凹^)ガハハ」


・・・ということで、
本日も普通通りにお仕事してきました(^^;


ホ、ホントにいいのかなぁ~?
矛盾してない??


フリマまでに治って欲しいなぁ~(T_T)




ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

6月度フリマ予告

気がつけば、フリーマーケットが迫ってきました(^^;

★フリーマーケット「くらよし大市」★

   ○開催日時:2007年6月24日(日)
         9:00~12:00(午前中)

   ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場
    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!



今月は最終日曜日がいつもより早い・・・
気がつけば、あと1週間を切っていてかなり焦りました(^^;;;
梅雨だし雨が心配だなぁ~




ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

夏!!

★向日葵のネックレス★
粘土作家ちょこchocoさん作の向日葵でネックレスを作りました。
向日葵3輪とマザーオブパール、イエロージェイドを使って
白×イエローで爽やかなイメージ。
20070617175350.jpg

20070617175329.jpg


★シェルと薔薇・ユリのネックレス★
こちらも粘土作家ちょこchocoさん
深いブルーの薔薇と淡いブルーのユリを使っています。
照りの良いシェルをトップに、珊瑚のさざれも使って
とっても夏らしいネックレスになりました☆
20070617175252.jpg

20070617175314.jpg






ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

2種類のカットで

カットの違うローズクォーツで
こんなアクセサリーを作ってみました。

★ローズクォーツとアオライトのネックレス 2点★
20070616155634.jpg

一見、同じような2本のネックレス。
左はオニオンカット、右はチェスカットのローズクォーツを使って
作りました。
20070616155745.jpg

オニオンカットはやわらかい印象、チェスカットはシャープな印象です(^^
アオライトやローズクォーツのボタンカットを葡萄の房のように
ジャラジャラとアクセントにしました。
この作業、地道だけど何故か楽しい(*^m^*)


★ローズクォーツのブレス2点★
20070616160149.jpg

上とおそろいのブレス。
こちらはオニオンカットの方。

20070616160234.jpg

こっちはチェスカット。
チェスカットのブレスは、なんだか個性的な仕上がりになりました♪


★ローズクォーツオニオンとアオライトのピアス★
お揃いのピアスも作ったよ(^^v
20070616160556.jpg

20070616160539.jpg



ローズクォーツって、反対色のアオライトと相性が良いことに
始めて気づきましたノ(´д`)
それにしても、ローズクォーツって撮影難しいわぁ~( iдi )
写真だとボヤけちゃってね、微妙な色や質感が出ないの。

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
