

ショックな出来事

今朝は、とっても寝相の良い3才児 マー君に、
強烈な蹴りを入れられ ZZZ ̄ー ̄)θ☆( ++)
痛みにもだえながら朝5時に起床(。_+)\
せっかく目が覚めたので、
朝から張り切ってシルバーリングの磨き作業をしていました。

銀粘土の磨き作業には必需品のとっても便利な
“ルーター”(6,800円で購入)という機械を使って磨いていたんですが、
その機械が今朝「ブチっ」っていう音とともに
突然動かなくなってしまい・・・(TOT)
お昼にメーカーに問い合わせたところ、修理できないとのこと。。。
いつも通りに使っていたつもりなのに何故????

ショックです。
銀粘土作業は一時中断で、ビーズの方に逃避しようかなぁ~
今とっても弱気なゆみさんです(^^;

せっかく早起きしたのになぁ~

7月度フリーマーケット

昨日、フリーマーケット行ってきました!!
お天気も良く日焼けしないように日陰に陣取ったんだけど
地面からの照り返しが結構きつくて(^^;
ちょこchocoさんの予想通り、
昨夜は8時半にバタンキューでしたo( _ _ )o...zzzzzZZ


Honey&honeyのディスプレイ↓
20070730083652.jpg


Sweet*dropsのディスプレイ↓
20070730083638.jpg


暑い中、おいでくださった皆様、
ありがとうございました♪
来月もがんばります(・∀・)9


あ、ちょこchocoさ~んっ“百合のかんざし”売れましたよ(^^v


いよいよ入隊・・・か?!

一昨日、とうとう我が家にもやって来ました。

「ビリーズ・ブートキャンプ」

今、会社ですごく流行っててね、
購入した人から貸してもらったんだけど
マー君が「ビリーだ♪」ってすごく喜んでね、
動きをマネするのが可愛いの

ビリーとその仲間たちの独特のテンションに笑いをこらえつつ(^m^;
そして照れつつも(/ω\)マー君と一緒にやってみました。

自分の体力も考えて、
腕立て伏せやスクワットが連続する部分は省略したんだけど
只今、二の腕と太ももが激しい筋肉痛です(^^;

フリマ前なんで動けなくなっても困るので
フリマが終わったら本格的に・・・

う~ん、でも恥ずかしい。。。

新作♪

只今、銀粘土製作と並行しながら
フリマに向けてビーズ製作も追い込み中です。
↓新作ですっ♪

★水晶・パール・キーモチーフのネックレス★
20070726061848.jpg


これ、トップが3つとも取り外し可能で
その日の気分でいろんな使い方が出来るんです♪
20070726061817.jpg


水晶でクールに決めたり
キーモチーフでシンプルに・・・
↑にパールをプラスして清楚に・・・
いろんなパターンを楽しんでもらえると嬉しいなo(^∇^)o


★向日葵と大粒シトリンのネックレス★
20070726061751.jpg

20070726061805.jpg

夏といえばやっぱり向日葵!!
ちょこchocoさんの向日葵と相性バッチリの
大粒シトリンを組み合わせてみました。
シトリンにはワイヤーで模様を描いてみました。
スモーキークォーツもプラスして、ちょっと落ち着いた印象です。


銀粘土の方は、明日師匠の電気炉で焼かせてもらいます♪
今回製作中なのはリング3個。
でも1つはかなり苦戦していて、
これいつ仕上がるんだろう???って感じなんだけど(^^;
あとの2つはいい感じに仕上がっています♪♪
早くピッカピカに磨きたいっ!(><)

7月度フリマ予告

気がつけばもうこんな時期だ(^^;
7月のフリマ予告です!!

★フリーマーケット「くらよし大市」★

   ○開催日時:2007年7月29日(日)
         9:00~12:00(午前中)

   ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場
    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!



昨日、今日と爽やかに晴れて
どうやら梅雨が明けた?ようです。
今月のフリマは夏休み中ということもあり、
子供向けのイベントと同時開催で、かなりの人手が予想されます♪
今週は天気も良さそうだし(*^m^*) ムフッ

今回は携帯ストラップに力を入れてみました。
是非おいでくださいね!!




ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

衝動買い

麻紐バックを買ってしまった。
オークションで偶然見つけて一目惚れ
20070721124148.jpg

これ、手作りなんですよー、すごいね。

相棒のHoney&honeyが編む麻紐バックも可愛いんだけどね、
(いつか紹介しますね!)
これはまた違った可愛らしさがあって
外側は麻紐を編んで作ってあり、中は布で
携帯や小物を入れる仕切りもちゃんと付いてる。
20070721124035.jpg


フェルト製のコサージュがいい味出してます。
20070721124111.jpg


トルソーの山本さんにモデルになってもらいました。
20070721124100.jpg


こんなの自分で作れたら楽しいだろうなぁ~(*´ー`)

オークション出品

夏といえばターコイズ&シェル・・・
ということでオークション用に製作してみました。

★オニキス・淡水パール・シェル&黒いレースのネックレス★
kurore-su1.jpg

20070719121603.jpg

オニキスタンブルに座金をかぶせて
菱形の淡水パールや個性的な形のシェル、スモーキークォーツ等を
ワイヤーで繋ぎ合わせて。
黒いレースを後ろで結んで使うタイプのロングネックレスです。


★ターコイズ変形ブリオのフープピアス★
ta-koizuhu-pu2.jpg

カットが個性的なターコイズに
クロスとアオライト、ダークカラーのガラスビーズで
クールな印象のフープピアスができました。


★ターコイズとハートのアシンメトリーピアス★
ha-to2.jpg

ミントグリーンの丸玉ターコイズと
メタルハートのピアス。
左右被対象デザインで個性的に・・・
差し色にガーネットを加えてみました。

以上3点、オークションに出品中です。
Sweet*drops☆のオークションは
こちらをクリックしてね♪


オークション出品を区切りにビーズ製作の方はひとまずお休みして
夏休みに向けて銀粘土の製作にかかっています(*^m^*) ムフッ
女性用のリングを製作中。
今回はメンズライクでクールな印象のものを作りたくて。
だけどそれが難しくて苦戦中。。。( ̄ω ̄;)
久々の銀粘土だからかな?!
数ヶ月も間が空くと、粘土の感覚やら忘れちゃってるし、
やっぱ厳しいねぇ~(^^;
ひょっとすると、ちょこchocoさん、asakaさんとの交換会以来かも(^^;

でもお盆までには、委託先 赤瓦で皆さんにお披露目できるよう、
頑張ります(・∀・)9

プルメリアで♪

★ローズクォーツオニオンとプルメリアのネックレス★
20070717122830.jpg

20070717122902.jpg

コロンとした大粒のローズクォーツオニオンに
ローズクォーツ&アオライトのボタンカットを組み合わせて
ちょこchocoさんオリジナルのプルメリアでおめかし♪
プルメリアって、どんな作品に使ってもしっくり来るし、
アクセサリーにプラスするだけで夏らしさを表現できる優れものです


★プルメリアとローズクォーツ・ムーンストーンのピアス★
20070717122917.jpg
可憐なプルメリアのお花と
小粒のローズクォーツ・ムーンストーンブリオレットのピアス。
作ってから気がついたけど、↑とお揃いにすれば良かった(^^ゞ
↑の金具はシルバー、ピアスはピンクゴールドなんです。

どちらもフリーマーケットに出品予定!!
お客様の反応がすごく気になります。


ところで、新潟の地震すごかったね。。。
地震も台風も、今や他人事ではないなって
普通の生活を送られることが一番幸せなんだな~って
考えさせられました。

昨夜はバタバタ慌しかったのと、
新潟の地震のニュースに釘付けになっていて
楽しみにしていたちょこchocoさんのオークションを
逃がしてしまいました。。。あちゃー「(≧ロ≦)
次回は頑張ります!く( ̄△ ̄)ノ

ヘア小物

ちょこchocoさんのお花で、ヘア小物を作りました。

★百合のかんざし★
20070716080102.jpg

淡いピンクの百合3輪とローズクォーツ、
パールで作ったかんざし(*´ー`)
ふんわり清楚なイメージに仕上がりました♪
浴衣に・・・どうですか?


★ヘアピン2点★
20070716080126.jpg

20070716080145.jpg

向日葵とハイビスカスで作ったヘアピン。
小学生に人気のヘアピンですが、
これはお花が小ぶりで落ち着いた印象なので、
大人でも使っていただけそう♪


今月のフリーマーケットに出品予定です♪

百合と薔薇♪

★大粒カルセドニーと百合のネックレス★
20070714062608.jpg

華やかな大粒ラフカットのピンクカルセドニー。
“ラフカット”は、その名の通り
すっごくおおざっぱにカットしてあるものが多いんだけど
この石はすごく繊細なカットでキラキラ輝くの♪
20070714062620.jpg


んで、そのピンクカルセドニーと相性バッチリだったのがピンクの百合。
ちょこchocoさん素敵です
開いたお花とつぼみ、葉っぱを使いました。
石があま~いピンクなので、金具は銅古美で落ち着いた印象に。


★オールドローズ薄ピンクのブローチ★
20070714121655.jpg

銅古美の金具に、淡いピンクの繊細なオールドローズとそのつぼみを縫い付けて
大粒のローズクォーツや、小粒のバロックパールで飾り付けしました。
これ、自分用にしたいくらいお気に入りの1点です♪

天候悪くてうまく写らなかったけど、
服に付けるとこんな感じ。
20070714062652.jpg


小振りで上品なブローチに仕上がりました。


プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
