

秋に向けて・・・

8月のフリマが無事に終わって、ホッと一息( ´ー`)フゥー
一段落した感じです。

秋に向かって、いろいろと作りたいデザインも既に浮かんでいます。
というか、作りたいものが沢山ありすぎて まとまらない(゜▽゜;)
まずは頭の中を整理しなくては・・・。


そして、秋に向けて 
とあるお方のオークションから石を大量に購入。。。
20070829064512.jpg

いつもお世話になっているお気に入りのオークション。
すごくお得なお値段なのに、珍しい石やヴィンテージビーズも
混ざっていたりして、ついつい買いすぎてしまいました(^^;

*業務連絡*
 Honeyさん、またやってしまいました(汗)
 石の誘惑には勝てない私です。。。
 今あるものを使いきってから購入するのが理想なんだけどね、
 やっぱ私には無理ですぅ~
 この前あんな話をしたばかりのにねぇ(^^;



まずはこの石達を整理して・・・
一気に秋モードにシフトします♪

おっ楽しみにっ!!!(*^m^*) ムフッ



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓



8月度フリーマーケット

行ってきました、フリマ!!
今日も暑かったデス。。。「(≧ロ≦)

夏休み最終日ということもあってか?!
今日は出店者が少ないフリマとなりました。

20070826200057.jpg


猛暑の中 おいで下さった皆さま、

ありがとうございました!!(⌒ ⌒)(_ _)

夏モードは今日まで。
来月は「秋モード」で行きますよんっ♪♪
(というか、Honey&honeyは今日「秋の新作」を発表していたので
 多少出遅れてしまった私です(^^;;;)

フリマにHoney&honey作の可愛らしい雑貨が登場しました!!
写真撮らせてもらっちゃいました(*^m^*)

★小鳥のオーナメント★
20070826200119.jpg

20070826200133.jpg

羊毛フェルト製の小鳥ちゃんのオーナメントです(^^
ビーズから編み物から、羊毛フェルトまで・・・
なんでもこなす器用なHoneyさん。

彼女らしいポップな色使いがとっても可愛いですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

既に人気商品です(*´ー`)

今日は気分転換に本屋さんで立ち読みしちゃいました(* ̄m ̄)
んで、気になる本を見つけました。

*和風を楽しむねんどの花12ヵ月*


表紙の桜が目を引くこの本は、クレイフラワーの本。
“和”のお花っていうのがまた癒されるぅ~(*´▽`*)

でもいつも思うんだけど、
ちょこchocoさんが製作されるお花はこれよりもかなり小さめ・・・
一体どうやって作られてるのか?!
“魔法の手”を持ってらっしゃるのか?!
かなり尊敬ものです(*・・*) ポッ



*羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる*


お仕事帰りの、空腹の時間帯に本屋さんに立ち寄った。
なので、美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
という理由で目に付いた本(笑)
羊毛フェルトも手を出したい分野だけど、たぶん無理(^^;

Honey&hoenyさん、
いつかこんなの作ってください(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪




貝殻で

久々の作品紹介となりました(=^^=)

★シェルとハウライト・マザーオブパールのネックレス★
お盆休み中の出来事。
連日の猛暑のせいか?突然夏デザインが浮かんできました(≧∇≦)ъ
とっても鮮明で具体的なイメージだったので
あっという間に出来上がった新作♪
まるで砂浜から拾ってきたような貝殻ですが、
ちゃんとしたパーツなんですよ(^^;
白系の天然石と銀古美の金具で落ち着いた印象です。
20070821064416.jpg

20070821064435.jpg



★ハウライトとマザーオブパールのブレス★
上と同じテイストのブレスレット。
中心のコロンとした形のハウライトに座金をかぶせて
アンティークなイメージに仕上げました。
20070821064501.jpg


今月のフリマに出品予定です。

8月度フリマ予告

8月のフリマ予告です!!

★フリーマーケット「くらよし大市」★

   ○開催日時:2007年8月26日(日)
         9:00~12:00(午前中)

   ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場
    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!



お盆休みがあったせいか、いつも以上に1ヶ月が早いです。
8月のフリマは、このまま猛暑が続けばものすごい暑さになりそう。。。(;^_^ A
なので、当日は日陰をGETすべく頑張ります(・∀・)9
フリマにおいでになる皆さんも、熱中症にはご注意くださいね!!

しかし、この暑さは一体いつまで続くのでしょう。。。( ̄ェ ̄;)




ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

お盆休み

お盆休み中、すっかりブログ更新をさぼってしまいごめんなさい(;^-^;)

本業のお仕事は12日からお休みに入ったんですが、
前半は我が家でゆっくり、のんびり過ごし、
後半は実家にお泊り&お出かけしてきました(=^_^=) ヘヘヘ
とっても充実したお休みになりました。

8月15日。
この日は家族でどこか出かけようと約束してた日。
旦那さまが動物園やら遊園地やら、水族館やら
いろいろと候補を挙げてくれたんだけど決まらなくて、
マー君に聞くと「やだ、行かん、お家がいい!」とのお返事・・・σ(^_^;
困り果てた末、最後に聞いてみた。

旦那 「じゃぁ、お馬さんに乗る?」

マー君「うん。お馬さん乗る\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪」


・・・・・・・・(^_^;)(^_^;)←固まる父と母・・・


前回みたいに私と2人でお馬さんに乗るつもりでいたのに、
マー君ったら直前になって「一人で乗りたい(><)」と言い出して。。。
困っていたら、乗馬センターの方が、マー君にぴったりサイズの
ちっこいポニーちゃんを連れてきてくださいました。

↓乗馬センターのおじさんとマー君
20070816213410.jpg


本当に1人でお馬さん乗っちゃいましたよヽ(^_^;))((^。^;)ノ


行く途中、車の窓からお空を見ては
「綿菓子の雲食べるー♪パクっ(*^0^) 」と言ってみたり
20070816213156.jpg

変な替え歌?を歌ったり(^^;;
(↑「海」の歌が途中から「こいのぼり」に変わったり
  「あんぱんまん」が「大型バス」のお歌に変わる不思議なお歌を
   聞かせてくれました(^^;)
かあしゃん、とっても楽しませてもらいました(*^m^*)

んで、この日の夕方は釣りにも行ったの。
とっても綺麗な夕日を見ることが出来ましたよ。
20070816213738.jpg



楽しかったお盆休みも今日で終わり。。。
明日からいつもの生活に戻ります。

川端屋さんがっっっ

委託で大変お世話になった「川端屋雑貨店さん」が
8月31日で閉店することになったとの残念なお知らせが・・・
なので昨日、川端屋さんを訪れてきました。

只今閉店セール中で、店内全品50%~70%OFF!!
既に品薄状態でしたが、まだまだいいものが沢山ありましたよ♪
私も服やら時計を購入しました。
これからはこんな風に松江を訪れることも少なくなるんだろうなぁ~
と思うと、なんだか寂しいです。。。


帰りに「カラコロ工房」も覗いてみました。
ここには手作りの工房がたくさんあって
和布雑貨や天然石アクセサリーなどなど興味深いものばかりでした。

中でもシルバーアクセサリーの工房は興味津々( ̄ー ̄)ニヤリ
一般の人もアクセサリー作りを体験できるんですが
銀粘土とは全く違う「彫金」という技法で作るそうです。
今回は時間が無くて体験できなかったけど、いい勉強になりました。


んで、帰りに米子の天満屋でショッピング♪♪
“夏物バーゲン”に財布の紐も緩み、ちょっと買いすぎちゃった(゜▽゜;) だはは

久々のお出かけ♪

真夏日の日曜日
久々に家族3人でお出かけして来ました。

今日はJR鳥取駅で「スーパーはくと」の新車両のお披露目会(?)
があるというので行ってきたのですが、
駅に着くとものすごい人・人・人。。。w(@。@;)w オウ~
既に見学目当てのお客さんの行列が駅の外まで続いていて、
並んではみたものの、既に打ち切りで
「見学はできないですよ」と言われ
泣く泣く諦めました。。。(;´д` )


しかし電車大好き世代の3歳児マー君は納得できなかったようで
「スーパーはくと乗りたかったーーー
 。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン」

と、またまた大泣き(^^;


どうにも治まりが付かず、仕方なく
“困った時のトイザラス作戦”
を決行(;^_^ A フキフキ


その後、この春大変お世話になったシェリエールさんにも遊びに行きました。
実は、初対面の方の前ではシャイなマー君(/ω\)
始終そっけない態度で、頭を6("ー ) ポリポリかきながらお話してるし(^^;
お別れする時もバイバイもせずにさっさと歩いて行ってしまうし(^^;;;
栄一郎さん、なおさん、ごめんなさいでした「(^^; )


先日ご紹介した新しい委託先BRUNさんにも行ってきました。
新作納品してきましたよ♪
(前回の記事で、BRUNさんのスペルが間違っており訂正しました。
 ごめんなさい。。。)


そして、今夜は花火を見に行ってきま~すっ
。。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

台風

最近、ブログ更新をサボっている私(^^;
先日の“ルーター破壊事件”のショックからは
すぐに立ち直ったんですが(゜▽゜;)
只今銀粘土からちょっと離れて
赤瓦に納品するビーズ作品を制作中(^―^) 

観光客や帰省客の方々がたくさん訪れる場所、赤瓦。
夏休みだしね、いよいよ“繁忙期”に突入♪
(その前に売れ行きはどうかなぁ~?(^^;)
銀粘土作品も、お盆までには皆さんにお披露目できそうです。



ところで、台風5号は、昨日の朝の時点では鳥取県を直撃か?!
っていう進路を辿っていたけど、
(地図で言うと)左の方に反れたので、直撃は免れホッと一安心。
し、しかし、左にそれたということは・・・

ちょこchocoさん、大丈夫だった~??(・O・)

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
