

雨の中のフリマ

今日は雨の中の出店となりました。

どんより曇り空。。。
20070930220135.jpg


雨に濡れないようにナイロンをかぶせて出店。。。
20070930220642.jpg



しかも、すごく寒くてね、震えながら出店しました。
11月並の気温だったとか・・・
寒いハズだわ(。>。<。)


そんな中、いつもの常連さんや
色んな方々と触れ合うことができて、
Sweet*drops☆はとっても幸せな時間を過ごすことができました!!


雨の中、おいでくださり
ありがとうございましたm(_ _)m



Sweet*drops☆にとって
お客様と直にお話できることが原動力になっているし、
直接、感想や意見?お客様の声を聞けるとね、
自然に製作意欲も湧いてきます♪

あ、次はこんなの作ろう♪とか、
こんな色もいいな♪

なんてね!(^^


沢山パワーをもらって、
来月も頑張りますよんっ(・∀・)9



PS.ricopiさんへ
   昨日はイベントの予告をしてくださり、
   ありがとうございました♪
   コラボショップ、楽しみにしています(*^m^*)
   (私もブログでご紹介させていただきますね!!)
 

ブルシャンブルー

ここ数日、だいぶ秋らしくなって来ましたね!!
明日のフリマのお天気は曇りの予報。
どうか雨降りませんように・・・(-人-;)

さてさて、明日のフリマに出品予定の作品紹介です♪

★アオライトとオールドローズのブレス★
20070929121615.jpg

20070929121630.jpg

ちょこchocoさんの新作“ブルシャンブルー”
このお花を画面で見た瞬間、
合わせたい(会わせたい)って思った石があります。
吸い込まれそうな濃いブルーの“アオライト”
純白の淡水パールと組み合わせると
清楚な印象に仕上がりました。


★サンドストーンと小花のネックレス★
20070929121641.jpg

20070929121651.jpg
画像では分かりにくいですが、
小さな小さな砂のようなが粒が、石の中でキラキラと輝いている神秘的な石、
ブルーサンドストーン
キュートな白い小花のブーケと合わせてみました。


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓



残り物には・・・

おとといの出来事。
夫婦でお腹を壊してしまいました。。。
(あ、もう良くなったんですけどね(^^v)

私はたいしたことなかったんだけど
胃腸が弱い旦那さんは仕事中もずっとトイレ通い。。。
仕事にならなくて早退、病院へ直行しました。

病院で「食あたりじゃないかい?」って言われたらしくて。

でも、家族でお腹を壊したのって2人だけなんだよねぇ~

「2人で隠れていいもの食べたんじゃないのぉ~」(byお義母さん)

なんて疑惑も浮上し・・・
いやぁ、そんなことはしてないっすよ(汗)


う~ん・・・・思い当たることといえば、

月曜日の夜に作った 残り物の親子丼(の具)を、
火曜日の夜に2人で食べたことかなぁ~


味はおかしくなかったし臭いも普通だった・・・
っていうか、

すごく美味しかったんですけど(汗)

おかしいなぁ。。。(°◇°;)


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


9月フリマ予告

9月のフリマ予告です!!

★フリーマーケット「くらよし大市」★

   ○開催日時:2007年9月30日(日)
         9:00~12:00(午前中)

   ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場
    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!




前回のフリマが8月26日(日)だったから(5週間あったので)
めずらしく、ほんの少しだけ長く感じる1ヶ月でした(^^;

先月予告しました通り、
今回 Sweet*drops☆、秋モード全開です♪

どうしても夏のイメージが強いビーズアクセサリーですが
夏とは一味違うデザインや、金具・石のカラー、
暖かみを表現できる革紐など・・・
そして、そして、ちょこchocoさんのお花のパワーも借りて
私流の “秋”を表現してみました。
アクセサリーから“秋”をお届けできれば幸せです♪

今回、Honey&honeyは所要のため不在なので心細いですが
皆さんにお会いできるのを楽しみに頑張りますので、
是非足を運んでみてくださいね!!


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


Sweet*dropsカフェへようこそ♪

★ストロベリーチョコのチョーカー★
毎回、粘土作家 ちょこchocoさんのオークションは大激戦なのですが、
先日どうしても欲しいお花を逃してしまい
無理を言ってもう一度作っていただきました。

やっと手にすることが出来たちょこchocoさんの新作は、
「チョコレートコスモス」v(≧∇≦)v

ちょこchocoさん、
・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


そして、一番最初に浮かんだデザインはこちら↓
20070923151320.jpg

20070923151336.jpg


サーフボードのような形の石は“ゼブラジャスパー”です。
ブラウンと薄いピンク?のマーブル模様は、まるで

ストロベリーチョコレート

なんだかとっても食欲をそそる石です( ̄¬ ̄) ジュル・・
チョコレートコスモスと組み合わせて
甘~い香りのしてきそうなネックレスが出来ました♪


★カフェオレのロングネックレス★
20070923151357.jpg

20070923151419.jpg

20070923151440.jpg

ナゲット形が何とも言えず可愛らしいマザーオブパールと、
ビーンズ形の大粒淡水パールや、ふんわりミルキーなドイツ製のすじ玉
秋色パール・薔薇のメタルモチーフ、ブラウンシェルなどなど・・・
私が一番好きなベージュ・ブラウン系のパーツばかりを集めて作ったロングネックレス!!!!

この色合いは正に「カフェオレ(〃∀〃;)

1つ1つのパーツを、メガネ留めで繋げる作業はとても時間がかかりましたが、
出来上がったときの喜びはひとしおでした(*´ー`) フッ




3連休ど真ん中の日曜日、

Sweet*drops☆特製ストロベリーチョコカフェオレ
はいかがですか~(*^m^*)

(なんつって(^^ヾ




オークション出品

もう9月も後半だというのに
毎日毎日暑くて、夏に逆戻りしたようですね。

昨日の真っ昼間、社用で外出した時に
倉吉市内の気温の電光掲示板が37℃の表示になっていて。。。(°◇°;)

秋はやって来るのでしょうか。。。


さてさて、
本日、1点ですがオークションに出品しました。
秋が待ち遠しくて、秋色パールを使って作りました♪

★秋色パールとグリーンジェイドのピアス★
20070921123518.jpg

ベージュ・ブラウン 2色の秋色パール(樹脂)と
綺麗なグリーンのジェイドを使ったピアス。
左右長さの違うデザインで、
大きめの鍵モチーフも大胆に使って、個性的なものに仕上がりました。



Sweet*drops☆のオークションは
こちらをクリックしてね♪

コスモスのネックレス(*・・*)

★コスモスのネックレス2点★
ちょこchocoさんの秋の新作 コスモス
念願叶い、私のところにやって来ましたv(≧∇≦)v
嬉しくて嬉しくて、早速新作を作りました♪

↓ロングネックレス
20070918123056.jpg

20070918123106.jpg

大きめのコスモスを3輪使い、
可愛らしいリボンのモチーフをちょこんと(*・・*)



↓ネックレス
20070918123010.jpg

20070918123024.jpg

こちらは小さめのお花を3輪。
ローズクォーツや、ピンクジェイド丸玉
それからブラウン系のチェコビーズを組み合わせて
秋を表現してみました。


長さの違う2タイプのネックレス。
重ね付けしても可愛いかも


★シトリンと珊瑚のネックレス&ピアスのセット★
20070918123549.jpg

透明感が綺麗なシトリンと白い珊瑚、
シェルの小鳥を使ったネックレスとピアスのセットです。


どちらも赤瓦 喫茶さくらさんに納品しました。


昨日、BRUNさんにも行く予定だったんだけど、
運動会の疲れが出てしまい行けませんでした(^^;
今週中には納品する予定ですm(_ _)m
またご紹介しますね!!


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓



運動会

今日は保育園の運動会でした。

普段、おじいちゃん・おばあちゃんの送迎で保育園に通っているマー君。
毎日、泣くこともなく、元気に通っているんだけど、
たまに私と一緒に登園する日はいつも大泣きして大変なのよ~(;^_^ A
(入園式や七夕会など・・・号泣して私から離れなかった(^^;)
甘えてるんだよ って家族は言うんだけど・・・

なので、今回の運動会も私から離れなくなって号泣するんじゃないかって
家族全員とっても心配だったんだけど、


あれ?あれれれ???


運動会が始まって、私から離れても全然泣かないし

逆に手を振ってるし!!!!

ちゃんと入場行進してるし・・・\(*T▽T*)/
20070916195224.jpg


ちゃんと踊ってるし・・・\(*T▽T*)/\(*T▽T*)/
20070916195340.jpg


ちゃんと団体行動できてる~!!


最後に親子演技で、ダンスがあったんだけど、
楽しそうに私の手を引っ張って
「かあしゃん、踊ろうよ♪」って・・・


かあしゃんとってもウレシカッタ♪o(≧∇≦o)


閉会式では、メダルを首にかけてもらい、
満面の笑みで帰宅するマー君(^-^*))。。。


また一つ大きくなったね(TT0TT) ダーーッ


子供の成長を目の当たりにした運動会でしたっ☆




秋の新作 オークション出品

事故のことでは、皆さまにご心配をおかけしましたm(__)m
コメントいただき、とっても嬉しかったです(T_T)
事故処理の方もスムーズに進んでおり、
また時間の経過とともに、夫婦ともども
少しずつ気持ちも落ち回復してきています。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

さてさて、久々にオークション出品用の作品を作ってみました。
の新作2点です♪

★珊瑚とターコイズのブレス&リング★
20070914121409.jpg

20070914121422.jpg

“秋”と言っておきながら
珊瑚とターコイズって思いっきり夏のイメージの石なんですが(^^;
極小粒の珊瑚でビーズボールを作ったら
なんだか木苺?木の実?みたいに見えちゃって
珊瑚をテグスで編んで“コロン”とした形にする作業は
とっても楽しい気持ちになります♪
珊瑚のピンクとターコイズのスカイブルー。
いつも同系色でまとめがちですが、めずらしく色で遊んでみました。


★グリーンガーネットのピアス★
20070914121352.jpg

輝きが綺麗なブリオレットカットのグリーンガーネットを
贅沢に使ったゴージャスなピアス。
オレンジガーネットも散りばめてみました。
ガーネットって、結構色んなカラーがあるんだね。


以上2点、只今出品中です!!

Sweet*drops☆のオークションは
こちらをクリックしてね♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

明日から3連休。

明日、土曜日は旦那さまが不在なので1人で子守り

日曜日は保育園の運動会
 (うちの子、また号泣だろうなぁ~(^^;

月曜日は委託先へ納品予定♪ 
 (多数製作しました。またご紹介しますね!!)

多忙な連休となりそうです。


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


大阪旅行でハプニング発生。。。

9月8~9日 1泊2日の大阪旅行 行って来ました。
タイトルにある「ハプニング」 それは1日目に発生しました。。。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
1日目
最初に神戸の王子動物園に寄って、その後、大阪に向かう予定にしていました。
順調に高速を走り「三田」で降りて一般道へ。

ここまでは順調・快適なドライブだったんですが
ようやく神戸市内の王子動物園付近に到着した時の出来事。
旦那さんが「あっ、交差点を1つ間違えた」なんて言ってて、
まぁそれはどうってことないんだけど、その後・・・

赤信号に気付かず、停車していた前の車に
思いっきり追突してしましました。。。(ノ_<。)


ナビに気を取られ、注意力が散漫になってたのもあると思うんだけど
全く信号に気付いてなくて、結構普通にスピード出てて、
急ブレーキをかけて追突したので
追突された方の車も、我が家の車も大きく凹みました。。。

相手の車は突然後ろからぶつかられたからかなりの衝撃だったと思います。

でも相手の方が親切でとても良い方だったのと、
幸いにしてけが人がなく、それだけでも救いでした。


マー君もちゃんとチャイルドシートに座っていて無事でした。
もし何もしていなかったら・・・と思うとゾッとします。。。


事故後、近くの交番へ行き、現場検証、
それから神戸市内の車屋さんで修理見積もり。
修理代は保険を使うことに・・・。
修理代よりも、不注意で見知らぬ方に迷惑をかけてしまったことに
申し訳ない気持ちでいっぱいで。。。(≧≦)
旦那も私もかなり凹みました。。。
いくら謝っても足りないです・・・m(__)m


そんなこんなで、事故の処理に時間を取ってしまい、
気分的にもライブどころじゃなかったから
私の中でドリカムワンダーランドに行くことは、諦めていました。

実は、ワンダーランドは私1人で行く予定にしていたんですよ。
(チケットを取る段階でマー君にはまだ無理と判断したので)
こんな時に、2人を置いて私だけ楽しむのも気が引けたし、
とにかく旦那さんのことがすごく心配だった。

でも、旦那さんが「行ってきなよ!」って・・・。
それでも私が「行かない」って言ったのにもかかわらず、
神戸から大阪ドームに車を走らせてくれて
(車は凹んでしまったけど、エンジンとか全然大丈夫だったから)
会場まで送ってくれたので、後ろ髪をひかれる想いで行ってきました。

ライブ中も旦那さんに感謝の気持ちでいっぱいで、
そんな私の心情と、ドリの歌詞とが重なる部分もあって
涙があふれてきました。。。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
2日目

一晩寝て(って実際眠れなかったけど(^^;)
だいぶ気持ちの整理もつき、2日目は気を取り直して・・・
って感じで楽しむことにしました。。。

初日に行くはずだった動物園に行けなかったマー君。
「シマウマ見たかったぁ~」って大泣きだったんだけど
2日目に「天王寺動物園」に行って
念願のシマウマや、ライオンやいろんな動物を見て大満足の様子でした。
20070910062853.jpg

20070910062709.jpg

20070910062348.jpg

20070910062301.jpg


天王寺動物園近くで、通天閣をパチリっ!!
20070910062317.jpg



それから楽しみにしていた阪神競馬場へ♪
昨日の不運を吹き飛ばすぞとばかりに意気込む旦那さんを横目に
私も遊び程度に馬券を購入。
1,000円分買って、500円ぐらい回収♪
って、赤字だけどね、楽しめましたよ。

武ちゃん(←あ、武豊さんのことね(^^;))にも会えたし
凛々しいお姿を写真におさめて( ̄ー ̄)ニンマリ
20070910062538.jpg

お馬さんの名前が「オレハマッテルゼ」だし、待っててくれたのねなんて・・・

マー君もまたお馬さん乗っちゃいましたよ~
JRA所属のポニー、ロッキー君に乗ってご満悦
20070910062407.jpg


肝心の旦那さまはというと・・・・・・
結構荒れたメインレースで 見事万馬券をGET!!

やれやれです・・・(  ° ▽ ° ;) 
家族それぞれが楽しめた阪神競馬場でした。


そして帰りは事故もなく無事帰宅。
家に着くと妙にホッとしました。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

初日は この旅行を計画しなければよかった・・・
ワンダーランド行きたいって言わなきゃよかった・・・
って、だいぶ後悔したしブルーだったけど
事故相手の方の人情に触れ、旦那さんの優しさに触れ、
ある意味、一生忘れられない家族旅行になりました。。。

最後に・・・
ご迷惑をおかけし、ほんとに申し訳ありませんでしたm(__)m
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
