

Polkaさん

Polkaさんに納品した作品の紹介です。
店主さんがお花好きということで、
クレイフラワーを使った作品が中心になりました♪


★チョコレートコスモスブーケと大粒スモーキークォーツのネックレス★
20071031122829.jpg

20071031122812.jpg



★ピンクの薔薇とピンククォーツのネックレス★
20071031123231.jpg

20071031123241.jpg



★百合とキーモチーフのネックレス★
20071031123013.jpg

20071031123028.jpg



★薔薇のイヤリング★
20071031123207.jpg



★クローバーとシロツメグサ・てんとう虫のネックレス★
20071031122928.jpg

20071031122918.jpg

シェリエールさんにお嫁入りしたものの姉妹品です(^^
Sweet*drops☆のシンボルマーク、てんとう虫とクローバー。
ちょこんと乗っかったてんとう虫ちゃんがキュートでしょ♪
お店のイメージから、アンティーク風に仕上げてみました。



他の作品も全体的にアンティークなイメージで、
でも落ち着きすぎず可愛らしさもプラスして・・・(*・・*) ポッ


Honey&honeyが作った革紐ブレスレットやピアス、
フェルトで作った小鳥のオーナメントもあります。


Polkaさんの建物は古い学生寮を改装して作られているそうで、
階段の下に下駄箱の名残があったりして、とっても味のあるお店です。
下駄箱をそのまま残されるセンスが素晴らしい♪

お店の場所はこちらです♪


chezlierreさん♪

シェリエールさんに納品した作品を
石の紹介も交えつつ、ほんの一部ですがご紹介しますね。

★クローバーとシロツメグサのネックレス★
20071030121611.jpg

20071030121622.jpg

粘土作家ちょこchocoさんの作品 
クローバーとシロツメグサをネックレスにしました。
このクレイの細かさにはほんと感心します。
特にシロツメグサの花びら(*^。^*)
透明感が綺麗な天然石フローライトを組み合わせて、ピュアなイメージに。
大好きな作家さん、ricopiさんに習って石の紹介をしますね(^^

  【フローライト】
  この作品に使った石、フローライトは
  紫外線を当てると光るという性質があるそうで、
  「蛍石」とも呼ばれています。
  不純物が含まれていないものは、天体望遠鏡やカメラのレンズにも
  使われることがあるそうですよ!!
  すごいですね~

  パワーストーンとしての効果は、
  落ち着きを取り戻させ、正しい判断に導く力があるとされている他、
  ストレスを取り除いて心身の調和を保つ力があるとされています。

  この石は紫・緑・青・水色など
  とにかくカラーが豊富でビックリさせられます。
  この作品には淡い水色のものを使いましたが、
  他のカラーも上品で主張しすぎず素敵ですよ。



★クローバーとシロツメグサのピアス★
20071030121650.jpg
爽やかなグリーンのドロップカットビーズと
クローバー・シロツメグサのピアス。
プランツあふれるお店をイメージして作りました。


他にもブレスレット・ピアス、純銀製リングなど・・・
シェリエールさんHPにSweet*drops☆とHoney&honeyの作品が
全て掲載されています。
素敵な雑貨や布作家さんの作品もシェリエールさんHPから見られますので
チェックしてみてくださいね!!

お店の場所は こちら です♪
お近くの方、是非足を運んでみてくださいね!!

新しい委託先 Polkaさん chezlierreさん♪

鳥取の雑貨屋さん chezlierre(シェリエール)さんからのご紹介で、新たな出会いがありました。

外観から既に可愛らしい雰囲気を醸し出している Polka(ポルカ)さん(*´ー`)(*´ー`)
20071029124351.jpg

20071029124419.jpg



こちらにアクセサリーを委託することになり、
Honey&honeyと共に納品してきました(≧∇≦)/(≧∇≦)/



お店のど真ん中の特等席を提供いただいて
ディスプレイもおまかせいただいて、試行錯誤しつつディスプレイ完成♪
夢のような幸せなひとときを過ごしたSweet&Honeyです(*´ー`)(*´ー`)

20071029124530.jpg

20071029124547.jpg



そしてそして、もう1つ(*^m^*) ムフッ
シェリエールさんにも委託することが決定しました!!
シェリエールさんご夫妻には、出会いからご迷惑かけっぱなしで(^^ゞ
今回は2店舗の委託のお話しまでいただいて、
Sweet&Honeyは頭が上がりません_(__;)ゞ_(__;)ゞ
ディスプレイされたら、お写真撮りに伺いますね♪
楽しみにしています♪


つい先日、さくらさんとのお別れがあって、また新たな出会いがあって・・・
何か不思議なご縁を感じてしまいました。
今までお世話になった さくらさんのためにも、
ポルカさん・シェリエールさんで新たなスタートを切りたいと思っています。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m m(__)mペコッ♪

10月度フリーマーケット

昨日10月28日(日)フリーマーケットに出店しました。

文句なしの晴天 秋晴れで
久々にとっても気持ちのよいフリマとなりました。
20071029120554.jpg


ディスプレイです。
20071029120623.jpg


Honey&honeyが“キャンディーズ”と命名した
色違いのネックレス↓(笑)
20071029120653.jpg




昨日は出店数もすごかったですよ~
過去最高じゃないかな?

そんな迷子になりそうなフリマ会場の中から、
常連さんが私達のお店を探して来てくださったり、
とってもありがたいことですm(__)m


来月は、クリスマスを意識して作りたいと思います(^。^9


ところで昨日はフリマ終了後、委託先 BRUNさんに納品に行きました。
実は新しい委託先にも納品してきたんですよ(*^m^*)ここで発表できることが嬉しくて♪

新しい委託先のお話は次の記事で・・・

10月度フリマ予告

10月のフリマ予告です!!

★フリーマーケット「くらよし大市」★

   ○開催日時:2007年10月28日(日)
         9:00~12:00(午前中)

   ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場
    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!




鳥大の風紋祭が大盛況だったこともあり、
SweetもHoneyも、フリマに向けて急ピッチで製作中です(^^;

昨日はお仕事の帰りに“Sweet&Honey 作戦会議”を開催しまして・・・
って、ただお喋りしながらお茶しただけですけどね( ̄ω ̄;)
これからのことも色々と話しました。

2人とも、さくらさんとのお別れが辛くてね・・・
でも悲しんでばかりはいられません!!
さくらさんのためにも、これからも前向きに頑張って行こう!!と
決意したところです(^^



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


お世話になりました

皆さんにご報告しなくてはならないことがあります。

委託販売でお世話になっている、
赤瓦の甘味処 さくらさんが
急遽、お店を閉店されることになり、
私達のアクセサリーも昨日限りで撤去いたしました。

日曜日の夜に連絡を受けて、
私達も急なことでビックリしているんですが、
さくらさんは病気療養のため閉店され、治療に専念されるとのこと。
大変な時なのに 逆に私達のことをとても気遣ってくださって
それどころではないのに、ほんとに申し訳なくて。。。
どうかお体を大事になさってくださいね。

さくらさんは一番最初に私達を発掘してくださった方。
倉吉のフリーマーケットで声をかけていただいてから
1年5ヶ月の間、本当にお世話になりました。
誰よりも私達の作品を気に入ってくださり
納品する度に喜んでいただいて
嬉しいお言葉もたくさんいただき、
とってもとっても励みになっていました。

Sweet*drops☆もHoney&honeyも、
とにかく さくらさんのお体がとっても心配です。
1日でも早く、元気になられることを祈っています。

さくらさん、
そして今まで赤瓦においでくださった沢山のお客さま

大変お世話になりましたm(__)m




鳥取へ♪

この1週間は何にもする気がおきず、
ビーズにも全く触れなかったんですが、
なんとか復活してきました。

土曜日はお家でまったりと過ごし、
昨日の日曜日は家族で鳥取方面へ遊びに行ってきました♪

しかし、出発して10分も経たないうちに、マー君が車酔い。
仕方なく、気分転換もかねて途中からJRで移動。
父さんだけ車で1人旅、駅で待ち合わせしました。
列車内で、嬉しくてキョロキョロするマー君↓
20071022062331.jpg



鳥取市内では、トイザラスに行って、回転寿司で昼食を済ませて
楽しみにしていたイベント カシュカシュマルシェへ。
あんまり時間もなく、じっくりとみることができなかったのですが
手作り作品に癒されたひと時でした。
やっぱり手作りはいいなぁ~(*´ー`)

そして、カシュカシュマルシェの主催者である
シェリエールさんからのご紹介で、
新たな雑貨屋さんとの出会いもありました。
こちらはまた後日、じっくりご紹介しますね。


夕方、ちょこっとお参歩した時に咲いていたコスモスをパチリ
20071022062229.jpg

20071022062244.jpg

20071022062305.jpg


ちょこchocoさんってやっぱすごいなぁ~
このお花をミニサイズで忠実に再現できるんだもの♪

この2日間でリフレッシュして、
日曜日のフリマに向けて、やっとこさ始動できそうな
Sweet*drops☆です(^^

行ってきました鳥大『風紋祭』

ここ数日、体調を崩してしまい
ずいぶん更新をサボってしまいました。。。"(ノ_・、)"


さてさて、まずはフリーマーケットのご報告を・・・

10月12日、14日
鳥取大学の『風紋祭』フリーマーケットに参加してきました(*´ー`)
天気にも恵まれた今回のイベントでした。

12日はhoney&honeyが出没。
学生さんを中心に大盛況だったようで、
honey&honeyが「14日にも来るよ」と大々的に宣伝してくれていたこともあり
私が参加した14日は、その宣伝効果で初っ端から
たくさんの学生さんが足を運んでくれて、
とってもとっても賑わいました♪


1人での接客ということもあり、
わたくし、かなりテンパりました(^^;

接客に追われて、あまりいい画像が取れなかったんですが、
雰囲気はこんな感じでしたっ♪

20071015062844.jpg


ディスプレイ↓
20071015062901.jpg



写真を取りそびれて後悔しているんですが
honey&honey作の洋梨とリンゴのフェルト製キーホルダーや
メンズアクセサリー、革紐を使ったネックレスが若者に大人気でしたよ(^^

そしてそして、ちょこchocoさんのお花を使ったアクセサリーも
いつも以上に大好評をいただきまして、
ツボにはまってくださったようで、
何回も通ってまとめ買いしてくださる学生さんもいて、
わたくし、かなり嬉しかったです(=^^=)
お小遣いは大丈夫かしら?
お姉さんはとっても心配になってしまいました(^^;

最年少のお客さんは3歳の女の子。
優しいお父さんと6歳のお姉ちゃんと一緒にご来店♪
むっちゃ可愛い姉妹でした。


今回もアクセサリーを通じて
たくさんの素敵な出会いがありました。


みなさま、本当にありがとうございましたm(__)m


また来年の学祭も、ご縁がありますように・・・(^人^)


実はイベント前日の土曜日に、
何年ぶりかのひどい風邪を引いてしまい、
激しい頭痛と吐き気・発熱に襲われまして、参加が危ぶまれたんですが
注射を打ってなんとか臨んだ今回のフリマ。
参加できて、本当に良かった。。。
もし行けなかったら、皆さんをがっかりさせていたところでした。

しかし、張り切りすぎたせいかまた風邪がぶり返し、
昨日・一昨日はすっかり寝込んでしまいました(^^;

年齢を考えて・・・
以後、気をつけます。。。。。




ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

鳥取大学 『風紋祭』

昨年も参加した、鳥取大学『風紋祭』のフリーマーケットに
今年も参加することになりました!!v(≧∇≦)v

今年は相棒のhoney&honeyと日程が合わず、
別々の日に出品することになり(;;)寂しくはありますが
お互いの作品を預け合って出店することにしてますので、
皆さんには楽しんでいただけると思います♪
(お客さまには、沢山の中から楽しんで選んでいただきたいものね(*・・*))

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

鳥取大学 『風紋祭』

honey&honeyとSweet*drops☆の出没日時:
    10月12日(金)13:30~17:00
    10月14日(日)10:00~17:00

場 所:鳥取大学構内(鳥取市湖山町南4丁目101)
    アクセスマップはこちら♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


学校と名の付く場所を卒業して早○○年・・・(^^;だはは
学祭の雰囲気は 懐かしいものがあり
校内に1歩足を踏み入れた瞬間、
青春時代にタイムスリップしたような感覚に陥ります(=´∇`=)
(しかし現実は、とっても厳しいですが・・・(^^;


・・・イケメン君と出会えるかしら(*^^*)


なんつって(;^ω^A



さてさて、そこに出品予定の作品をご紹介しますね。
ちょこchocoさんのクレイ作品を使った新作です!!

★ハロウィンのストラップ★
20071010065642.jpg

20071010065658.jpg

ちょこchocoさん作のハロウィンパーツでストラップを作りました。
ハロウィンをテーマに作るのは初めてのことで、
どう作ったらいいのか だいぶ考えた挙句に
ハロウィンといえば・・・ 黒×オレンジ??
という、とっても単純な発想から生まれたのでした(^^;


★秋色ブーケのストラップ★
20071010065719.jpg

秋色のコスモスやオールドローズなどを束ねたブーケを
ストラップにしてみました!!
普段はあまり使わない、真っ赤なガラスビーズを使って
秋を表現してみました。


★グラデーションコスモスのチョーカー★
20071010065302.jpg

20071010065541.jpg

オレンジ×白の綺麗なグラデーションの入ったコスモス♪
(この色使い、さすがですね ちょこchocoさん♪)
グラデーションの入ったお花って、すごく可愛いんだけど
作品にする(まとめる)のが意外と難しいの。
でもこれはすぐにイメージが浮かびましたよ(^^V


★グラデーションコスモスのネックレス★
20071010065601.jpg

20071010065618.jpg

↑と色違いのコスモスを3輪束ねて、ネックレスにしました。
よくみると、このコスモスちゃんたちは微妙に色が違うんですね♪
濃いピンク×白と、赤?×白のグラデーション。
(違ってたらゴメンなさい)
この微妙な違いがいい味出してくれます。


以上、鳥大のフリーマーケットで初披露です♪


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓



3連休

この3連休は、旦那様は休日出勤で不在。
私とマー君の2人で過ごす3連休でした。


最初の2日間、と~ってもお天気がよくて、
マー君と2人、近くの公園にどんぐりを拾いに行きました♪

20071008195605.jpg

20071008195619.jpg


2日間にわたって拾ってきた、どんぐりちゃん。。。
今はこの画像の倍の量になってます(°m°;)

11月に保育園の親子会が予定されていて、
どんぐりを使った親子製作をするとのこと。
んで、このどんぐりは全部保育園に持って行くんです。
しかし、こんなに要らないかしらねぇ?!σ(^_^;


“どんぐり拾い”って、童心に返ったようで
なんだか不思議と癒されました(*´▽`*)
気が付くと“トトロ”の歌を口ずさんでた(^^ヾ



昨夜の寝る前の会話。

マー君 「かあしゃん、明日は会社??(。・・。) 」

私   「明日もお休みだよ(^_^) ニコッ」

そしたらね、マー君は安心したかのように、
満面の笑みで眠りにつきました。


平日は仕事だし、こんなに1日中
2人きりで一緒にいることってあんまりないから
嬉しかったんだろうなぁ~。

母は嬉しいやら、可愛いやら、切ないやら・・・。


プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
