

無事に・・・

11月24日(土)鳥取賀露カニフェスタ
11月25日(日)フリーマーケット倉吉大市
2つのフリマに出没してきました(≧∇≦)

11月24日(土)
私は仕事で行けなかったんですが、
Honey&honeyによると
なかなか楽しめるイベントだったようです♪
岡山から家具の作家さんが来られていたそうで、
Honeyさんは家具を購入したとのこと。
私も行きたかったなぁ~

そして昨日11月25日(日)
前日の夕方から空模様が怪しくなり心配だったんですが
当日はフリマ日和のとってもいいお天気でした
いつもの場所を陣取ったんだけど、
日当たりが悪く、寒くて震えながらの出店でした((((T-T))))

今から言っておきます!!
来月はもっと日当たりの良い場所へ移動すると思うので、
皆さんめんどうですが、お店の場所を探してくださいね!!
m(__)mオネガイシマス

アクセサリーは、ピアスを中心にボチボチって感じでした。
季節によって動くものが違うんですが。
今の時期はピアスのようです。
いつもの顔なじみのお客さんや、
春のカシュカシュマルシェでご一緒した
布作家の yaiさんがわざわざ来てくださったり、感激でした。

今回は古着も出したんですよ。
久々に服の整理をしてね、大きな衣装ケース2個分の服が、
帰る頃には半分になり、身軽になって帰宅しました♪
保管するスペースを考えるとねぇ、フリマって有り難いです~

それから昨日はお隣さん(顔なじみの出店者さん)に
大変お世話になりました。
荷物を運んでいただいたり、服を並べてくださったり・・・
1人での出店だったので、とっても助かりました。
また来月もお会いできるかな?

そうそう、忘れないうちに言っておかなきゃ
来月のフリーマーケット倉吉大市は

12月23日(日)開催です。

最終日曜日ではないので、気をつけてくださいね~


クリスマスローズとポインセチア♪

昨日は所用で会社をお休みしたので、
ついでにマー君と私と、2人でインフルエンザの予防接種を受けてきました。

「ぼく、今日はえらくないけ注射せんでいい!!(><)
 車で待っとくけ、
 かーしゃん1人で行ってきて!!・°°・(*>_<*)・°°・」


と、車の中で泣きわめいていたマー君ですが(^^;


「いい子だったら恐竜の本買ってあげるから行こうね!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ」


の母の誘惑に負け [壁]`∀´)Ψヶヶヶ
なんとか、かんとか、無事に予防接種受けることができましたε- (ー ^ ) フッ

でも幼児は2回受けなくちゃいけなくて、
これをもう1度するのね・・・大変だわ(^^;



さてさて、ちょこchocoさん作、
クリスマスローズとポインセチアを使った作品をご紹介します!!

★クリスマスローズのネックレス★
20071119065336.jpg

20071119065318.jpg

ピンクにも薄紫にも見えるクリスマスローズ
ラメが入っていて、キラキラとっても綺麗なの。

いつもワンパターンな使い方になってしまうけど、
手持ちのピンクの薔薇と組み合わせて、
小粒のピンククォーツを散し、ゴールドの淡水パール、ガーネットで
クリスマスらしさをアピールしてみました(^^


★ポインセチアのネックレス★
20071119065154.jpg

20071119065232.jpg



20071119065253.jpg

2パターン作りました。
どちらも鍵のメタルパーツを付けて、すっかり定番となったデザインですが
クリスマスらしくて、すごく気に入ってます(*'‐'*) ウフフフ♪
自画自賛です(^ ^;)ゞ


他にも着々と作品が出来上がっていますよ!!
最近ロングネックレスをすごく作りたくて、数点出来上がりました。

気がかわるかもしれませんが(^^;
フリーマーケットに出品予定です♪


フリーマーケットの予告!!

★鳥取賀露カニフェスタ★
   ○開催日時:2007年11月24日(土)
         9:00~14:00

   ○場  所: 賀露港

※詳細はこちらをクリックしてください!!


山陰の名物、カニにちなんだイベントですよ~(^^
鳥取県では11月第4土曜を「松葉がにの日」に制定し、
このイベントを開催しているそうです。
んでね、
フリーマーケットも毎年開催されているそうで、
私たちは今回初参加です!!
初めての場所ということで、場違いだったらどうしよう・・・
という不安もありますが(^^;
楽しみでもあります♪
残念ながら私はお仕事で行けないんですが、
Honey&honeyが面倒を見てくれることになっています。
沢山の方と触れ合えるといいなぁ~
ここ数日ぐっと気温が下がってきたから
重装備で臨んでね、Honeyさん。



そしてもう1つはこちら。

★フリーマーケット「くらよし大市」★

   ○開催日時:2007年11月25日(日)
         9:00~12:00(午前中)

   ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場
    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!


こちらは毎月定例のフリマです!!
そう、2日連続でフリマに出店するのです(^^;
日曜日はHoneyさんがお仕事なので、私1人で店番します。
頼りないですが、皆さん是非おいでくださいね!!


わたくし、またもや風邪を引いてしまい、
この土日はダウンしていました。
今日はだいぶ良くなったんですけどね。
なんだか最近よく風邪を引くようになって
免疫力の低下、衰え?を感じる今日この頃。。。
ちゃんと体調管理しなきゃとは思うんだけどどうしたらいいのやら・・・
とりあえず、うがい&手洗いは基本だよなぁ。。。

ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

プチスランプ脱出

今月は恒例のフリーマーケットと、
もう1つ、新たなイベントがあるんです。
そして来月も、お誘いを受けているイベントがっっ
(詳細はまた後日(^^)

プチスランプなんて言っている場合じゃなかったっす(゜▽゜;)
Honey&honeyさんも製作開始したようで、
Sweetさんはというと、ちょこchocoさんのポインセチアとクリスマスローズに
刺激を受けて、ようやく動き出しました(=^^=)
まずは携帯ストラップを製作。
20071116065014.jpg

20071116065119.jpg



本物みたいなポインセチアのブーケとリース(* v v)。
どちらも、ミニミニサイズのリンゴちゃんが乗っていてキュートなの
20071116065059.jpg

20071116065040.jpg



クリスマスローズとポインセチアで作ったネックレスも仕上がりました(*´▽`*)
また後日紹介しますね!!


わたくし、ペンギンとたわむれていたせいで、かなりキツイ状況です(^^;

なんだか気持ちばっかり焦って進まない・・・
でもそんなの関係ねぇ~!
的に頑張らなきゃね、Honeyさん ー ̄) ニヤッ


ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

羊毛フェルトで♪

最近、アクセサリーの方がプチスランプでして(^^;
羊毛フェルトに没頭してました。
前回のフェルトボールからワンランクアップして
こんなの作りましたよ(*^m^*)



20071114064024.jpg

ペンギンのヒナですっ♪(^ω^*))((*^ω^)


1匹じゃ寂しそうだったんで、仲間を増やしてあげました。
20071114064108.jpg

この集団でいる感じがたまらないの(≧∇≦*)
1匹寝てる子がいるけど気にしないでね。



井戸端会議ですかっ
20071114064127.jpg


整列!!
20071114064145.jpg


押さない押さない
あっ!![壁]ロ°)
20071114064223.jpg



なんて遊んでいる場合じゃなかった(^_^;)
そろそろアクセサリー製作を始めないと
月末のフリマと納品が間に合わないことに
気が付いてしまった。。。(°◇°;)

プチスランプから脱出して頑張らなきゃ!!


ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


おかえりなさいっ(T∇T)

旅先での思わぬ事故から2ヶ月・・・

我が家に、やっと愛車が戻ってきました!!

20071107062944.jpg



この日をどれだけ待ち望んだことか。。。
車屋さんが修理代が安く上がるように
苦労して中古の部品を探してくださり、
こんなに時間がかかってしまいました。

ハイエースちゃんとはずいぶん長いお付き合いだけど
まだまだ買い替え予定なし。
これからもどんどん活躍してもらわなければっ!!

もう痛い目に遭わせないからね、

これからもヨロシクね


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓


ふわっふわ♪

ブログ更新をさぼって、何をしていたかというと・・・
こんなの作ってました(=^^=) ニョホホホ
20071101222701.jpg


ずっとやってみたかった羊毛フェルト♪
Honey&honeyに続き、
遂に私も手を出してしまいました。

Honey&honeyの小鳥のオーナメントは
既に人気商品なんですが↓
20071101222641.jpg


最初から小鳥ちゃんは無理なので、
まずはフェルトボールに挑戦してみたよ。
とっても簡単なはずのに、
楕円形になったり、割れたり、結構大変でした(^^;
このフェルトボールを使って、

新作アクセサリー完成♪
秋冬らしい暖かみのあるネックレスになりました♪
20071107062913.jpg



すっかり羊毛フェルトにはまってしまい
只今、ちょっと難しいものに挑戦中( ̄ー ̄)
うまく出来たら紹介しますね!!
出来なかったらゴメンなさい(^^;

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

壊れました。。。

我が家の電子レンジ。
とうとう壊れてしまいました。

温め中に、もくもくと煙がっ。。。
パチパチと火花も。。。
危ないってば~(><)

結婚のお祝いにいただいたものなので
もう14年にも・・・なるんだなぁ~(;^_^ A


昨夜の臨時家族会議の結果、
旦那さまに頑張っていただくことになりました( ̄+ー ̄)キラーン

は~いっ(・O・)/
妻はスチームオーブンレンジが欲しいで~すっ♪
万馬券GETしてくださ~いっ(^人^)
よろしくお願いしま~すっ


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

BRUNさん♪

シェリエールさん、ポルカさんと紹介してきましたが、
今日はBRUNさんの作品紹介です♪

★インプレッションストーンのネックレス★
20071101081154.jpg

20071101081140.jpg

大理石のような質感の大粒インプレッションストーンを
まったくの自己流ですがワイヤーでフレミングしてみました。
全体的にナチュラルカラーでまとめてみました。


★アベチュリンマーキースとブーケのネックレス★
20071101081120.jpg

サーフボードのようなアベチュリンに
ちょこchocoさんのコスモスブーケを組み合わせて
ちょっと長めに仕上げました。
チェーンの途中には“ト恩記号”を入れて
ちょっとだけ遊び心をプラス(^^
20071101081701.jpg



落ち着いた大人な雰囲気のBRUNさん。
なので、選ぶ石も自然と落ち着いた色合いのものになります。


今日から11月ですね。
今年もあと2ヶ月となりました。
1年ってほんと早いなぁ~(汗)


ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
