

今年もお世話になりました!!

随分ご無沙汰してしまい、ごめんなさい~(^^ヾ


今日から、長いお正月休みに入りました。
今日は年末恒例の餅つきをしましたよ(^^
マー君もエプロンに軍手をして、お餅をコネコネ・・・
粉まみれになりながら、お餅の粘土遊びを楽しんでいました(*^m^*)


さてさて、とうとう今年最後のブログ記事となってしまいました。
1年って早いですね~

今年を振り返ると、昨年以上にとっても充実した1年でした。
アクセサリーを通じて、沢山の出会いがあり
人の温かさに触れました。
この1年、大変忙しく製作に励ませていただきました。
これは、とってもとっても幸せなことです。
皆様、本当にありがとうございました。
ブログからも新しい輪が広がり、ご縁に感謝の1年でした。


早いもので、
Sweet*drops☆という名前で製作を初めて丸2年が経過。
最近、自分のアクセサリーについて
色々と考えたり、悩んだり・・・
実は今、ちょっと手が止まっているんです。
(年末で忙しいのもあるけどね(^^;

そんな時に、実に良いタイミングで、
理解ある方に助言やヒントをいただきました。


・・・んでね、決意しました。


来年はワンランクアップした作品作り
もっともっとオリジナルを追求できればと思っています。

(って、言葉で言うほど簡単ではないですけどね。。。(^^;)

ということで、
来年もパワフルに頑張りますので、
今年同様、よろしくお願いします!!

それでは皆様、
よいお年をお迎えくださいね~(*´▽`*)


今年最後のフリマと・・・

12月23日(日)
今年最後のフリーマーケット倉吉大市に出店してきました!!

朝は雲がかかっていて微妙な天気だったけど、
しばらくしたら日が差してきて気温もそんなに低くなく
(とはいえ、寒かったですが(><))
雪も降らず、今の時期にしてはなかなか好条件のフリマでした♪

出店数が少なくて、ちと寂しかったですが
常連のみなさんのお顔をひととおり拝見し、
新しいお客様もいらしてくださり(^^♪
(ちぃさん、ありがとうございました!!)
ちょっと気が早いですが、これで安心して年が越せそうです(*´ー`)


今年も倉吉大市で、沢山の出会いがありました。
この1年、大変お世話になりました。

来年も どうぞよろしくお願いしますm(__)m



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
ところで・・・

つたないブログですが、
皆さまのお陰で2万カウントを迎えることができました。
本当にありがとうございます!!!

来年になってしまいますが、またカウプレやりますので
みなさん、是非是非参加してくださいね!!


ちなみに・・・
2万カウント踏んだのは・・・・・・

は~いっ、私ですぅ~(_ _,)/

実は1万の時も自分で踏んでしまった
大間抜けな私です(^^;;;



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


生活発表会!!

昨日12月22日(土)は、
保育園の「生活発表会」でした。
生活発表会 最初


園児が歌を歌ったり、劇をしたり、
とっても可愛い“癒されイベント”でしたよ(*´▽`*)

実はとっても不安だったんです。。。
発表会では全員に台詞があるとのこと・・・
とってもシャイなうちの子は、ちゃんと台詞が言えるかな?って・・・

先生からも
「マー君は声が小さいから、もう少し大きな声が出るといいな(^^」
って言われてたの。


そんな不安を抱えつつ、いよいよ本番。
最初は緊張で顔が引きつりながらステージに上がったマー君( ̄_ ̄|||)。。。
やっぱダメかなぁ~、泣いちゃうかなぁ~。。。(”;)オドオド
と不安に思っていた私。

しかし、客席にいる私を見つけたマー君は一瞬にして顔色が変わり、
笑顔で手を振ったり(^◇^*)/
手を振る


ピースしたり( ̄ー ̄)v
ピース


・・・・・余裕じゃん!!( ̄□ ̄;)


台詞もね、
言えなくて泣き出す子がいる中、
小さい声だったけどちゃんと言えました。


これにはかなり驚かされました(;゜゜)

そして、なんだかとっても嬉しかったです(T∇T)

子供の成長を実感した発表会でした(^^


ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


今年最後のフリマ予告です!!

12月のフリマ予告です!!

★フリーマーケット「くらよし大市」★

   ○開催日時:2007年12月23日(日)
         9:00~12:00(午前中)

   ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場
    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!



今年最後のフリマ、悔いが残らないように
精一杯頑張ります(・∀・)9


★12/18かんざしの記事に書き込みくださった方へ★
  以前いただいていた鍵コメントに気付かず、
  大変失礼なことをしてしまいました。
  メールを送りたいのですが、戻ってきてしまい困っています。
  もう一度、メールアドレスを教えていただけないでしょうか。
  よろしくお願いしますm(__)m

かんざし作りました

この前の土日は、
何故だか分からないんだけど、我が家のPCをネットに繋ぐことができなくなり
画面には「ケーブルが接続されていません」の表示が出て
パソコンのトラブルに弱い夫婦は2人して「何で?何で???」と大騒ぎしていました(^^;
結局、パソコンに接続されているケーブルやコンセントを
一度全部抜いて差し直して、
しばらく時間を置いたら使えるようになったんですけどね、
またPCちゃん入院かと思って かなり焦りましたよ。。。

そんなこんなで、この土日はネットもしないで
おとなしく制作に没頭してました。
BRUNさんから宿題をいただいた「かんざし」
最近また、スランプではあるんですが(^^;
ちょこchocoさんのお力をお借りして
どうにか作ることができました(^^V
いつもながら、ちょこchocoさんに感謝です。


かんざし4本

4点作ったんですけどね、
中でもお気に入りなのはやっぱりこれ。

★牡丹のかんざし★
ボタンのかんざし

ボタンのかんざし2

大輪の“牡丹”を、どう使おうか迷いましたが、
お花だけで充分存在感がありステキなので、
あまりゴチャゴチャとくっ付けないで
シンプルにまとめてみました。
どうでしょ?!

★シコンノボタンのかんざし★
しこんのボタンかんざし

“シコンノボタン”初めて耳にするお花です。
リボンと羽がいい味だしてて、
ぶら下がっているお花形のスワロも可愛らしい♪
こっちもシンプルにアレンジ。
ピンクのジルコニアドロップとスワロ、ゴールドの金具で
キラキラ感倍増です!!

久々に作品紹介です

納品してからずいぶん時間が経ってしまいましたが
今日は作品紹介をしますね!!

今回、委託先 ポルカさんには、イヤリングを多数納品しました。
ポルカさんは鳥取大学が近いこともあり、
(風紋祭でお世話になったあの大学です)
学生さんがよく出入りされるので
ピアスよりもイヤリングの方が人気なんです。

★イヤリング★
葉とラブラドオニキスのイヤリング
ストロベリークォーツのイヤリング
羽のイヤリング


★淡水パールのリング&イヤリングのセット★
パールのリング

パールのイヤリング



★ファーのブレス★
ファーのブレス



★クローバーのリースとフローライトのネックレス★
フローライトとリースのネックレス
フローライトとリースのネックレス2

ちょこchocoさん作のリースと、
自己流でワイヤリングしたフローライトの組み合わせです!!
このリース、Sweet*drops☆のシンボルマークでもある
四葉のクローバーのリースなので、かなり思い入れがあります( 。・・。)



昨日は職場の忘年会でした(*^.^*)

今年の春に異動があり、一部の部署が隣の事務所に移ったので
昨年の忘年会よりも少人数になったんですけどね、
こじんまりして、かえってまとまりが出来たというか
話しが弾んで 夕方5時半から9時まで(予定では8時には終る予定だった)
時間を忘れて過ごしました(=^^=)

来週は職場の女性軍だけの忘年会。(しかも、部長のおごりっす(≧ ≦)Ω)
保育園の行事もあるし、クリスマスも近いし、
忙しくも楽しい12月を満喫しています(^^


ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

4歳のお誕生日

昨日、12月11日は我が家の1人息子マー君の
4歳のお誕生日でした♪

今年のケーキは大好きな 「仮面ライダー電王」
電王のケーキ


この春から保育園に入園し、まだまだ甘ちゃんではあるけど、
すごく成長したなぁ~と実感しています。
発する言葉や態度が、
日ごとお兄ちゃんらしくなってきています。

時々4才児らしいボケをかましてくれるのが可愛いくてねぇ(。-_-。)ポッ
この年代の言葉って、微妙に言い間違いがあったりして
とっても面白いのよね(^m^)
毎日楽しませてもらっています。
これからどんな風に成長するのかな?

大きくなっても、優しいマー君でいてね(^_-☆


ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

第1回 とっとり手づくりMARKET テントバザール

12月8日のイベント
「第1回 とっとり手づくりMARKET テントバザール」

寒い中、相棒のHoney&honeyが出店してきてくれました。
honeyさん、お疲れ様でしたm(__)m

そしておいでくださった皆様、
ありがとうございました!!m(__)m


元々人通りが少ない場所ということもあり
いつものフリーマーケットとは少し様子が違ったようですが、
新たな出会いもあったようで、ひと安心です。
詳しい話はまだ聞けていませんが、
興味深いお店がいくつかあったようで、
見にいけなかったのがとっても残念です。。。


次は12月23日(日)フリーマーケット倉吉大市
今年最後のフリマです。

悔いが残らないように、お互いに頑張ろうね、Honeyさん!!

また、イベントの予告です

最近イベント続きですが、
今度は12月8日(土)に開催される

「第1回 とっとり手づくりMARKET テントバザール」

に参加します!!
詳細は↓をご覧くださいね♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

「第1回 とっとり手づくりMARKET テントバザール」

開催日時:12月8日(土)12:00~21:00
       12月9日(日)11:00~16:00

場  所:JR鳥取駅前 サンロード北入口

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



バック・アクセサリー、木工家具、布小物、消しゴムハンコ、焼菓子他
手づくり作家さんが集うテント市です。
これは見応えのあるイベントになりそう(^―^)

2日間の開催ですが、
私たちのアクセサリーは8日(土)に登場します。
残念ながら私は参加できないため、
またHoney&honeyにお世話になります。
8日は夜9時までの開催なので、
仕事帰りでも、ふら~っと立ち寄れるイベントです♪


あと3日(^^;;;
追い込みだーーーーー


ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

ヘア小物♪

大変ご無沙汰しておりました(^^ゞ
ここ数日は製作に没頭していました。

さてさて、今日から12月。
今年もあと1ヵ月ですよ~(^◇^ ;)
今日は委託先 BRUNさん、Polkaさんに納品してきました!!
その中から、ヘア小物をご紹介します♪

★かんざし★
20071201204036.jpg

20071201204119.jpg

「お正月・成人式に向けて、「かんざし」なんてどう?」
とのBRUNさんからのご提案に応えるべく作ってみました。
しかし、かんざしのデザインって難しいです。。。
こちらは“洋”のイメージですが、
ちょこchocoさんの新作、牡丹のお花が到着したら、
“和”のイメージであと数点作る予定にしてます。
うまく出来るかしら。。。(^^;;;


★フェルトボールのヘアゴム★
20071201203628.jpg

20071201203646.jpg

20071201203729.jpg

試行錯誤しつつ、フェルトボールにお花の模様を入れたり、
水玉模様を入れたりしてみましたが、いかがでしょう~?
こちらはポルカさんへ♪

★ヘアピン★
20071201203744.jpg

クリスマスローズや天然石を使ったヘアピン3点です!!
こちらもポルカさん♪


ところで、
昨日11月30日はね、とってもついている1日でした(#^.^#)

まず朝一番から、
会社で顔なじみのお客さんに(いつも笑かしてくれる面白いおっちゃん(^m^))
「いつもお世話になっているから」と、
チョコ(パチンコの景品だけど(^^;)を頂き♪
上司には“ブルーベリー黒酢”なる健康食品を1瓶頂き♪
夕方には、大きな大きな虹を見ました(*´ー`)
最後に帰りのコンビニで、
5品買って会計が1,000円ジャスト!!!w(°o°)w おおっ!!

小さなことが積み重なって、とってもハッピーな1日でした☆



そして今日♪
BRUNさんに納品した際、1人のお客様が入って来られて。
その方の胸元には、Sweet*drops☆のアクセサリーがっっ!!!!
これはもう、かなり嬉しかったデス。。。(///∇///)

お客様にパワーをいただいて、

12月もがんばりますっp( ^ 0 ^ )q


ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
