

新作です♪

年末年始、スランプにみまわれた私でしたが、
ここ数日はなんだかとっても製作がはかどっていて、
納品に向けて着々と準備をすすめています(^^

一部をご紹介しますね!!

★ブルシャンブルーの薔薇とキラキラ雫のネックレス★
ブルシャンブルーのネックレス 1
ブルシャンブルーのネックレス アップ

吸い込まれそうな濃いブルーのオールドローズ・・・(*・・*) ポッ
いつものように、(*°ρ°) ボーっと眺めていたら、
突然デザインが浮かびました(*^m^*) ムフッ
キラキラの雫は、天然石ではなくガラスビーズなんですけど、
透明感やカットが入ったところがお気に入りなの~(*´ー`)


★チューリップのネックレス★
チューリップマンテルネックレス1
チューリップマンテルネックレス アップ

粘土作家 ちょこchocoさんの新作のチューリップ
すっごい単純な発想なんですけど(^^;
チューリップをモチーフにしたマンテルを使いました。
ローズクォーツ、ストロベリークォーツもプラスして
ちょっとだけ春を意識したものに仕上がったかな?



TVって・・・

TVの影響って、ほんとにすごいですね~
放送後、随分ご無沙汰している友人から「TV見たよー!!」
メールや電話をいただいたり、
知人からオーダーをいただいたり、有り難いことですm(__)m
それだけアクセサリーというのは身近な存在なんですね。

皆さんをがっかりされないように、
気を引き締めて頑張らなくては!!


ところで、
TVをきっかけに、このブログをご覧いただいた方が もしいらしたら、
ちょっと補足させてくださいね。

番組の中では、委託先のBRUNさんが紹介されましたが、
鳥取市内のシェリエールさんポルカさんにも委託しています。
ちなみに、シェリエールさんの作品はこちらからチェックできますよ(^^

3店舗全てを載せると分かりにくくなってしまうということで、
TVではBRUNさんしか紹介されなかったのです。

実は、放送日からこのことがずっと気がかりで・・・(^^;

土曜日の生たまご プレゼント♪

土曜日の生たまご♪
無事に放送が終わりました(*^o^*)
番組で紹介されていた、プレゼントの作品をご紹介しますね!!

★フェルトボールとレースのネックレス&ブレスレット★
生たまご プレゼントネックレス

※↑外側のロングネックレスはプレゼントに含まれません。

生たまご プレゼントブレス

※↑リングはプレゼントには含まれません。

フェルトボールと、ラズベリーのようなアクリル玉と
ガーネットを編んで作ったビーズボールのロングネックレスと
ブレスレットのセットです!!
後ろでレースを結んで付けるタイプのネックレスなんですよ。

↓後ろはこんな感じデス(^^
生たまご プレゼントネックレス 後




★春待イチゴのネックレスとピアスのセット★
生たまご プレゼントネックレス&ピアス


クレイ作家のちょこchocoさん作のキュートな“苺”を使った
ネックレスとピアスのセットです♪

生たまごHPから応募できますので
是非応募してみてくださいね!!



さてさて、無事に放送が終わりましたデス~(@^_^)ゞ ポリポリ
やっぱり自分の姿を見るのも、声を聞くのも苦手ですが。。。
作品をとっても綺麗に撮ってくださり、感激しました~v(≧∇≦)v

布作家さんと、スイーツデコ作家さんの作品、
とってもレベルが高くて素晴らしかったですね~(*´ー`)
なんだか恐縮しましたが。。。(|||_|||)

一生の思い出になりました☆\(*T▽T*)/


生たまごのディレクターさん、たい子さん、スタッフさん、
ありがとうございましたm(_ _)m ~★


BRUNさん、シェリエールさん、大変お世話になりましたm(_ _)m ~★

そしてHoney&honeyにも大感謝☆☆☆



新作紹介♪

年末年始、すっかり製作をさぼっていましたが、
やっと動き出しました。
久々の作品紹介です(^^♪

★春待ち苺のネックレス★
イチゴのネックレス 丸玉
イチゴのネックレス 丸玉トップ
今年最初にご紹介する作品は、
ちょこchocoさん作の“苺”を使ったもの。
苺のお花が本物みたいにリアルでしょ。
よく観察されてます。
トップには、ラズベリーカラーが可愛らしい
カットが施された大粒の丸玉をコロンっと繋げて。
斬新かつ、シンプルに仕上げました。



★フェルトボールとレースのネックレス★
フェルトボールとレースのネックレス

異素材を使った、個性的なネックレスが出来ました。
マーブル模様を入れた、ふわふわのフェルトボールと、
アクリルチェーン、レースを使ったネックレス。
間に使ったアクリルの丸玉は、
“キャラメル”みたいで美味しそう~♪


納品に向けて、これから急ピッチで製作します~(^^)/


なんだか落ち着かない・・・

土曜日の生たまごのCMで私の姿が流れているらしく、
友人からメールが来ました。
やっと、昨夜1回だけ見ましたが・・・
恥ずかしくて、まともに見られませんでした(///_///)

あのぉ・・・・
放送日まで私は、どんなテンションで過ごしたらいいんでしょうか?(汗)
作品が紹介されることは嬉しいんですが、
自分の姿を客観的に見るのは慣れなくて・・・・・・
落ち着きません。。。
あぁ~、我ながら度胸ないわ(笑)

シェリエールさんちぃさん
ブログで宣伝してくださり、ありがとうございます!!


1つ伝えておかなければならないことが・・・
いつも行動を共にしている親友のHoney&honeyと一緒に
TVデビューしたかったんですが、
彼女は本業のお仕事の関係で、TVで顔を出すことができなかったので
私一人の取材となってしまいました。

当日は裏方に回ってくれて、
うまく説明できない私をフォローしてくれたり、
ディスプレイを手伝ってもらったり、場の雰囲気を和らげてくれたり
とってもとっても感謝しています。
いつかHoney&honeyさんにTVのオファーが来たら、
次は私がお手伝いするからねっ!!ねっ!!


さてさて、やっと重い腰を上げ、
納品に向けて製作を開始したSweetさんであります。
リクエストをいただいている作品も、なんとか製作しました。
お待たせしてほんとに申し訳ありませんm(__)m

明日は久々に作品紹介しますね!!


無事に・・・( ̄ー ̄;)

土曜日の生たまご。
なんとか取材を終えましたε- (。 ^; )

朝からがちがちに緊張し、
部屋の中をうろうろと挙動不審だった私(^^;
Honey&honeyが応援に駆けつけてくれて、
なんとか落ち着きを取り戻しました。

TV取材といえば、大勢の方がぞろぞろ来るイメージがあったのですが、
カメラマン兼ディレクターの方と、レポーターのたい子さんの2名でした。

お二人とも気さくな方で、
しょっぱなから「うちの取材は“ゆるい”ですから(笑)」と言われていた通り、
堅苦しい感じは一切なく、
アットホームで笑いの耐えない取材でしたよ~(^^!

さすがに、カメラの前で作業をしたり、
インタビューを受けるのは、慣れなくて緊張。。。。。。
必死で受け答えはしていたけど、
勝手に顔は引きつるし( ̄ー ̄)ピクッ
何を言ったのかあんまり覚えてません・・・(o;TωT)o

でもプロの方に作品を撮っていただけたのは
かなり嬉しかったデスv(≧∇≦)v
ちょこchocoさんのお花も、遂にTVデビューですよ!!!!


レポーターのたい子さん。
底抜けに明るくて、むっちゃかわいくて、
Honeyさんと2人、( 。・・。) ポーッ( 。・・。) ポーッ
と見とれていました。
言葉に詰まったときにフォローしていただいたり、
ほんと助かりました(T△T)
やっぱりプロですね~
最後に記念撮影しちゃったっ (#ノ▽ノ#)(#ノ▽ノ#)デレデレ


放送日は1月26日(土)。。。

地元の方、
顔は見ないで、作品だけ見てくださ~いっ!!
(^人^) オ・ネ・ガ・イ

大変なことに・・・

新年早々、大変なことになってしまいました。。。

じ、実はですね、
Sweet*drops☆のアクセサリーが
地元のTVで紹介されることになりまして・・・(///∇///)

BSS山陰放送の「土曜日の生たまご」という番組なんですけどね、
「ハンドメイド特集」で紹介されるそうです。

山陰にもアクセサリー作家さんは沢山いらっしゃるだろうに、
どうしてSweet*drops☆なんでしょう~?
と言いつつ、選ばれたことは素直に嬉しいですけど(//・_・//)テレッ


出来れば、作品だけの紹介でお許しいただきたいのですが、
私もカメラの前でインタビューを受けるようでして・・・(^^;
小心者なので既に緊張していて
取材決定の翌日から食欲は無いし、お腹を壊すし、
こんな調子で大丈夫かなぁ~。。。
今は取材のことで頭がいっぱいです。。。

只今、お部屋のお掃除に励んでおります。
こんなことなら、年末の大掃除を
もっと頑張っておくんだったなぁ~(^^;


取材は1月17日(木)、あと2日、掃除頑張ります。。。。

今年もヨロシクね♪

あけまして おめでとうございます(*´ー`)

随分更新をサボってしまいました(^^ヾ
みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?
私は1月3日から6日まで、実家でのんびり過ごしました。
家にこもって、何年かぶりの編み物をしました。
キャスケットのニット帽です♪

ニット帽


随分久々の編み物で、勘を取り戻すのに時間を要しました(^^;
何度も何度も、ほどいては編み、ほどいては編み・・・
苦労の末、やっと出来上がりました。


そして昨日から マー君は保育園、私はお仕事・・・
通常の生活に戻りました。
昨日の仕事初めは、バタバタと とっても忙しく、
なまった体に鞭打って、走り回っていました(^^;
が、とっても充実した時間でしたよ。


さてさて、
今年も 本業のお仕事、アクセサリー製作、
両方ともマイペースに頑張りますよ!! p ( ^ ∇ ^ )q


今年もどうぞよろしくお願いしますっ♪




プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
