

今年最初のフリマ♪

3月30日(日)、
フリーマーケット倉吉大市に出店してきました。
朝から あいにくの空模様。。。
今年最初のフリマは、雨のスタートとなりました。
フリマ 雨



↓フリマ初登場のこの子達も、空模様が気になるご様子。。。
フリマ てんてん2



フリマ てんてん

あっ、はじめまして。
↑右がHoney&honeyのマスコット“ルンルン”
 左がSweet*drops☆のマスコット“てんてん”です!!
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


てんてんは、私の誕生日に我が家にやって来ました♪
Honey&honeyからの心温まるプレゼント。(。-_-。)ポッ
これからずっと、フリマのお供です♪
昨日は何度も買われそうになりました(笑)

↓Honey&honeyのディスプレイ♪
フリマ はにーさん

フリマといえど手を抜かない、
ショップのようなセンスあるディスプレイには、いつも脱帽です。



昨日はあいにくの雨で出店数が少なく、寂しいフリマかと思いきや
時間と共にお客さんの数が徐々に増え
雨の割にはとても賑やかなフリーマーケットでしたo(^-^o)(o^-^)o
今年最初のフリマを心待ちにされていた地元の方々が
とても多いことに驚きました。


そして、わざわざ鳥取からおいでくださった方や、
TVをきっかけにおいでくださった方もあり、
新しい出会いもあり、
励みになるような嬉しいお言葉も沢山いただきました(*^-^*)
これだからフリマはやめられないんですよね~ノ(´д`) ノ(´д`)


雨の中、そして寒い中、
 足を運んでくださりありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m



どうか来月は晴れますように・・・(^人^)(^人^)☆


待ちに待ったフリマです♪

すっかり遅くなってしまいましたが、
今年初めてのフリーマーケットのご案内です!!

★フリーマーケット「くらよし大市」★

   ○開催日時:2008年3月30日(日)
         9:00~12:00(午前中)

   ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場
    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!


Honey&honeyとSweet*drops☆は、
久々のフリマがむっちゃ嬉しくて仕方ないのですv(≧∇≦)vv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
天気は微妙ですが(^^;雨でも出没するつもりですので、
おいでくださる方は私たちを探してみてくださいね!!
そして久々の作品紹介です♪


★蝶のスワロフスキーとパールのネックレス★
フリマ パールと蝶スワロのネックレスフリマ パールと蝶スワロのネックレス アップ

大人な印象のスワロフスキーの蝶と、春らしい白いパールのネックレス。

★オニキスと水晶のブレス&ピアス★
フリマ オニキスと水晶のブレス
フリマ オニキスと水晶のピアス

↑とお揃いのブレスレットとピアスです♪
3点セットでどうですか?

★キャンディーカラーのネックレス★
フリマ キャンディーカラーのネックレス 全体

私にしては、かなり色で遊んでみた作品(^m^)
この色使いはちょっと冒険でした♪
でも小粒のビーズを使っているので、主張しすぎないものに仕上がったかな?
山本さんに付けるとこんな感じです。

フリマ キャンディーカラーのネックレス


★春色のネックレス&ブレス★
フリマ 春色のネックレス

フリマ 春色のブレス

淡いピンクと水色に染められたマザーオブパールをつなげたネックレス&ブレス。
春らしい、柔らかな印象です。


★一重の薔薇とキーのネックレス★
フリマ 一重の薔薇とキーのネックレスフリマ 一重の薔薇とキーのネックレス アップ

私の作品には欠かすことのできない、ちょこchocoさん作のクレイ。
一重の薔薇をネックレスにしました♪


★クローバーとしろつめぐさのピアス★
フリマ クローバーとシロツメグサのピアス

これ、すっごいお気に入りです。
自分用にしちゃおうかな・・・(^^;
だ、ダメ??


★ストロベリークォーツのピアス★
フリマ チェリークォーツのピアス


★ローズクォーツのピアス★
フリマ ローズクォーツのピアス


★桜のピアス★
フリマ 桜のピアス


ピアス3点はピンクゴールドの金具を使いました。
春はやっぱり、ゴールド・ピンクゴールドがいいですね~♪


こんな感じで、製作は順調です!!
(ブログはサボっておりましたが(^^;)

今はとにかく、Sweet*drops☆と、Antique sweetとの違いを
作品で表現するのが楽しくて仕方のないわたくしであります(`◇´)ゞ

うまく説明できないのですが、2つのブランドになったことで
自分の中でも何か変化が起こっているようです。

とっても自分勝手な想いかもしれませんが、
Antique sweetとの違いを、皆さんにも感じ取って、楽しんでいただけたらな・・・と。



さて、明日のお天気が気になるところではありますが、
皆さんにお会いできることを楽しみにしていま~す!! ( ^ - ^)/ ( ^ - ^)/




ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓

新ブランド発表です♪

今日は皆様にご報告があります。
この度、新ブランドを立ち上げました!!

その名は・・・  


   Antiqur sweet


コンセプトは、
Sweet*drops☆とは一味違う
より“アンティーク”を追求したオリジナルアクセサリー。
“Sweet”はそのままに(*^-^*)
アンティークで個性的な“大人のアクセサリー”を目指します。


・・・早い話が、
Sweet*drops☆のアンティークバージョンです(*^m^*) ムフッ


お世話になっている委託先 BRUNさんからのご提案がきっかけで誕生しました。


Antique sweetのページを作りました。
この機会にHPを立ち上げたかったのですが、
知識も時間も無く、ブログという形になりました。。。(^^;

こちらで順次作品を紹介していきますので、是非ご覧くださいね。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

そして、誤解のないように説明させてください。
Sweet*drops☆も、
“Sweetでキュートで普段使いもできるアクセサリー”
のコンセプトはそのままに、
今まで以上に気合を入れて製作して行く予定です。

委託先およびお客様各位には混乱を招くかもしれませんが
どうか趣旨をご理解いただきますよう、お願い申し上げます。m(__)m


※Antique sweetはBRUNさんでの委託販売、
 Sweet*drops☆はシェリエールさんPolkaさんでの委託販売となります。
 よろしくお願いします。



ポルカさん新作♪

今日はポルカさんの作品紹介です♪

★苺とハートのピアス★
P 苺とハートのピアス

最近、苺ちゃんがお気に入りなのがバレバレですね(^^;
金具をゴールドにしてみました。

★苺の花のイヤリング★
P 苺の花のイヤリング

本物のような苺のお花に、ガーネットを組み合わせてみました。

★ローズクォーツのイヤリング★
P ローズクォーツのイヤリング

個性的なカットのローズクォーツ。
春にピッタリのピンクゴールドの金具を使用しました。


★アマゾナイトのイヤリング★
P アマゾナイトのピアス

淡いブルーのアマゾナイト。
この石も私の中では“春夏イメージ”の石です♪


イヤリングを中心に製作しました!!
今回は納品数が少なくて。
次回はネックレス・ブレスレットを沢山製作する予定ですので、
もう少し待っていてくださいね~♪


シェリエールさん新作♪

3/16(日) 各店舗に無事納品してきました!!
一部ですがご紹介しますね(^^♪
まずはシェリエールさんから♪


★革紐のブレスレット★
S お花のブレス

しっかりした作りの革紐に、クローバー?お花?の
メタルパーツを組み合わせてみました。
シンプルなデザインです。


★アクアマリンのピアス★
S アクアマリンのピアス

大粒のアクアマリンを使用しました。
こちらもシンプル。


★桜のピアス★
S 桜のピアス

薄紫色の桜に、小粒ながらカット・色ともに上質な
アメジストを組み合わせてみました。
桜の開花が待ち遠しいです(*^-^*)


★苺のピアス★
S 苺のピアス

苺を一粒、ピアスにしました!!
シンプルだけどキュートなピアスが出来ました♪
パクッと、食べないでね!(^m^)


その他の作品はシェリエールさんHPからご覧いただけます。
ブログも是非ご覧くださいね!!



今回もマー君と共に納品に伺ったのですが、
お会いするたびにシェリエールさんご夫妻と打ち解けている様子のマー君♪
あまりのマイペースぶりに、顔が緩みっぱなしの父母でした(*^m^)(^m^*)

昨日は(も?)おもちゃを両手に、妙なあぐらをかいて座り込み、
かなり長時間居座ってしまいましたね(^^;

かなりマイペースな我が子ですが、
これからもよろしくお願いしますm(__)m(笑)


最近、すっかりさぼり気味ですみません(^^ゞ
まだ作品は紹介できないんですが、
ちょっとだけ近況報告をしますね。

只今、3/16納品&3/30フリーマーケット倉吉大市に向けて製作中。
久々のフリマということで、
皆さんにお会いできるのがとっても楽しみです♪
Honey&honeyさんもスランプながら、
ボチボチ製作を開始しているようです。


3/10月曜日はマー君が久々の発熱。
体中に赤いブツブツも出て痒そう。(ノ_<。)
病院で検査の結果、
『ようれんきん』に感染していると言われたんですが・・・初めて聞く名前(;゜゜)
風邪のような症状で、高熱が出て、赤いぶつぶつが出るそうで
風邪だと思って放っておくと“腎炎”になることがあるんだとか。。。
1週間薬を飲み続ければ治るということで、ホッとしました(;^_^)
まだ赤いブツブツを痒がるんですけど、
熱も下がり、だいぶ元気になりました。


私はというと、
この前の土日から、鼻がムズムズ、目がしょぼしょぼ。。。
そう、今年も花粉症の季節がやって来ました(><)

でも花粉症になんて負けてられないわっ
早く皆さんに作品を紹介したいです。
もう少し待っててね(*´▽`*)

当選者発表です

カウンタ20,000Hitのプレゼントに応募して頂いた皆さん、
お待たせしました。抽選結果を発表します!!
12名様の応募がありました。
ありがとうございま~すっ



名前を書いた紙を袋に入れ、
4歳児マー君に引いてもらいました!!
応募者1
応募者2
応募者3

まーくん抽選中


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

まずは①苺のネックレス&ピアス(又はイヤリング)と携帯ストラップのセット
カウプレ 苺のネックレス&ピアス

苺のストラップ



①当選者は・・・『mamaさん』です!
mamaさん


mamaさん、おめでとうございます♪ ((((ノ^◇^)ノ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

次は②天然石&ビーズセット    1セット
カウプレ 天然石



②当選者は・・・『asakaさん』です!!
20070603163428.jpg
asakaさん


asakaさん、おめでとうございま~すキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
asakaさんは前回も、天然石セット当選されたんです!!
すごい強運の持ち主です。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

次は③ブルーベリーのミニケーキ(羊毛フェルト製) 1個
フェルトケーキ



こちらは応募者はちょこchocoさん1名でしたので
自動的に『ちょこchocoさん』に決定です!!
ちょこchocoさん


ちょこchocoさん、おめでとうございま~す!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

そして、①の応募が多数でしたので、
あと2つ、ささやかですが残念賞をご準備しました。
何が届くかは、届いてみてのお楽しみということで・・・(*^m^*) ムフッ


残念賞の当選者は・・・
まるさん、まいさんのお二人です!!
まるさん

まいさん


おめでとうございます♪
あんまり期待しないで待っててくださいね(^^;

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

*当選者*
①mamaさん♪ ②asakaさん♪③ちょこchocoさん♪
<残念賞>   まるさん♪  まいさん♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


ということで当選された皆さん、
大変お手数ですがこちらから
・郵便番号 ・住所 ・氏名  を記入して送って下さい(^_-☆
お待ちしています(^-^*))



そしてはずれてしまった方々、本当にゴメンナサイ!!
応募していただいた方全員に何かお送りしたい気持ちでいっぱいなのですが・・・・
今回はどうかお許しくださいm(__)m

ぐずぐずしていたせいで、次のカウプレ(3万HIT)もすぐやってきそうなので(^^;
また企画したいと思います。
その時もどうぞよろしくお願いします(^^


沢山の方にご応募いただき、ありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです♪




ブログ初公開!!

昨日、3月1日(土)は、4年ぶりの友人が遊びに来てくれました。
山本さんもいつもよりもおめかしして友人を待っていました♪
おめかし山本さん


TVの放送を見てくれた友人が連絡くれて再会が実現♪
久々に顔を見ることができて嬉しかったです(TOT)
沢山おしゃべりして、
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
マー君も友人が帰宅してから
「お姉ちゃんまた来る?」って何回も聞くんですよ。
子供好きの友人と遊んだのがよほど楽しかったようです。




そして、ついでと言っては何ですが、
お部屋が綺麗なうちに
私がいつも作業をしている場所をご紹介しちゃいましょー!!


作業机。
これでも綺麗な方なんです。
いっつもすぐ ごちゃごちゃになります(^^;
作業机

この机、TV取材が決まってから、急遽旦那さんが買ってくれたのよん
棚ぼたですわ。TVも出てみるもんだね(笑)

机下 右側のスチールの棚にはビーズやらメタルパーツやら
沢山入っています。
こんな感じで↓
石

この段にはピンク、赤系を収納。
ほんの一部です(^^;

いつかご紹介したんですけど、
Honey&honey直伝の“プラスチック製醤油入れ”の上部を切って
収納しているんですよ!!


そうそう、取材の時はこのアングルから
作業しているところを撮ってくださったのよんっ♪↓
作業机2



私ったら、ディスプレイの才能無いんだけど、こんな感じで飾っています。↓
ディスプレイ



大粒ビーズも瓶にいれて飴玉のように収納♪
まさに、Sweet*dropsです(笑)
大粒ビーズ


しかし、綺麗なのは一瞬で、製作が始まるとあっという間に散らかります。
この状態を維持しなきゃ。。。。。。
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
