

無事に♪

5月25日(日) 
カシュカシュマルシェ、無事終了しました~!!

前日から雨が降ってて、朝になっても雨が止まなくて
どうなることかと思いましたが
シェリエールさんのお隣の喫茶店「憩」さんのご好意で、
お店をお借りて開催されました。

皆さんのディスプレイがね、まるでショップみたいで。
なんか、この場にいられることにすごい感激しましたっ(T∇T)


皆さんの作品です!!

カシュマル 1カシュマル 3カシュマル 4カシュマル 2


カシュマル 5カシュマル 6カシュマル 7カシュマル 9カシュマル 8



Honey&honey作 

カシュマル ハニーさん1カシュマル ハニーさん2カシュマル ハニーさん小物入れカシュマル ハニーさん手編みバッグ



ホントに大成功でしたね!!!
皆さん、お疲れ様でした~っ!!






続々と・・・

只今、カシュカシュマルシェに向けてラストスパート中です。
毎度のことながら、エンジンかかるの遅すぎだってばっ(^^;

★リボンとローズクォーツ・パールのネックレス★
カシュマルレースのネックレス

カシュマルレースのネックレスアップ

大粒の樹脂パールと、淡いピンクのローズクォーツ、
アクリル玉を繋げて、レースのリボンを付けてみました
ふんわり優しいロングネックレスが出来ました(*´ー`)


★ストラップ★
ストラップを作り出したら止まらなくなってしまい、
沢山作りました。
カシュマルストラップ1カシュマルストラップ2カシュマルストラップ3カシュマルストラップ4




★ターコイズとリバーストーンのネックレス★
カシュマルターコイズのネックレス

トップに大粒のターコイズを使ったY字ネックレスです。
この前の休日、とっても暑かったので
白×ターコイズで一足早い“夏”をイメージして作りました(^^)


他にも続々仕上がっています!!
お楽しみに・・・♪

バス遠足♪

5月16日(金)は、保育園のバス遠足でした。
私と、旦那と、まー君と3人で参加しました(^^)

ずっとずっと、この日を楽しみにしていた まー君♪
バスの中でもはしゃいでいました。
最初は工場見学で、牛乳を作っている工場を見学しました。

その後、長い長~い滑り台がある公園でお弁当を食べました。
遠足1



マー君は、一番仲良しのゆう君と
最近保育園で流行っている“戦いごっこ”について語りながらの昼食(笑)
2人のやり取りが・・・・・なんか笑えました(^m^)
遠足お弁当


まーのクラスは男性の保育士さん(24歳独身(。-_-。)ポッ)が担任なんですけどね、
先生の指揮の元、“戦いごっこ”っていう遊びをするらしく・・・
その名の通り、男の子が集まって激しく(でも安全に)戦う遊びのようです。
今のクラスになってから、以前にも増して
毎日とっても楽そうに保育園に行くようになりました(*^m^*)
とにかく先生大好きみたいで、
遠足中も金魚のフンみたいに先生の後を付け回してた(笑)


お弁当食べた後は 「遊びに行ってくるけ!!」 と言って
ゆう君と2人で遊びに行っちゃうし・・・
いつもの親にベッタリ・甘えん坊のまー君とは違って
また一つお兄ちゃんになったようで、
嬉しかった(ちょっと寂しかった)両親でしたっ(*´ー`) (*´ー`)

イベント予告!!

最近ブログ更新がスローペースでごめんなさい;;;
この連休は、ハプニングもあり、バタバタと過ごしました。
ビーズからもパソコンからも遠ざかっていました(^^;
連休明けてからやっと始動したSweet*dropsであります(^^ヾ


さて、今年の春もこのイベントに参加させていただくことになりました!!!
↓↓↓

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

『cache-cache marché 08 printemps』
カシュカシュ マルシェ 2008 春


2008年5月25(日) 11:00~16:00
シェリエールさん駐車場内テント


出展者
C.L.LIN
Puku*Puku
noeud
march
que sera sera
Fork
m*note
Sweet*drops☆
Honey&honey
C.L.BOIS


出品内容
(布小物・服飾・木工品・ワイヤー雑貨・アクセサリー・その他小物)

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

ということで、今月のフリーマーケット倉吉大市はお休みしますm(__)mゴメンナサイ
あ、でも倉吉大市に顔を出してから、
鳥取まで遊びに来てくださっても十分間に合う時間ですので(^^;(←単なるわがまま;;;)

沢山の作家さん達の作品を拝見できるこのイベント。
是非足を運んでみてくださいね!!
私も楽しみです♪♪

そして、こんなの作りました↓

★淡水パールと水晶のリング&ピアス★
淡水パールのリング 0805カシュマル

淡水パールのピアス 0805カシュマル
淡水パールのピアス2 0805カシュマル


シェリエールのなおさんからイメージをいただいて、
すぐ頭に浮かんできたリングとピアス♪
淡水パールと水晶とホワイトジェイドを使って清楚に・・・(*・・*)ぽっ
セットでどうぞっ♪


★珊瑚とガーネットのリング★
珊瑚のリング 0805カシュマル

ピンク珊瑚とガーネットをジャラジャラと付けてみました!!
木の実みたい・・・


★紫陽花とブルーアパタイトのネックレス&ピアス★
紫陽花とアパタイトのネックレス 0805カシュマル紫陽花


アパタイトのピアス 0805カシュマル


粘土作家ちょこchocoさん作の紫陽花は、昨年のものより小ぶりで
細工の細かさに更に磨きがかかって素晴らしい出来です!!
1粒乗っかってる水滴がいい味だしてます
小さめにカットされた上質のブルーアパタイトがキラキラと輝いて綺麗です。
お揃いのピアスはシトリンとブルーアパタイトでシンプルにまとめてみました(^^


カシュカシュマルシェ2008春 に出品予定です。
これからどんどん紹介して行きたいと思っています。




プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
