

ターコイズのネックレス

polkaさんのお客様からの依頼で、
こんなネックレスを作りました!!



★ターコイズのネックレス★
ターコイズのロングネックレス

大粒のターコイズと、小粒のさざれをメガネ留めでつなげて作りました。



ターコイズのネックレス2

Y字ネックレスとして使ったり・・・


ターコイズのネックレス3

2重に巻いたり・・・

ターコイズのネックレス4

シンプルなロングネックレスとしても使えます(^^)



芍薬のかんざし

確かもう梅雨に入りましたよね?!
なのに雨が降りません。。。
どうゆうことでしょう?(^^;


6月13日(金)、
この日は夏日で日中とっても暑くて、ヘトヘトでしたが、
夕方、うちのベランダからとても綺麗な夕日が見えてね
疲れも吹っ飛びました。
夕日



あぁ、なんか久々にブログらしい記事を書いてます(笑)


6月14日(土)。
同じ町内のすっごい山の中に、
毎年この時期に木苺が大量にできる場所があり、
家族で出かけてみました。
まだ少し早くて、収穫には至りませんでしたが、
こんな苺が沢山できるんですよ。
木苺

ちょこchocoさんがクレイで作られていた木苺は橙色?でしたね。
種類が違うのかな?


途中、あざみが沢山咲いていました(^^)
小学校の帰り道、無謀にもこの花を取ろうとして
とげが刺さって痛かったのを思い出し
とっても懐かしい気持ちになりました(笑)
あざみ




そして今日、6月15日は相棒Honey&honeyのバースデー
Honeyさ~ん、

(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ちょこchocoさんの新作で、こんなの作りました!!

★芍薬のかんざし★
芍薬のかんざし

ちょこchocoさんの新作、“芍薬”で、かんざしを作りました。
見た瞬間に、“和”イメージのかんざしを作るぞ!!
って思いました(=^^=)

芍薬のかんざしアップ

涼しげなアメジストの小粒ボタンカットを使って
お花を生かすよう、シンプルに仕上げてみました。
なんか・・・和菓子みたい(*^m^*)



納品完了

またまた随分ご無沙汰しておりました(^^;
ブログほったらかしにしてしまい、
その間せっかく遊びに来てくださった皆さんごめんなさいね~M(__)M

さてさて、相棒Honey&honeyの協力により
シェリエールさん・ポルカさんに
やっと納品することができました~(T△T) 
早速ご紹介しますぅ~♪♪
まずはシェリエールさんから♪♪

★蛙さんのストラップ★
蛙さんのストラップ(青)蛙さんのストラップ(ピンク)

粘土作家、ちょこchocoさん作の蛙さん♪
色違いのストラップを作りました。

特別に、ラブラブなツーショットをどうぞっ(*/∇\*) キャ
蛙さんツーショット



★ピンクのレースと革紐のブレスレット★
ピンクのレースのブレス

異素材のブレスレットです。
アクセントに蝶とdropカットのローズクォーツ1粒

その他の作品もこちらからご覧いただけますので
是非覗いて見てくださいね!!
シェリエールさん、作品紹介横着させてもらってすみませんf(^_^;



そしてポルカさんの作品♪♪

★紫陽花とカタツムリのネックレス★
紫陽花とカタツムリのネックレス

ちょこchocoさん作の紫陽花。
今年の紫陽花は更に繊細さに磨きが掛かって素晴らしい!!!!
葉っぱの下に見え隠れするカタツムリで遊び心をプラス(*^m^*) ムフッ
紫陽花とカタツムリのネックレスアップ



★アマゾナイトのロングネックレス★
アマゾナイトのロングネックレス

淡い水色のアマゾナイトと、ターコイズカラーのガラスビーズ、
ホワイトオニキスなどで微妙に色を変えて
グラデーションカラーのロングネックレスができました。



これから本腰を入れて、夏に向けて製作して行きます。
またご紹介しますね!!
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
