

晴れのフリマ♪

このところ、ずっと雨だった倉吉大市。
今月は想いが通じたのか、晴れてくれました


久々に綺麗な“打吹山(うつぶきやま)”が見られました(^-^)
8月度フリマ 打吹山


今日は相棒のHoney&honeyさん不在で、1人での出店でした。
honeyさんの新作は布雑貨です。
シュシュは完売!!
巾着や、編み籠の小物入れも大人気でした
8月度フリマ 1


アクセサリーのディスプレイ。
honeyさんに習って白い棚を使い、今月はちょっとだけ頑張ってみました。
8月度フリマ 2

8月度フリマ 3



みなさん、暑い中おいでくださり
  ありがとうございました


来月はそろそろ“秋の新作”かな?(*^m^*) ムフッ
honeyさんと共に、頑張ります!( ^o^)ノ"☆ノ^-^)ノ



今日は、夏の日差しと青空にキラキラと輝くビーズが
とても綺麗で印象的でした。
8月度フリマ 携帯ストラップ

黄色い薔薇のネックレス

先日、お客様からオーダーをいただいたネックレス。


すみません、
ブログを思いっきり業務連絡に使っていますがお許しください(^^;


お友達への誕生日プレゼントということで、
“ペリドット”という石と、お友達の好きな“黄色”にちなんで
黄色い薔薇を使いました。


金具は“ペリドット”の優しい色合いがマスカットのようだったので
葡萄のマンテルを使用しました。



黄色い薔薇のネックレス

黄色い薔薇のネックレス アップ1



お客様、後ほどお電話します!!( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )

納品しました(^-^)

8/15(金)、委託先 シェリエールさんに納品しました♪
8/10の記事嬉しいお便り♪でご紹介した
なおさんとのコラボピアスも納品しています。
是非ご覧くださいね♪


納品後、その足で実家へ。
8/18(月)まで実家でのんびり過ごしました。
時間があったので、念願の“消しゴムはんこ”に挑戦してみました。


消しゴムはんこ
沢山作ったけど、細かい文字や曲線をカッターで彫るのはとっても難しく
削ったらダメなところも削ってしまったり、
なかなか思い通りには行かなかったけど
とても楽しかったです(^ー^)



作ったスタンプで、
フリマ用のお買い上げ袋と値札を作ってみました。
袋と値札




アンティーク値札
アンティークスィートの値札。
苦労して作ったレースのモチーフを、白いインクで縦に押してみました。

あ、ロゴと鍵は、スタンプ作家のえびちゃんにお願いして作っていただいたのもです。
全然出来が違います。職人技です(*・・*) ポッ
自分が挑戦してみて、あらためて凄いなぁ~と実感しました。

お盆休み

今日から18日(月)までお盆休みです。

皆さんはどうすごされていますか?

初日のスケジュールは、オリンピック観戦と歯医者。
やっと、虫歯だったところに歯が入りました。
仮の歯がグラグラしていて取れそうだったから、
落ち着いて食事ができなかったので、うれしぃ。。。(*>_<*)
これでお休みを満喫できそうです。

明日は友人の初盆。
その後はシェリエールさんに納品以外は特に予定も無く・・・
まぁいつものことですけどね(^^;


あ、それから銀粘土の方で作りたいものが浮かんでいて
どうしても形にしたくて、イラストを描いたり、本屋さんへ行ったり、
試行錯誤しています。
絵心が欲しい。。。
このお休みに形にできればなぁ~と。

あと少し残っているオーダー製作も頑張ります。
もう少しだけおまちくださいね!!

嬉しいお便り♪

先日、委託先シェリエールのなおさんから、
お手紙が届きました\(o⌒∇⌒o)/


なおさんのお手紙
中には、かわいいピアスの図案とメッセージが・・・(*・・*) ポッ
シンプルで可愛らしくて、見ているだけで楽しくて。
早速製作しました。


1.大きい石と小さい石のピアス 
大きい石は透ける色、小さい石は透けない色。
なおさんイラスト1
    ↓
なおさんイラスト1のピアス


完成品。微妙に長さを変えてみました。
なおさんぴあす




2.しずく型、球体の石のピアス
なおさんイラスト2
    ↓
なおさんイラスト2のピアス


左からピンクアメジスト、ガラスビーズ、ホワイトオニキス。
ピンクアメジストはカット&透明感が綺麗な上質な石を使用しました。
なおさんぴあす2




3.同系色の石が連なったピアス
なおさんイラスト3
    ↓
なおさんイラスト3のピアス
右:ホワイトオニキス・ラビットジェイドを左右非対称につなげました。

左:オレンジ(アベチュリン)×白(マザーオブパール)×黄色(アラゴナイト)



イメージ通りに出来たかどうか・・・。
でも、オーダー製作とっても楽しくて、あっという間でした。
お盆休み中に納品に行きますね(^-^)/

なおさん、ありがとうございます♪


カサブランカのブレスレット

Antique sweetの新作を気に入ってくださったお客様から
リクエストをいただき、「薔薇とカサブランカのネックレス」
お揃いのブレスレットを作りました。
許可をいただいたので、ご紹介しますね!


★カサブランカのブレスレット★
カサブランカのブレス

ちょこchocoさん作 カサブランカを3輪使用しました。
ブレスレットにクレイフラワーを使うのはとてもめずらしく
新しい発見でした。
白×淡いグリーンも優しくていいなぁと思いました。
石の種類・形・大きさ・配置等、細かく指示していただき、
お客様のセンスを感じました(*^-^*)


フリマ予告と近況報告

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
★ゆうゆうフリーマーケット★

   ○開催日時:2008年8月9日(土)、10日(日)
           10:00~16:00

   ○場  所: 倉吉未来中心
           アトリウム広場
    ※倉吉未来中心 交通アクセスはこちらです


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

上記フリーマーケットの2日目、8月10日(日)に
相棒のHoney&honeyが出店予定です。
今回は室内なので、雨の心配はありません(ノ*゜▽゜*)
手作り作家さんも多数参加されるとか。
是非立ち寄ってみてくださいね!


この数ヶ月、ブログ更新も途切れ途切れで
作品もあまり作れてなく反省ですo( _ _ )o
これから、決意を新たにアクセサリー製作に
本腰を入れていきたいと思っています。

また新しい場所へ進出するかもしれません。
また後日報告できるといいな(*´ー`)



PS.大切なものに気付かせてくれた、特別な人へ。
   とても感謝しています。
   期待を裏切らないよう、
   これからアクセサリー製作も頑張って行きます。
   見守っていてくださいね(^ー^* )


   
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
