

9月フリーマーケット

9月28日(日)フリーマーケット倉吉大市に出店してきました!!
あいにくの曇り空で肌寒くも感じましたが、
出店数も多く沢山の人でにぎわいました。
9月フリマ 曇り空


Honey&honeyさんのディスプレイ。お店みたいでしょ♪
白い棚は手作りなんですよ。
アクセサリーに布小物と幅広い品揃え。
シュシュは相変わらずの人気でした。
9月フリマ ハニーさんのディスプレイ


Sweet*dropsのディスプレイ。
Honeyさんに習って、棚を使って頑張ってみました。
9月フリマ スイートさん


お客様からいただいたお花です♪
ずっと飾っていたのですが、とっても好評でした。
9月フリマ お客様からのお花

日本海新聞折込の「うさぎの耳」っていう情報誌があるんですが、
その中にフリーマーケット倉吉大市と
Sweet*dropsのアクセサリーのことを投稿してくださった方があり、
数人の方に「新聞見たよ♪」と声をかけていただきました。
“うさみみ”がきっかけで、フリマを知った方もあったようで、
新たな出会いがあり、感謝です。

投稿してくださった方はお得意様でした。
けいたママさん、ありがとうございます!!

今日から10月です。
次は鳥大のフリマに向けて、頑張ります(・∀・)9




フリマ予告です


★フリーマーケット「くらよし大市」★

   ○開催日時:2008年9月28日(日)
         9:00~12:00(午前中)

   ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場
    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!




随分更新をサボってしまいました。。。\(_ _)ハンセイ
只今、↑のフリーマーケットと、
10月に鳥取大学で行われるフリマ用の作品を
急ピッチで制作しているところです。

昨日はお墓参りを挟み、1日中作業机に向っていました(^^;
でも最近に無いぐらい、捗りました(^-^)

フリマまでにいい写真が撮れたら作品紹介したいと思っています。
鳥大のフリマは、また後日詳細発表しますね!

ちょこchocoさんのコスモスで♪

人気クレイ作家ちょこchocoさんの新作、
コスモスを使ったネックレスを作りました♪

★コスモスとリボンのネックレス★
コスモスとリボンのネックレスコスモスとリボンのネックレス アップ
樹脂粘土で作ったお花だとは思えない、まるで本物のようなコスモス。
( 。・・。) ポーッっとなりつつ、
いつものようにしばらく眺めてから製作開始しました(笑)
お花が小ぶりで可愛らしく、とても鮮やかな発色なので
シンプルにガーネットとお花だけでまとめてみました。



★コスモスとパールのロングネックレス★
コスモスとパールのロングネックレス
こっちは大事にとっておいた、去年のコスモス。
ひし形の座金に咲いた3輪。
ちょっと長めにしてみました。


そして撮影に使った(作品の下に敷いている)のは、
念願の英字新聞+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+゚!
先月納品に伺った時、シェリエールさんからいただいたもので
雑貨屋さんは一体どうやって英字新聞を入手するんだろう?!
(よくラッピングに使われているので)
ずっと疑問だったのですが、入手先も教えていただき
とっても得した気分でした(≧ ≦)Ω



最近、このブログのテンプレートのような
秋の空に癒されます(*´ー`)
今日もこんなに気持ちのいい青空でした。
恋空


夕方には、とっても神秘的な夕暮れが見られました。
必死で写真撮りました(笑)
夕日 9月14日 1
夕日 9月14日 2
夕日 9月14日 3


空を見ていると、不思議と頑張れそうな気がしてきます。
頑張りますp(*^-^*)q


黄色い薔薇とハートのネックレス

★黄色い薔薇とハートのネックレス★
黄色い薔薇とハートのネックレス

黄色い薔薇とハートのネックレス アップ

オーダーをいただいたネックレス。
9月生まれのご友人へのバースデープレゼント


黄色い薔薇と、誕生石を使って・・・
可愛らしいデザインで・・・とのご要望でした。

おとめ座の誕生石は“アオライト”と“カーネリアン”

上の画像で薄紫っぽく映っている石がアオライトです。
実際には、済んだ青?透明感のある青なのですが。
とっても神秘的な石です。
で、オレンジ色の石がカーネリアンです。

“可愛らしい”の部分はハートを使ってみました
チェーン部分に小さなハートと、
トップには大きめのを使いました。


イメージ通りに作れたでしょうか?!
後ほどお電話しま~すっ!!


さて、今日はちょこchocoさんのオークション最終日です。
今回、かなり気合入っています






プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
