

オニキスとウッドビーズの・・・

★オニキスとウッドビーズのロングネックレス&ブレス★
カシュマル2008秋 ロングネックレス
オニキスと大粒のウッドビーズ・ドイツ製アクリルビーズを
繋げて作りました。
色合わせも黒・白・グリーン・ブルー・紫の5色を使ってみました。

カシュマル2008秋 粒々ブレス
お揃いのブレスレットには、まるでお砂糖菓子のような
ドイツ製アクリルビーズを使いました。


↓カシュカシュマルシェに出品予定です!!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
『cache-cache marché 08 automne』
カシュカシュ マルシェ 2008 秋


2008年11月9(日) 11:00~15:00
ChezLierreさん隣  喫茶「憩」


詳しくはシェリエールさんのブログをご覧ください!!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  



姫林檎のブローチ

今日から、カシュカシュ マルシェ2008秋に出品予定の作品を
紹介していきます。

★姫林檎のブローチ★
カシュマル2008秋 姫りんごのブローチ
人気クレイ作家ちょこchocoさんの新作、
『姫林檎の冬小物(ブーツ)』を使ったブローチピンを作りました。
ちょっと気が早いけど雪をイメージして、白で統一してみました。
あと、姫林檎のピアスも作ったので、今度紹介しますね(^-^)



★松ぼっくりのブローチ★
カシュマル2008秋 ブローチ
カシュマル2008秋 ブローチ2
松ぼっくりのようなパーツから、紅葉をイメージして作りました。
画像のようにストールのアクセントにしたり、
布製のバックなどに付けても可愛いと思います♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
『cache-cache marché 08 automne』
カシュカシュ マルシェ 2008 秋


2008年11月9(日) 11:00~15:00
ChezLierreさん隣  喫茶「憩」


詳しくはシェリエールさんのブログをご覧ください!!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


フリマ出店してきました

今日のフリーマーケット倉吉大市は
小雨がぱらつくあいにくのお天気。
10月フリマ

Honey&honey作のネックレス。
今日も人気でした♪
10月ハニーさんのネックレス


わたくし、今日はめずらしく寝坊しまして。。。(^^;
いつも7時30分には出店待ちの列に並んでいるのに
目が覚めたのは7時10分!
焦りました。。。
という訳で出遅れてしまい、いつもの出店場所がGETできず
常連さんには場所が分かりにくかったのではと思います。

朝からそんな調子で、
今日は他にも大変なハプニングもあり、
Honeyさんと共に反省した1日でしたm(_ _)mm(_ _)m


そんな中、探してきてくださったお客様もあり、
ほんとに感謝・感謝です



次はいよいよ、カシュカシュマルシェです!!

ブログタイトルが『製作日記』となっているのに
最近は告知と業務連絡にブログを使っていた事に
気付いてしまったSweetさん(^^;

なので、カシュマル出品予定の品を
これからどんどん紹介していく予定です。
お楽しみに(*^m^*)

フリーマーケット倉吉大市

今月も“くらよし大市”が近づいてきました。
1ヶ月って、ほんと早いですね。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

フリーマーケット「くらよし大市」

  ○開催日時:2008年10月26日(日)
           9:00~12:00(午前中)

  ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場

    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  



↓そしてこちらも、楽しみなイベント♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

『cache-cache marché 08 automne』
カシュカシュ マルシェ 2008 秋


2008年11月9(日) 11:00~15:00
ChezLierreさん
隣  喫茶「憩」


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


カシュカシュ マルシェ2008秋に向けて、
Honeyさんはアクセサリーの他に布小物も製作中のようです。

私は今回、いつもの作品の他に
シルバーアクセサリーも出品してみたいと思い、
銀粘土と悪戦苦闘の日々です。
なかなか思い通りに進んでいませんが(^^;
なんとか形に出来ればと思っています。

百合のネックレス&イヤリングと芍薬のブローチ

オーダーをいただきました。
日中に写真を取れなくて、まだ薄暗い早朝に写真を撮ったので
あまり良い画像ではありませんがお許しくださいね。


★百合のネックレス★
百合のネックレス1CIMG3868.jpg
百合のお花がお好きとのことで、
粘土作家 ちょこchocoさん作の百合を3輪と
雫形のオパールクォーツ、ラビットジェイド、水晶を使いました。
全体的に白で統一してみました。
大きめのオパールクォーツが目を引きます。


★百合のイヤリング★
百合のイヤリング
↑とお揃いのイヤリング。
百合と雫形ガラスビーズを使いました。


★芍薬のブローチ★

芍薬のブローチ 正面
正面から見たところです。
芍薬3輪と、蝶の形のスワロフスキー・雫型スワロフスキー、
アメジストを使いました。



芍薬のブローチ 蝶
↑蝶のスワロフスキーはこんな感じです。
画像では暗くて分かりにくいですが、
スワロフスキーは日光に当るとキラキラ輝いて、
お花を引き立てつつ、とっても存在感があります。


イメージ通りできているでしょうか?
いくらでもお直しできますので、おっしゃってくださいね。

後ほどお電話しま~すっ(^^)/


鳥取大学 風紋祭♪

青空の下、Honeyさんと共に
鳥取大学 風紋祭に行ってきました。
鳥大 青空


学祭の雰囲気って、何故か懐かしい感じがします。
確か大学生だったことは一度もないんですけど(^^;
鳥大


Honey&honeyが学生さん用に作ったピアス。
この可愛さで、このお値段ですよ~♪
大人気でした!!
鳥大 ディスプレイ2


私の方は、いつも通りこんな感じでした。
鳥大 ディスプレイ1


途中、学生さんの若さとパワーに圧倒され、
Honeyさんと私、口をそろえて
「若いっていいな~(*´ー`) (*´ー`) 」
と呟く場面も多々ありましたが(^^;(^^;

今日は沢山の学生さんとお話でき、
沢山の刺激をもらいましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
とっても楽しかったです!!

皆さん、ありがとうございました


帰り道、夕焼けが綺麗だったので、
車の中からおもわずパチリッ
鳥大 帰り道の夕焼け


次は今月末の倉吉大市、
そして11月9日、カシュカシュマルシェです♪
頑張ります!!(・∀・)9(・∀・)9

鳥取大学『風紋祭』と・・・♪

今年も鳥取大学『風紋祭』のフリーマーケットに
参加することになりました!!v(≧∇≦)v(≧∇≦)v


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

鳥取大学 『風紋祭』

出店日時:10月13日(月)10:00~17:00

場 所:鳥取大学構内
     (鳥取市湖山町南4丁目101)
    アクセスマップはこちら♪


※フリーマーケットは10月11日~13日の3日間行われていますが
 Sweet&honeyは13日のみの出店です。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  




そしてもう1つイベントが・・・o(^∇^)o o(^∇^)o


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
『cache-cache marché 08 automne』
カシュカシュ マルシェ 2008 秋


2008年11月9(日) 11:00~15:00
ChezLierreさん隣  喫茶「憩」


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


カシュカシュ マルシェ2008秋に
参加させていただきますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

後日あらためて予告しますが、
詳しくはシェリエールさんのブログをご覧ください!!

小さな恋の・・・(。-_-。)ポッ

随分遡りますが、
9月の最終土曜日に阪神競馬場へ行ってきました
阪神競馬場


ご近所で、まー君(4歳)と同じ保育園の「ななちゃん(3歳)」と
ななちゃんのお父さんも一緒に行きました。
ななちゃんは1つ下の“チューリップ組”の女の子。


面識はあったものの、最初は照れてしまい
手をつなぐのもやっとだった まー君 (*/。\*)
マーとななちゃん 照れ


青空の下、広~い芝生の上でお弁当食べて、
お菓子を食べて、お馬さん見て、
リラックスしたご様子の二人( ^-^)(^~^) モグモグ♪
時間と共に打ち解けて、すっかり仲良しになりました
マーとななちゃん お菓子



マーとななちゃん 逃避行
風になびく ななちゃんの髪が、
なんだかシャンプーのCMみたいに爽やかで
まー君もいつもよりお兄ちゃんぶっていて
自然と顔がニヤけてしまう光景でした。(* ̄m ̄) ププッ

いいなぁ~、この頃に戻りたいなぁ~
と思いました(*´▽`*)


でも、ななちゃんのお父さんは複雑な心境だったかな?(笑)
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
