


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

フリーマーケット「くらよし大市」

  ○開催日時:2008年11月30日(日)
           9:00~12:00(午前中)

  ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場

    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


明日の天気、とっても怪しいです(^^;
少雨なら出店するつもりでいますが
朝の様子を見てになりそうです(;´д` )

明日は未来中心の建物の中でも
手作りのイベントが開催されるようです。
帰りに覗いてみようと思っています♪

オーダーの携帯ストラップ♪

3連休初日の昨日、まー君が40.5℃の高熱を出しグッタリ。。。(++)
保育園でインフルエンザが流行しているので
病院で検査を受けたのですが陰性でした。

で、今日は何事も無かったようにケロッとしています。
あの熱は一体何だったの??という感じですが(^^;
熱が下がり一安心です。
子供ってたくましいですね。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さてさて、遅くなってしまいましたが
あやさんからオーダーをいただいた携帯ストラップを作りました。
お父様へのプレゼントということで、男性用の携帯ストラップです。

オレンジがお好きということで、オレンジ・黄色・茶系の石を使ったものと
オニキス、タイガーアイ等、落ち着いた色合いの石を使ったものを
作ってみました。

参考までにパワーストーンとしての効能も書いています。

★アベチュリン・カーネリアンのストラップ★
ストラップ4ストラップ5

 ・アベチュリン
  洞察力を高め、物事の本質を見抜く力を与え、恋人や家族との関係を円満する。

 ・カーネリアン
  自分の能力を十分に発揮し仕事や勉強、意欲的に取り組むことを成功に導かせる。

 ・アラゴナイト
  感情を安定させ、集中力を高め、自信をつけ、能力を発揮させる。

 ・スモーキークォーツ
  悪しきものから身を守る、闘いに勝つ、統治する。


★アベチュリンとウッドビーズのストラップ★
ストラップ1
大粒のアベチュリンとウッドビーズ、カーネリアンを使っています。


★オニキス・タイガーアイのストラップ★
ストラップ3ストラップ2

オニキス・タイガーアイの丸玉をコロコロとつけました。

 ・オニキス
  心をリラックスさせてくれ、本来持っている能力を引き出してくれることによって、
  進むべき方向に気づくことが出来る。

 ・タイガーアイ
  集中力や洞察力、決断力を向上させることで仕事をスムーズにこなせるように
  するだけでなく、金運を良くして富を呼び寄せ、様々な厄介事や災害を遠ざけて
  身を守る。


もっと、こうしてほしいとか・・・ご希望の石などありましたら
遠慮なくおっしゃってくださいね。


やっと納品できました。。。

委託先 BRUNさんへAntique sweetの作品を納品しました。
BRUNさんには7月から納品に行けてなくて
お待たせして本当に申し訳なかったですm(__)m


その中からほんの一部ですがご紹介。
今回はこんな純銀アクセサリーを製作してみました。
純銀製カメオのネックレス
ちょっと大振りのカメオ。
燻し仕上げで、アンティーク風に仕上げました。
厚みもあるので、付けた時にずっしりとした重みがあります。
まるでオリンピックの銀メダルのような・・・(笑)
シェリエールさんに納品した純銀ネックレスとは
また一味違うものが出来たと思います。



ヴィンテージビーズと天然石を使ったブレスレット。
ヴィンテージビーズとラブラドライトのブレス
透明なガラスの中に、優しいグレーの水彩を溶かしたような
お気に入りのビンテージビーズと、
カットの入った天然石ラブラドライト、オニキスなどを使用し、
ポイントに黄色を加えてみました。
BRUNさんらしい落ち着いたカラーが出せたと思います。
その他の作品は順次Antique sweetのページにUPしていきますね。


ところで今、鳥取市内の雑貨屋さん2店舗(BRUN、Basara)が
企画されたイベントが開催されています。

『バサラ×ブラン 大人の暮らし展』
開催期間:11月14日(金)~11月19日(水)
会   場:道の駅 かわはら



私は昨日行ってきました。
で、ブーツ買っちゃいました(∂_∂)ゞでへっ
↑のイベント会場の道の駅 かわはら には、
地元の野菜やカニを売っていました。


カニ
“セコガニ”って初めて聞きました。
見た目はスーパー等で売っている
“親ガニ”と同じなんだけど、種類が違うのかなぁ?(^^;


帰りに近くの河原城に寄ってみました。
河原城


天守閣から河原町の街が一望できました。
紅葉もきれいでしたよ。
河原城から


納品しました♪

11月13日、シェリエールさんへ納品しました。
シェリエールさんのHPからご覧いただけます。

HPに画像をUPしていただけるからと、
いつも作品紹介を横着させてもらって申し訳ないです(^^;


今回は新しいチャレンジ。
シェリさん 純銀ネックレス
カシュカシュマルシェに間に合わず断念した純銀製のネックレス。
やっと完成し、シェリエールさんへ納品することができました。

↓こんな風に銀粘土で形を作ってから、
電気炉で焼いて、磨いて仕上げました。
シェリさん 純銀ネックレス焼く前
土台部分はビーズのパーツから型を取り、
小鳥とクローバーは銀粘土の塊を彫って形を作りました。
1からデザインを考えるのって、本当に難しくて奥が深いです。
※チェーン・金具は部分はシルバー925を使用しています。


この日は朝一番に少し時間ができたので、
鳥取砂丘へ行ってみました。
とっても綺麗でした。
砂丘2
砂丘1

カシュカシュマルシェ 無事終了♪

昨日、カシュカシュマルシェ2008秋 無事終了しました!


作家さんたちの作品です↓
カシュマル2008秋 画像1カシュマル2008秋 画像3カシュマル2008秋 画像4カシュマル2008秋 画像5
カシュマル2008秋 画像6カシュマル2008秋 画像7カシュマル2008秋 画像8カシュマル2008秋 画像10
カシュマル2008秋 画像11カシュマル2008秋 画像12カシュマル2008秋 画像13カシュマル2008秋 画像15
kasyu.jpg

オープン前から行列ができる程の賑わいでした。
昨日のシェリエールさんのブログをご覧いただくと雰囲気伝わるかと思います。

毎回思うのですが、各作家さんの皆さんはプロですね。
作品はもとより、作品をより一層引き立てるディスプレイのアイデアとセンスに脱帽です。
すごく刺激になりました。



そして毎回お楽しみのお買い物♪
カシュマル2008秋 戦利品1カシュマル2008秋 戦利品2

Latteさんのスイーツと、noeudさんのチュニックをGETしました(*^-^*)


寒い中おいでくださったお客様、ありがとうございましたm(__)m

作家の皆さん、シェリエールさん、
お世話になりました&お疲れ様でしたっ☆

あと3日♪

久々の更新になりました。
気が付けばもう11月ですね!

11月最初の3連休は、製作。製作。家事。製作。・・・・という感じで、
とこにも出かけず、家に引きこもり状態でした(^^;
が、そのお陰でとっても捗りました。

あと数日で、楽しみなイベントがやってきますv(≧∇≦)v
このイベントの為に頑張ってきました。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

『cache-cache marché 08 automne』
カシュカシュ マルシェ 2008 秋


2008年11月9(日) 11:00~15:00
ChezLierreさん隣  喫茶「憩」



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

昨日のシェリエールさんのブログでカシュカシュ マルシェ2008秋の
詳細が発表されています。
当日ご一緒させていただく作家さん達の素敵な作品が
一足早く見られますので、要チェックですo(^-^ )o( ^-^)o


シェリエールさんのブログに載せていただいた画像。
カシュマル Sweet
人気クレイ作家ちょこchocoさんのお花を使った作品はすっかり定番となりました♪
今回も沢山作りました。


そして3連休に作ったファーのネックレスとブレスレット。
カシュマル2008秋 ファーのネックレス



大粒のアクリルビーズを使ったネックレスも定番です♪
カシュマル2008秋 アクリルとレースのネックレス


これからラストスパートです!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
