

今年もお世話になりました

今年もあと少しですね!
私は28日から連休に入りました。
餅つきと大掃除は昨日済ませて、
今日はしばらく会えずにいた祖母に会いに行ってきました。
これで安心して新年を迎えられそうです。


今年1年をあらわす漢字は “変”


私にとっても変化の年でした。


ブログで本業のお仕事のことに触れるのも珍しいですが
今年は上司が変わり、補助的な業務から
少しだけ責任ある仕事を任されるようになりました。
昨年より仕事量が増え、
アクセサリーに取り組む時間も減ってしまいましたが
毎日とっても充実しています。
家族には負担をかけていると思いますが。。。


アクセサリーの方では
新年早々TV取材のお話をいただき・・・
恥ずかしがりで口下手な私がっ
TVなんてとんでもない (・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
と思っていたのに・・・
それなりに、なんとかなるものですね(笑)


それから、新たな挑戦。
Antique sweet を立ち上げることができました。
色々と助言をいただき、とっても感謝しています。


変わらないもの。倉吉大市。
今年も沢山のお客様と触れ合い、沢山パワーをもらいました。
今年のフリマは天気に悩まされ、
雨・風で途中棄権が多かったですが(^^;


鳥大の大学祭も楽しかったなぁ~♪
年齢のギャップに打ちのめされた感はありましたが(^^;
来年もお邪魔できるといいな。


そして、カシュカシュマルシェ。
あの場所に居られること、あの空気を感じられること、
参加させていただけることに感謝しています


まだまだ、作りたいもの、挑戦したいこと、
勉強したいことが沢山あります。
来年は、もっと外に出て行きたい、外の世界も見てみたい!
なんて思っています。


マイペースではありますが、
ずっとアクセサリーを作り続けて行けたら幸せです。


皆さん 今年1年 大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いします!!
良いお年をお迎えくださいね ( ^-^)ノ




PS.一緒に“変”を実感した人へ 
  今年は本当に特別な年でしたね。
  来年も、良い1年でありますように・・・☆彡


今年最後のフリマ

12月28日(日)
今年最後のフリーマーケット倉吉大市に出店してきました。
気温は低く、と~っても寒かったですが
今年一番の穏やかな天気だったかもしれません
出店数はいつもより少なかったですが、
お客さんの波も何度か来ました。


それなのに・・・
Honeyさんも私も新作をほとんど作れていなくて反省です。。。
せっかく来て下さったお客様も、見ごたえ無かったと思います。
ごめんなさい。。。

あ、Honeyさんは布小物を沢山作っていましたよ。
12月フリマ ハニーさん12月フリマ ハニーさん2


寒い中おいでくださった皆さん、
ありがとうございました

今年も倉吉大市で、地元の皆さんに沢山のパワーをもらい、
笑顔を励みに製作できました。
大市はHoney&honeyとSweet*drops☆の原点です。
来年も皆さんに沢山の作品を見ていただきたいと思っています。


1月、2月はフリマはお休みです。
次回の開催は3月。
それまでに充電して、スランプ脱出できていたらいいな。

ポルカさん

遅くなりましたが、ポルカさんに納品した作品の紹介です。

★ドライフラワーのネックレス★
ポルカさん ドライフラワーのネックレス
真っ赤な薔薇は本物のドライフラワーを加工したもので
アクセサリーのパーツとして売っています。
クリスマスっぽくゴールドで。


★鍵とリボンのネックレス★
ポルカさん 鍵のネックレス


★ハートのイヤリング★
ポルカさん ハートのイヤリング


★淡水パールのピアス★
ポルカさん 淡水パールのピアス


★小鳥のブレス★
ポルカさん 小鳥のブレス


クリスマスを意識して、全体的にゴールドの金具を使いました。
ポルカさんのブログでも紹介してくださっていますのでご覧くださいね!


ところで。
いつも拍手してくださっている方々、
ありがとうございます

ブログ友達や、身近な方も拍手してくださっていたことが分かり感謝です(*^ - ^*)ゞ
今さらですが、拍手に返事が書けることを今日知りました(^^;
新しい機能?に全く付いて行けていません。。。
ごめんなさい。。。


今月はブログも製作もサボりすぎで反省しています。
忙しい師走ですが、今年もあと少しですね。
悔いが残らないように、頑張りますp(^^)q

近況報告

大変ご無沙汰しておりました。
ブログ友達のところにも遊びに行けていなくて、ごめんなさい。
更新をさぼっている間、いろんな出来事がありました。


まずはご報告です。
ご縁があり新しい委託先が決定しました。
倉吉市内の白壁土蔵群近くのクルクラさんです。
とっても近い場所に委託先が出来て嬉しいです♪
アジアン雑貨のお店です。
是非覗いてみてくださいね。


そして先々週の話しですが、スピッツのコンサートに行き
Honeyさんと共にまさむねくんの歌声に癒され
たっぷり充電して帰ってきましたv(≧∇≦)v v(≧∇≦)v


その翌日には保育園の“生活発表会”がありました。
ずっとビデオを撮っていたので写真はありませんが(^^;
園児たちの可愛いお遊戯に癒されました。


この前の日曜日にはポルカさんに納品に行きました。
また後日作品紹介しますね。


最近、アクセサリーの方がスランプです。
そろそろフリマに向けて始動しなければとは思っているのですが
先週から編み物にはまってしまいました(^^;
ニット帽を編んでみました。
大輪のお花付けちゃいました(;^ω^A
ニット帽


帽子ぐらいの小物はすぐに完成するので、私には調度いいみたいです。
只今3作目を製作中。

もうしばらく道草させていただいてf(^^;)
またそのうち、アクセ製作に戻りますので・・・(笑)

風雨のフリマ

11月30日(日)
フリーマーケット倉吉大市に出店してきましたが・・・

最初の1時間は順調だったのですが、
雲行きが怪しくなったかと思ったら突然大雨が降りだし、
突風も吹き、作品が飛ばされそうになったので
途中で断念しました(T_T)

オーダーのストラップのお客様とも会えず、とっても気がかりです。。。
あやさん、あの後来てくださっていたらゴメンナサイm(__)m
コメント頂けると助かりますm(__)m

来月は、今年最後のフリーマーケットです。
今度こそ、晴れて欲しい。。。
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
