

お久しぶりです

大変ご無沙汰しておりました。
皆さんのところにも遊びに行けていなくてごめんなさい;;;


私は元気です(^O^)/
が、今までにないスランプに陥ってしまい
ビーズはしばらくお休みして、
気分転換に彫金(ちょうきん)教室に行ってみました。
で、こんなの作りました。

彫金リング1

シルバー925のリングをつくりました。
銀粘土とは全く違った方法で作りました。
簡単に言うと、シルバー925の板を糸ノコで切り、曲げてリング状にし
接合部分を溶接して作りました。

なんて文章にすると簡単にかけてしまうんですが、
火を使ったり、かなりの力仕事でとっても大変でしたが、
出来上がった時の輝きは感動でした。


リング表面の模様は、無数の星形☆の刻印を打って作りました。
色違いの石を2つ埋め込んでみました。分かるかな?
全工程、先生にだいぶ手伝ってもらったけど(^^;
銀粘土にも使えそうな技法もあり、勉強になりました。

倉吉のチャレンジショップ、
彫金工房 輪(りん)さんで教えていただきました。
近くにこんなお店が出来て、すごく嬉しいです。



さてさて、先日相棒のHoney&honeyさんからメールをもらって、
シェリエールさんに納品したとのこと。
私も頑張らなければっ!

その際、シェリエールさんから
BRUNさんのHPが出来たとの情報をいただきました。
委託させていただいているBURN WORKSと、
姉妹店のB-style marketの情報も。

BRUNさんHP是非チェックしてみてくださいね。



明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いします



皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
私は実家でのんびり、編み物してました。
なので、新年最初の作品は・・・ニット帽です♪

ニット帽 ポンポン
ティーポットにかぶせて撮影(笑)
縄網に大きなボンボンがポイント。


ニット帽 編み込み白
ニット帽 編み込み茶
こっちは編み込み模様のキャスケット。
色違いで2つ作ってみました。

このお休みは、超ハイペースで編み物ばっかりしてたので
今すっごい肩凝ってます(*_*)ゝ
でも冬はこたつで編み物ってすごい幸せな気分になれます(*´ー`)


しばらくアクセサリーから離れていましたが、
やっと気持ちが戻って来たようで
ぼちぼち製作も開始しています(^^)


ということで、
今年もマイペースで頑張ります(・∀・)9
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
