

フリマ出店できず。。。

昨日、フリーマーケット倉吉大市の開催日だったんですが、
前日から天候が悪く、当日フリマ会場で雨風の様子を見ながら
Honeyさんとしばらく悩んだ末、出店を断念しました。

もし来て下さった方がありましたら
ごめんなさいm(__)m m(__)m



昨日は本当に寒かったですね。
北海道では雪が降ったとか。

それに引き換え今日の天気
・・・なんだか意地悪です(^^;
もう1日早く晴れて欲しかった。。。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *   

さてさて、私は明日から連休に入ります♪

今年のゴールデンウィークは楽しい予定が沢山入り
とっても楽しみです♪


人ごみが苦手なうちの家族。
連休は遠出せず近場で過ごすことが多いのですが、

今年はめずらしく旅行に出かけたり(ETC付けたのでね)

遠方からお客様の予定があったり(*^m^*)ムフッ


充実したお休みになりそうです。

本当にあっという間に終ってしまいそう。

プンタ君

ぷんた君

我が家の5歳児のいたずら書きです(笑)

静かに遊んでるなぁ~と思ったら、

油性マジックで手を真っ黒にしながら、顔描いてました。文旦に。

↑ちゃんと名前が付いてます。

文旦なので「プンタ君」だそうです。



今年の4月から、「さくら組」(年長さん)になりました。

来年はいよいよ小学校です。

保育園では年長になり責任感も出てきて、

いろんな係りをこなしているようですが

家ではまだまだ幼くて 甘ちゃんで マイペース。

ちゃんと小学生になれるかな?と心配になります(^^;

この1年で、もっともっと成長して欲しいと願います。

納品♪

今日、委託先のシェリエールさんに納品しました。

ブーケとパールのブローチ



早速シェリエールさんのブログで紹介してくださっていますので
是非ご覧ください♪


今日は 9号線 青谷羽合道路を通らず、旧道を通ってみました。
魚見台から見える海がとっても綺麗でした。
魚見台


そして、納品の楽しみといえば、ランチ♪(笑)
今日はLatteさんでいただきました(*^0^) =3
ラテランチ

ラナンキュラスのブローチ

またスランプです。
最近とっても波が激しいんです(^^;


そんな中、粘土作家のちょこchocoさんが活動を再開され、とっても嬉しく思います
記念すべき復帰第一号作品をGETしました。


ちょこchocoさんファンの皆さん、
独り占めしてごめんなさいっ




届いた可憐なお花で、早速ブローチを作りました。


ラナンキュラスのブローチ2

淡いパステルカラーのラナンキュラスとオールドローズのブーケに
純白のパールと白いレースをプラスして清楚な印象に・・・


“ラウンドブーケ”をイメージして作りました(〃ー〃)


久々です、作りながらこんなにテンション上がったのは。(笑)


今までちょこchocoさんの作品に、どれだけ力をもらっていたか
実感しています。

初恋の人からの手紙

タイトルにドキッとしましたか?(笑)
実はこれ、自己分析?占い?なんです。

こちらからどうぞ♪
http://letter.hanihoh.com/


私には、こんな手紙来ました↓

----------------------------

ゆみ、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?
スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

ゆみが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」
と言い捨てて別れたあの日から、もう21年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに
書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったゆみに対し、おれは地味で
日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、
だんだんと距離を置いていったゆみが今でも忘れられません。

確かあのとき、ゆみにとってはおれが初彼氏だったかな?
そうだったからか、最初のころのゆみは自信なさげでしたね。
「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」
とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのころは、勢い余って、ゆみが
「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもゆみらしいですね。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはゆみと付き合うことができて
よかったのだと思います。
いつもどこかにいってしまいそうなゆみと付き合って、最終的には
自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはゆみのことがそれでも好きでした。
これからもゆみらしくいられるよう、
それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。
どうなりましたか?

----------------------------


モテなかったし ゴキブリは素手で殺せないけど
微妙に当ってるような気がします・・・(^^;



Antique sweet作品UP

納品してから随分時間が経ってしまいましたが
Antique sweetの作品をほんの一部UPしました。


今回は撮影に小物を使い、
少しだけ凝った写真が撮れたかなと。
自画自賛です(笑)

パールのネックレスコインとイエロージェイドオニキスのネックレスパールと水晶のネックレス
コインとヴィンテージビーズのピアスガラスビーズ(ブルー)のピアス


超ミニサイズの椅子にピアスを引っ掛けてみたり、
ちょこっとしか写っていないけど
ミニチュアのタイプライターを置いてみたり・・・
これ、「撮影用に・・・」と友人からいただきました。
心遣いに感謝です。
撮影、とっても楽しかったです~♪


残りの作品もAntique sweetのページに順次UPしていきます。
スローペースでごめんなさい。。。


さて、粘土作家 ちょこchocoさんが活動再開されたとのこと、
とっても嬉しいです~♪
あとで覗きに行きま~すっ
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
