

9月のフリマ

9月27日(日) 倉吉大市に出店してきました!!

9ガツフリマ
ハニーピアスはにーシュシュすいーとネックレス


日中は夏を思わせるような暑さ
順番取り担当のSweetは、
いつもの時間よりも朝10分ほど遅刻し、いつもの日陰を陣取れず
久々の日なた出店となってしまいました
でも天気のお陰で出店数は今年最高かな?!
と思うぐらい多くて、とってもにぎやかでした♪


暑い中来てくださり、ありがとうございました!!



私もフリマでお買い物しちゃった。
ミニサイズのトランクと、Honeyさんのシュシュ♪
トランク戦利品 シュシュ
シュシュは4種類の布を使った手の込んだ作り
結び方でいろんな表情があり楽しいです。

ミニサイズのトランクは本革製で
ちょっと古びた感じが逆にいい味出してます(^^)♪
フリマだからこそのお得な買い物。
ディスプレイにも使えそう


大和ミュージアム

連休4日目。
旦那さんの友人の ちょね君一家と一緒に
呉の大和ミュージアムに行ってきました。
入ってすぐに10分の1モデルの “戦艦 大和”が出迎えてくれました。
やまと


ちょね君の息子さん、とーや君(3歳)と うちの子(5歳)。
やまと とーやくんとまー
とーや君(3歳)は、出発前に 今日はどこに行くの?と聞くと、
「にしまちゅや(西松屋)!!(*^-^*)」
と元気に答えていた。
倉吉ではなく、あえて広島の西松屋が良かったのかな?(* ̄m ̄) ププッ


ゼロ戦
零戦も置いてありました。
男性軍(旦那2人)は念願の大和ミュージアムに
子供のようにはしゃいでました♪


渋滞にはまり、片道6時間かかってしまいましたが、
楽しい思い出が出来ました


どうやって過ごそうかと思っていた連休も
終わってみればあっという間。
そして休み5日中 3日もブログ更新してしまった(」゜ロ゜)」

このペースで更新できたらいいけどなぁ~。。。

はぜ釣りと恐竜

連休2日目。
この日は気持ちのいい晴れ空に誘われるように、釣りに出かけました(^-^)
はぜ釣り
狙うのはハゼ。
けどなかなか釣れず、全部で7匹でした。
うち5匹は私が釣ったよ(^^v
でも餌付けと、釣れた魚をはずすのは旦那ですけど。。。(笑)


恐竜公園
泊の恐竜がいる公園に行ってみました。
スライダー?(ソリみたいな乗り物に乗って山の上からすべり降りる)
のが目的で行ったんだけど、この日は中止でした。
滑り降りる時に見える景色がとっても綺麗なんだって!!
楽しみにしていたのに残念。。。


気を取り直して、芝生の広場で恐竜によじ登り遊ぶまー君。
恐竜公園 よじのぼり


この恐竜、後ろから登れるようになっていて
恐竜公園 階段
↓口の部分から顔が出せるんですよ(笑)
恐竜の口


なんだか久々に、のんびり過ごした休日でした(^^)
恐竜公園 木漏れ日

運動会

シルバーウィーク初日は、運動会で始まりました。
年長組になったまー君の、保育園最後の運動会です。


年長児の「マーチング」で幕開けしました。
まー君はシンバル担当
シンバル
このシンバルがプレッシャーだったようで
朝から緊張していたまー君ですが、
タイミングをはずすことなく頑張ってくれました


その後、かけっこや、ちっちゃい子のお遊戯に癒され、
私は年長組の親子競技に出されられ。。。。
“ぐるぐるバット10回”でフラフラ、
小麦粉に顔を突っ込み顔面真っ白になりつつ、私も頑張りました(+_+)


一番感激したのは
男の子はフラッグ、女の子はポンポンを持っての演技。
フラッグ
ドリカムの「 OLA ! VITORIA!」に合わせてのキビキビした演技は
男女とも とても素晴らしかったです!!
選曲が素晴らしかった(笑)


組み体操も頑張りました。
陸上のボルト?!
ボルト

ピラミッドも。
ピラミッド


年長組のみんなです。
集合写真
この半年で、みんなすごく成長したなぁ~と。
来年は小学校です。
うちの子はまだまだ甘えん坊なところもあるけど、
なんだか今日は、とても頼もしく見えました

その先へ!

朝晩涼しくなり、だんだん秋めいてきましたね。
季節の変わり目。
我が家には風邪が入り込み、私を除く(なんで?(^^;)家族4名が風邪を引き
うち1名(義父)入院という大変な事態でしたが
なんとか乗り切り、秋を迎えようとしています。

そんな中、運動会シーズン到来。
先週は地区の運動会、
今週の土曜日は甥っ子の運動会、
来週の土曜日はうちの子の運動会。

既に地区の運動会で体力使いきりましたが
元気に乗り切らなければっ



さてさて、
BRUNさんには今週の土曜日に納品予定です
実に半年振りの納品。。。。。。。
お待たせしてごめんなさいm(__)m

今回から値札一新し
黒地に白のスタンプで秋冬バージョンにしてみました
値札 ピアス


アメジスト花びらのピアス

↑アメジストのピアス等々・・・
作品は後日UPしますね。



最近は本業のお仕事も 毎日残業、土曜日は研修・・・
仕事に追われる余裕のない日々


そんな中、今日は仕事も定時で早々にきりあげてCDショップへ猛ダッシュ
ドリのニューシングルその先へをGET
とっても元気になりました

「その先へ」跳べるように・・・また頑張れそうです(*^-^*)


プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
