

新しいこと その2

只今、BRUNさん納品に向けて準備中です。

(シェリエールさん・ポルカさん分も製作中ですので、少しお待ちくださいね。
 お待たせして申し訳ありません。
 今年は納品も定期的に行けるように頑張ります!)



BRUN納品用で、こんなの作りました。


☆すずらんのネックレス☆
すずらんのネックレス

☆薔薇透かし彫りのペンダント☆
ヴィンテージのネックレス


☆ヴィンテージカボションのピアス☆
ヴィンテージのピアス(メタル)ヴィンテージのピアス(バミューダブルー)


ヴィンテージの他にも
天然石や定番ビーズを使ったものも作りましたよ(^-^)




で、タイトルの“新しいこと”というのは、これです↓
箱 すずらん

箱 薔薇
オリジナルの箱を作りました(*^-^*)/


↑のネックレス2点に、この箱を付けることにしました。
箱を付属することについて・・・
箱が要らないお客様がいたらどうしよう(^^;
と悩みましたが、今年はチャレンジの年ということで挑戦です♪


箱の外側は無地の布、中は柄布です。
蓋を開けると印象が変わります♪
蓋の裏側にもこんな感じで布を貼っています。
箱 裏側



以前から、“アクセ用 オリジナル箱を作る”という目標があり
やっと、、、納得がいくものが作れました!!


本当は全部の作品に箱を付けたい。。。
ですが、とりあえずはこの2点だけで。
(1個仕上るのにすごい手間がかかるんです(^^;)

新しいこと

2010年は私にとってチャレンジの年!!



新年早々、この怪しげな薬品↓を使って新しいことに挑戦しました。
薬品



↓試作品です。
樹脂アクセ


ちょこchocoさんのクローバーとてんとう虫を
透明な樹脂に封じ込めて作ったペンダントトップです。


作り方は、型にクローバーとてんとう虫を配置。
↑の怪しい液体を2:1の割合で混ぜ合わせ
その液体(樹脂って言います)を流し込んで放置すること
4日目を迎えました。。。

通常は固まるまでに1日~2日?のようですが、
4日経ちますが未だに完全に固まっていなくて
失敗したかなと・・・(^^;
まぁ新しいことに失敗はつきものですよね!


Sweet*dropsのアクセサリーには欠かせなくなった
粘土作家 ちょこchocoさんの繊細なお花は
普通にアクセサリーとして使うには全く問題ないのですが
小さいお子さんが引っ張って花びらが取れてしまったり
うっかり水に漬けてバラバラにしてしまったり
なんていうトラブルもたまにあります。


せっかくの繊細なお花、もっと強度があればなぁ~
という想いからこの方法にたどり着きました。
樹脂は、ちゃんと固まれば強度があるそうです。


樹脂アクセサリーは最近よく見かけるようになりましたが
早くコツをつかんで、Sweetのオリジナルを作れたらいいなぁ~と思っています。
可愛いアクセサリーを完成させたいです♪

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。


昨年はアクセサリー製作もブログもマイペースすぎて
反省するところがたくさんありました。
委託先も疎かにしてしまい大反省です。。。
そんな“ゆる~い”私を温かく見守ってくださり感謝ですm(__)m


今年は、製作を今まで以上に頑張ってみようと思っています。
色々と新しいことにも挑戦したいし、すでに始めたものもあるので
できるだけ早く皆さんに報告したいです♪



2010年は公私共に
“何事にもチャレンジする1年”にしたいと思ってます!!



ということで、今年もよろしくお願いします(≧∇≦)/

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
