

雨のちくもりでした

今年初のフリーマーケット倉吉大市。

順番待ちしてるときは結構な降りで
今日はダメかな?!と思ったのですが、
時間とともに、太陽が見え隠れするくらいにまで回復し
出店できました!!

3月フリマ1


Honey&honey
フリマ3月2
フリマ3月3


Sweet*drops☆
フリマ3月4


今日はとっても、とっても、寒かったです。。。(>_<)(>_<)
そんな中、おいでくださった皆さん、
ありがとうございます


鳥取からわざわざ来てくださった常連の方もあり
「ここのアクセサリーじゃないとだめなの
という嬉しいお言葉も頂き、感激ですっ♪


4月のフリマは、気持ちよく晴れて欲しいなぁ~

今年最初のフリマ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

フリーマーケット「くらよし大市」

  ○開催日時:2010年3月28日(日)
           9:00~12:00(午前中)

  ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場

    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


なんて予告はしてみたものの・・・


今週は大荒れの天気で
強風の日もあり、今朝起きたら屋根に雪が。。。
今も雪降ってるし。。。


今年最初のフリーマーケット倉吉大市も
荒れるのかなぁ。。。(^^;
と思いつつ、出店準備すすめています。


どうか、晴れますように・・・  ☆彡 (-人-;) 


登校練習

連休初日。
登校の練習をしました。


こんな、のどかな道のりが続きます。
通学路1


この日は天気がよく、ピクニック気分のわが子(笑)
通学路 花
通学路 つくし
のんびりマイペース。
つくしや花を探しながら、1時間かけて歩きました。


家から小学校まで 片道2kmです。
同じ小学校の校区で、徒歩では一番遠い方みたいです。


しかし、1時間もかかったら遅刻してしまいます(^^;
毎日ちゃんと歩いていけるのか、
登校班のお兄ちゃん、お姉ちゃんに付いていけるのか
とっても心配です。。。(^^;



待ちに待った机も来ました!
机

今週はいよいよ卒園式。
もうすぐ一年生になっちゃうんだなぁ。
子供の成長は早いなぁ~


アンティークマーケット

3/20(土) 21(日) 22(祝) の3連休に開催されている
『アトリエ蚤の市&ANtIQUE market』に出品中の作品を紹介します♪


コロンとした形がキュートな
ムーンストーンオニオンのイヤリング
Bスタ ムーンストーンのイヤリング


ウサギと、ちょこchocoさんのお花を樹脂で封じ込めた
新作の樹脂ネックレス
Bスタ ウサギの樹脂ネックレス


ゴールドのコインを使ったネックレス。
長さを変えていますので、重ね着けもお勧め
Bスタ コインのネックレス


そして、春はやっぱり“パール”
ということで、最近お気に入りの“シュガーパール”を使ったものや
淡水パール・マザーオブパールのネックレスなどを作ってみました!!
Bスタ 淡水パールのネックレス
Bスタ シュガーパールのブレスBスタ シュガーパールのピアス


定番の、ドイツ製アクリルビーズと
レースを使ったネックレスもあります。
Bスタ ドイツ製ビーズのネックレス


ベテラン作家さんの作品も多数展示してあります。
この連休、是非足を運んでみてください!!

報告とお知らせ♪

まずは、ワークショップの報告から。


3月14日(日)
B-スタイルで、人生初のワークショップを行いました。


果たして応募があるのか、心配していたのですが
3名の方が応募してくださいました♪
ありがとうございました


とっても小さな教室でしたが、
私的にはこれぐらいの人数がちょうど良く感じました。
大勢だと緊張するので。。。


実際にやってみて分かったことは、
題材が難しかったかなぁ~と。


教え方も下手で・・・
自分ではサラッと通り過ぎてしまうところも
初めての方には とっても難しいことだったり
私自身、初心を忘れてしまっていました。


でも製作し終わった時には すごく喜んでくださり
本当に良かった~と、ホッとしました(^。^;


この経験を次に繋げられるように・・・
今後も色々と考えてみたいと思います。


貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さて、イベントのお知らせです♪


B-スタイル主催
『アトリエ蚤の市&ANtIQUE market』に参加します!!
開催日は、3/20(土) 21(日) 22(祝) の3連休♪

BRUNさんHPに詳細が載っています。



BRUN手芸倶楽部(ワークショップ)でお馴染みの講師の方々の作品や
材料なども出品されます。
プチオーダーや、様々なワークショップも開催されます♪


そして、ヨーロッパのアンティークものも集まるらしく
私も絶対遊びに行きたいイベントです(*>_<*)


Honeyさんと私も出品します!!
作品はもちろん、ビーズの材料などの出品も計画中♪


チラシが出来上がっていたのですが
Honeyも私も、しっかり名前を入れていただき
身が引き締まる思いで追い込み中~♪


B-スタイルの場所はこちらをご覧ください♪


ワークショップ

ワークショップの日程決りました!!
BRUNさんHPに詳細が載っていますのでご覧ください♪


こんなピンブローチを作ります♪
ワークショップのピン

簡単なテグス編みと、金具&工具の使い方の
コツを掴んでいただければと思います。

私自身もテグス編みは苦手な方なので(^^;
一緒に勉強しましょう♪
その前に、生徒さんの応募はあるのでしょうか?!(^^;




ワークショップの準備と併行して、
子供の入学準備、今年最初のフリマに向けての製作、
その他お誘いを受けているイベントの製作に加え、
年度末で本業も忙しく、毎日ヘトヘトですが
とっても充実しています♪


入学準備は、算数セットの名前書きが一番大変でした

シェリさん納品完了しました♪

2/28 シェリエールさんに無事納品しました。
随分お待たせしてしまいました。。。


ビンテージのパーツを使ったネックレスや
樹脂アクセサリーも2点置かせていただきました。
ヴィンテージフラワーのネックレス2樹脂ネックレス


その他の作品はシェリエールさんHPからご覧いただけます♪
(いつも写真のUPありがとうございます)


これで、委託先全店舗に今年最初の作品が行き渡りました♪
この調子で今年は頑張れたらいいなぁ。




で、納品を終えてホッとしたのか、
この日の夜から 何年かぶりに39℃の発熱
激しい頭痛・喉痛でダウンしました


翌日病院で受診。
貧血と・・・血液の何かの数値(←何だったか思い出せない)が悪く
『風邪をこじらせた』との診断でした。
今もまだフラフラしつつも、なんとか仕事してます(^^;


健康で働けるって幸せだなぁ~と
すごく実感しました。
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
