

フリマ予告と作品紹介

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

フリーマーケット「くらよし大市」

  ○開催日時:2010年5月30日(日)
           9:00~12:00(午前中)

  ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場

    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

今度の日曜日は、めずらしく晴れ予報です♪




☆作品紹介☆

フリマ用のものばかりではありませんが、最近作ったものを紹介します!
イカリネックレスイカリピアス
ミニミニサイズの碇のパーツが手に入ったので♪
このパーツ、ちっちゃくて さりげなくて とっても可愛いです♪


ツバメネックレス
ツバメのネックレス。
ドロップ形の水晶と、小粒のマザーオブパール、ムーンストーン使用。


ボタンのブレスボタンのブレス音符
ボタンとレースと革紐で作りました!
音符のパーツをくっつけてみました。


音符イヤリングリボンイヤリング
最近イヤリングのリクエストが多いので。


珊瑚とガーネットのピアス珊瑚とガーネットのピアス2
このピアス金具は、個性的な形に惹かれました♪
耳の後ろからチェーンが垂れ下がる、お洒落なものが出来ました。


鍵のピアス鍵のピアス2
同じピアス金具で作りましたが
こっちは鍵・雫形ガラスビーズ・2粒の天然石、
3つのパーツが取り外せて、いろんな組み合わせができます!
その日の気分で使い分けてください。



夏の“ぽこあぽこ”用に、樹脂製作も進行中。
鳥取砂丘をイメージしてデザインしてみました!!
背景にはマスキングテープを使用(^m^)
樹脂らくだ
あとは樹脂を流し込むだけなんだけど、それが最大の難関。
失敗すると台無しになってしまう。。。
今度こそ、成功させたいなぁ~

雨の運動会

日曜日、小学校の運動会が雨のため延期になり
翌月曜日に開催されました。


でも月曜も朝から雨だったので、てっきり中止だと思い込んでいて、
開催の連絡を聞き、あわててお弁当作りました

(ここで、ベテラン主婦ブロガーの方々は
 お弁当を紹介するのでしょうが
 省略させていただきます(^^;)


学校へ行くと、校庭は水溜りだらけ。。。
校庭
本当に運動会、開催するのかな?(^^;と思っていたら
小雨が降る中 開会式が始まりました。


午前中は雨が降ったり止んだりの状態で
なんだか可愛そうでした。


午後からは天気も回復し、
大玉ころがしに頑張る我が家の1年生♪
大玉ころがし

気付けばあっという間に閉会式でした。
閉会式


みんな泥んこになりながら、よく頑張りました
晴天には恵まれなかったけど、ある意味思い出に残る運動会でした。

作品紹介♪

連休が明けていつもの生活に戻っています。
いくつか衝撃がありましたが、まぁそれは置いといて(^^;



連休中にアクセサリーを沢山作ったので紹介しますね。


オリーブグリーン×ブラウンカラーのガラスビーズを使いました。
落ち着いたカラーでまとめましたが、
流行のマリンボーダーの服なんかにも合うと思いますよ♪
マリンネックレスピアス2


久々にブレスレットも作りました
革紐ボタンブレス革紐ブレス クローバー


ピアスも紹介しきれないぐらい作ったので、
写真が撮れたらUPします。



この連休に、レース編みにはまった私ですが、
2作目のドイリーを編みました!
ドイリー


そしてちょっと大きなものにも挑戦!
ストールです♪
ストール
ストール2


そういえば5月4日、海に行きました。
日差しが強く暑かったけど、海風が涼しく気持ちよかったです。
海
まだ5月なのになんかもう夏ですよね~

GW満喫中♪

4月29日からゴールデンウィークに突入しています。

4月から子供が小学校に上がり、ドタバタの毎日。
相変わらず仕事も忙しく、とっても疲れているので
このGWはゆっくり過ごすことにしました。

初日29日はメーデーのイベントに出席。
たまっていた家事を片付け、
5月1日にはHoneyさんが遊びに来てくれました!


で、めずらしく製作も捗っています(^^)/
↓夏の新作です。
マリンネックレス
この夏もやっぱり“マリン”ですね♪
マザーオブパールや白のガラスビーズ、
落ち着いたブラウンのスモーキークォーツを
1つ1つ、メガネ留めで繋げました!
白とブラウンで、大人っぽく仕上げました。


マリンネックレスピアス
お揃いのピアスと一緒に。


マリンピアス
ピアスも次々とイメージ浮かんでます!


それから、ディスプレイ用のドイリーも編みましたよ!
レース編み
レース編みもはまる。。。(>_<)
大作に挑みたい心境です。危険です(^^;


あとユーキャンも。
1回目の添削、この休みに提出しなくては・・・

したいことがいっぱいありすぎてパンクしそうです(^^;



ところで、夏ポコが始動したみたいです♪
この夏も出展させていただく予定です。
詳細決まりましたら報告します!


あと・・・
まだ先のことですが、相棒のHoneyさんと共に
新しいこと企画しています!
こちらも詳細決まりましたら報告します!!

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
