

出店できました!

昨日、フリーマーケット倉吉大市に出店してきました!
雨を心配していたけど、
一度も雨にあうことなく無事出店できました
しかし、出店数もお客さんも少なかったです。
↓開始直後は、こんなに“がら~ん”としてました(^^;
 晴れた日は、出店者でびっしり埋まるんですよ。。。
6月フリマ


今回は、雨対策の簡易ディスプレイ。
小規模出展


フリマを始めた当初に比べると、
雨対策や開店前の準備時間が大幅に短縮されたと思います。
フリマに関しては、撤収もあっという間(^^;


小規模ハニー

今回もhoney&honeyのばら売りピアスが好評でした!
片方ピアス

同じくhoney作、キャンディービーズのブレスレットも
夏らしくて素敵でしたよ
ブレス


さっそく嬉しい感想を書き込んでくださった方があり
ありがとうございます♪
とっても励みになります。


また、フリマ中に何件かオーダーをいただきました♪
ありがたいことですm(__)mm(__)m

今後も可能な限り、皆さんのリクエストにお答えしたいと思いますので
遠慮なく声を掛けてくださいね!


夏ポコのDM配布の任務も完了し、ホッと一安心。


来月はもっと可愛いディスプレイが出来るように
気持ちよく晴れるといいな

明日はフリマですが・・・

明日はフリマです!!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

フリーマーケット「くらよし大市」

  ○開催日時:2010年6月27日(日)
           9:00~12:00(午前中)

  ○場  所: 倉吉パークスクエア
           ふれあい広場

    ※倉吉パークスクエア 交通アクセスはこちら!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


フリマ用にお値打ちピアスを作ってみました。
画像は価格ごとに撮影しています。
↓お値段は当日会場でってことにしてください(^^;
フリマ300
フリマ400
ピアス500

品数は少ないですが、ネックレス・ブレスレットも作りました。


が、今回一押しなのは↓フープピアスとバッグチャーム♪
フープピアス
水滴のような水晶を使いました。


バッグチャーム
バッグチャーム。
バッグのもち手などに付けてアクセントにしてください。
紫陽花のお花やカタツムリなど、
ちょこchocoさんのお花、やっぱりいいでしょ♪


・・・しかし、張り切って作ったものの
明日は雨予報(涙)
最後まで居られるかどうか分かりませんが
一応朝から会場に行きますので、
来られた方は探してみてください!!



ぽこあぽこ

そろそろ Poco a pocoの予告をしておきます♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

とっとり*ハンドメイドアーティストショップ  poco a poco

開催期間:7月16日(金)~20日(火) ※会期中は無休
時   間:am11:00~pm19:00(最終日は17:00まで)
      ※17日は土曜夜市のため21:00まで!!
場   所:鳥取県鳥取市栄町658-3 駅前サンロード
       ギャラリー空

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

今回も、素晴らしいDMが出来上がりました♪
ぽこDM
DMは6月のフリーマーケット倉吉大市で配布予定です。



只今、Poco a pocoに向けて製作中です。
今回も、自分の中で作品のテーマを決めています。
「レース」 と 「マリン」 です。
また作品紹介します♪
夏らしい爽やかな作品をお届けできるよう、頑張ります

スタミナ納豆

先日、小学校の『終日参観日』があり、
3時間目から5時間目まで見学してきました。
で、保護者も一緒に給食を食べられるということで
私も童心に返り、給食を食べてきました。


この日のメニューには、“スタミナ納豆”が。。。
スタミナ納豆は 「秘密の県民ショー」 という番組で
鳥取県民の給食として紹介されたそうですね。
私は初めて食べました。

感想は・・・
子供向けの味付けだったので、味は薄く感じました。
しかし、納豆嫌いな子も多い中、おかわりをする子もいて
子供達にはとっても好評なようでした♪
納豆とひき肉って、合うんですね~


給食
(↑左上がスタミナ納豆です)


レシピをもらたので紹介します♪

<スタミナ納豆の作り方>

※1人分の材料です。
 鶏ひき肉     25g
   ごま油      1.5g
   生姜(おろし)   1g
   にんにく(おろし) 1g
   刻み納豆     25g
   しょうゆ     3g
   砂糖        0.8g
   酒         1.5g
   豆板醤       0.1g
   ねぎ        8g
  
【作り方】
①生姜・にんにくをみじん切りにする。
②ねぎは小口切りにする。
③生姜・にんにくをごま油で傷め、ひき肉を入れ、さらに炒める。
④③に納豆と調味料を加えてよく炒める。
⑤最後にねぎを入れ、さらによく混ぜ合わせて火を止める。



レシピでは豆板醤を使っていますが、
代わりにタバスコを入れて“ピリ辛”に仕上ると美味しいそうです
うちでも作ってみたいと思います。

グラニーバッグ

こんなの作りました。
グラニーバッグ1

“グラニーバッグ”
5月のフリマが終わってからすぐ作り始めて、
約1週間かかりました。
そうです。とうとう、布に目覚めてしまいました!


しっかりしたバッグにしたくて、固めの接着芯を入れたら
手触りが“パリパリ” “シャリシャリ?”した感じに。(^^;
イメージと全然違う(^^;
接着芯も種類が沢山あって、選ぶのが難しいですね。
布作家さんの苦労が分かりました。


グラニーバッグ2
でも楽しかったです♪
また挑戦します。


それとレース編みも相変わらず楽しい♪
レースいっぱい
↑こっちはアクセサリーに使いたいと思います。


“ぽこあぽこ”まで、あと1ヶ月ちょっとになりました。
布はしばらく封印して、アクセサリーに切り替えなきゃ(^^;

アイデアピアス♪

5月30日(日)
フリーマーケット倉吉大市に出店してきました!

フリマ
朝のうちは曇っていましたが
そのうち晴れ間も見え、絶好のフリマ日和になりました



今回、honey&honeyのアイデアピアスが大好評でした。
フリマピアス
↑ピアスを片方づつ、ばら売りするアイデアです
左右別々のデザインを選べば、個性的でお洒落に付けられます。
もちろん、同じデザインを選んでもOK♪


これ画期的だと思います。
しかも、1個200円ですよ♪


お客さんを喜ばせたい、
そんなhoneyさんの想いが伝わってきました。
私も初心を思い出させてもらいました


来月はどんなアイデアが飛び出すやら(^m^)
私もhoneyさんを見習って、来月はもっと頑張ります!!


プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
