

フリマのお隣さん♪

今日、フリーマーケット「くらよし大市」に出展してきました!!
7月フリマ4


今回は予告もせず、すみません;;;


暑いので、絶対日陰をGETするべく、
今朝は7時前に家を出て順番を取りました。
しかし、日陰でも立っているだけで汗がにじみました。


そんな中、来て下さった皆さん、
ありがとうございましたm(__)mm(__)m



Honey&honeyの布物とアクセサリー
7月フリマ2
7月フリマ3
ミシンを新調し、布製作が絶好調なHoneyさん♪


Sweetのアクセサリー
7月フリマ
ポコをそのまま移設したようなディスプレイ(^^;(笑)



そして、今日のお隣さんは「愛光流気孔整体」さん。
マッサージ
1回10分500円のマッサージ屋さんです。
倉吉市新町にお店も出されています。
マッサージ屋さんなのに 
抹茶と水出しコーヒーの喫茶店もされていました。


職業柄、常に肩こりの私たちは 
計画的犯行でマッサージ屋さんのお隣GET♪( ̄+ー ̄)( ̄+ー ̄)

Honey&Sweetともに 交代でほぐしてもらい すっきり~♪



↓ここからはHoneyさんも知らない出来事・・・(笑)

11時にHoneyさんが退散した後
Sweetは一人で「水出しコーヒー」を注文し
至福のひと時を過ごしました(^m^)ムフッ

コーヒーは8時間かけて抽出したもの、
付属のクッキーは“ネビカ”さんに特注されたものだそうで
本当に美味しかった♪
水出しコーヒー

お隣さんには最後の撤収まで手伝っていただき、
大変お世話になりました!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

ところで、午後から我が家に新しいエアコンが来ました♪
エアコンと山本さん
去年エアコンが壊れ 昨年の夏はエアコンなしで乗り切りましたが
今年は無理と判断。
トルソーの山本さんも涼しそう~



ご報告

皆さんにご報告があります。


わたくしSweet*drops☆と相棒のhoney&honeyは

今年の秋、作品展を開催することになりました~(*^-^*)(*^-^*)



題して・・・


 「SweetさんとHoneyさんの2人展♪」




時期は11月 (11/19(金)~11/23(火)の予定)
場所は倉吉市内を予定しています。



“2人展”ですので、全部2人で企画・開催するという
初めてのイベントです。

アクセサリーはもちろん、布物にもチャレンジします♪
ディスプレイの腕も磨かなくてはいけません


プレッシャーもありますが
まずはお客さんも自分達も、居心地のいい空間を作ることを目標に
頑張りたいと思っています♪♪



ということで、
これからは2人展の準備の様子も綴って行きますので
どうかお付き合いください(*^-^*)/(*^-^*)/

ポコ最終日

とっとり*ハンドメイドアーティストショップ  poco a poco
とうとう最終日を迎えました。


ギャラリー空 オーナーの独り言
各作家さんの作品紹介をされています。


昨日、店番に行ってきました。
客足が少なめだった昨日でしたが、
常にお客さんが途切れることがなく、人気の高さを実感しました。


出展作家さんとの交流も楽しみの一つになっています。
またひとつ、世界が広がったようです。


次回の日程はもう決っています。
12/11~15です。
冬ポコも参加できるように、今まで以上に頑張らなくては。



さて、大きなイベントが一段したので
皆さんにご報告したいことがあります。


それは次の記事で♪
(もたいぶってスミマセン

ポコ 搬入しました!

今日からポコ・ア・ポコが始まっています。
昨日の午後から搬入してきました。
こんな感じです。

ディスプレイ1
ディスプレイレース
ディスプレイピアス1
ディスプレイマリン3
ディスプレイピアス2

毎回同じようなディスプレイになってしまいます(^^;
他の作家さんも無事搬入できたかな?
昨夜は深夜までかかって準備されたことと思います。
みなさんお疲れ様です。



さて、紹介しきれなかったものを一気にUPします
フープイヤリング
フープハート ピンクフープハート 青
プルメリアのフープピアス
☆ピアス☆ピアス バラバラ
↑このピアスはパーツを組み替えて使うことができます。

トランプピアス
鍵水晶ピアス

鍵ひも
カメラ

トルソーのコラージュネックレスコラージュ
↑トルソーとレースにちょっとしたコラージュをしてみました。


期間中、店番に行く予定です。
是非覗いてみてください!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

とっとり*ハンドメイドアーティストショップ  poco a poco

開催期間:7月16日(金)~20日(火) ※会期中は無休
時   間:am11:00~pm19:00(最終日は17:00まで)
      ※17日は土曜夜市のため21:00まで!!
場   所:鳥取県鳥取市栄町658-3 駅前サンロード
       ギャラリー空

ぽこDM

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

ポコ作品紹介 NO.2

ポコ作品紹介第2弾!!
今日は“レース”をテーマにした作品の紹介です♪


☆アクリルビーズのネックレス☆
レースしろアクリルネックレス
これも定番になりました。
首の後ろ側がレースになっているネックレス。
白で夏らしく爽やかに♪

☆ブルーレースアゲートのネックレス☆
ブルーレースと黒レースのネックレス
優しいブルーが印象的なブルーレースアゲートと
淡水パール・樹脂パールを眼鏡止めでつなげ、
黒いレースで引き締めました。

☆紫陽花のロングネックレス☆
紫陽花ロングレースネックレス
紫陽花

すっかり定番のちょこchocoさんの紫陽花と
ローズクォーツを座金に編み込み、
ピンク・紫系の天然石・ビーズをつないだ
ロングネックレスです。

☆手編みレースのネックレス&ブレス☆
レースのネックレス
レースのブレス
手編みのレースを使いました!
胸元・手首に大きなレースの花が咲きます♪

☆蝶とレースのネックレス☆
蝶とレースのネックレス
ブラウンの蝶々とレースのネックレス。


☆♪レースのピアス☆
♪レースのピアス
今回、3個セットピアスを何パターンか作りました!
左右お揃いでつけたり、アシンメトリーでつけたり
片方だけっていうのもお洒落ですよ♪


次の記事で、ピアスの紹介をします♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

とっとり*ハンドメイドアーティストショップ  poco a poco


開催期間:7月16日(金)~20日(火) ※会期中は無休
時   間:am11:00~pm19:00(最終日は17:00まで)
      ※17日は土曜夜市のため21:00まで!!
場   所:鳥取県鳥取市栄町658-3 駅前サンロード
       ギャラリー空

ぽこDM

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

ポコ作品紹介 NO.1

“ぽこあぽこ”追い込み中のSweetです
あんなに日にちがあったのに、あと数日に迫ってきました(^^;
おかしいなぁ、こんなはずじゃなかったのに
かなり焦っています。。。


さてさて、写真が撮れたので数日に分けてUPしていきます(^-^)/
まずは“マリンテイスト”なものから。


☆アクリルビーズのネックレス☆
アクリルビーズのネックレス
マンゴーのような黄色が美味しそうなアクリルビーズ使用♪

☆碇のプチネックレス☆
碇のネックレス
淡水パールとプチサイズの碇のパーツを使いました。
さりげないマリンです♪

☆ブルー系ガラスビーズのネックレス☆
ガラスのネックレス
キレイなブルーのガラスビーズと、アマゾナイト・アクアマリンなど天然石使用。
蝶結びにした革紐がポイントです。
蝶結びをほどかなくても
横の金具で取り外しができるようになっています!
アレルギーの方でも大丈夫だと思います。

☆アメジストのネックレス☆
アメジストのネックレスアアメジストのブレス
アメジストを使い、涼しげな色合いに仕上がりました。
こちらも↑と同じく首の後ろで蝶結びするもの。

右はお揃いのブレス。

☆碇の革紐ブレス☆
革紐碇ブレス
定番の革紐シリーズ。

☆チェーンブレス☆
ブルーレースのブレス
チェーンブレス
最近チェーンタイプの物は作らなかったのですが、
honeyさんに刺激され、久々に作ってみました!

上はブルーレースアゲート・アオライト使用。
下はキャンディービーズ、ガラスビーズで涼しげに仕上げました。

明日はレースを使ったものを紹介します♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

とっとり*ハンドメイドアーティストショップ  poco a poco

開催期間:7月16日(金)~20日(火) ※会期中は無休
時   間:am11:00~pm19:00(最終日は17:00まで)
      ※17日は土曜夜市のため21:00まで!!
場   所:鳥取県鳥取市栄町658-3 駅前サンロード
       ギャラリー空

ぽこDM

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


近況報告

只今、poco a pocoに向けて製作中です。


前回の反省から、品数を・・・
ということで、作るばかりで写真が全く撮れていません(^^;


今週末にまとめて撮影、作品紹介しようと思っていますので
お楽しみに(^-^)♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

とっとり*ハンドメイドアーティストショップ  poco a poco

開催期間:7月16日(金)~20日(火) ※会期中は無休
時   間:am11:00~pm19:00(最終日は17:00まで)
      ※17日は土曜夜市のため21:00まで!!
場   所:鳥取県鳥取市栄町658-3 駅前サンロード
       ギャラリー空

ぽこDM

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 



ところで、昨日はドリのNEWシングルGET♪
そして、粘土作家 ちょこchocoさんのお花もGETしちゃいました♪
到着が待ち遠しい~♪♪

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
