

フリマ暑かった(++)

8月29日(日)フリーマーケット倉吉大市に出店してきました。
この夏の異常な暑さのせいか、出店数が少なく
いつもより寂しいフリマでした。
フリマ 8月

フリマ 8月はニー
フリマ 8月布
フリマ8月すいーと

そんな中、来てくださったみなさん
いつもありがとうございます
来月はもっと品数充実させたいなぁ~


さて、恒例になりつつある?お隣さん紹介。
先月はマッサージ屋さんでしたが
今月は業者さんでした。
業社さんならではの情報をたくさんいただきました♪


アクセサリーを通じていろんな人との出会いが
楽しみの一つになりました。
なんか私、ここ数年で随分変わったと思います(^-^)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さて、フリマ中にhoneyさんと2人展の打ち合わせをしました♪

最初の難関、DMの準備が少しづつ進んでいます。
印刷する用紙が決まりました。
DM用の作品も出来ました。
次は写真撮影!
DM候補
↑こんな感じかな・・・と試行錯誤中。
構図考えないといけません。頑張ろっ




2人展の場所

今年の秋に開催予定の 
『Sweetさんとhoneyさんの2人展』
に向けて、8月19日(木)honeyさんと二人で
開催場所の下見に行きました。


会場は、倉吉市内のクルール雑貨店さんのギャラリー
に決めました。
個展を開くなら絶対ここ!って、決めていた場所なんです♪
(倉吉のボーリング場近くの交差点に『木アパート』っていう建物がありますが、
 クルール雑貨店はその中にあります。)



許可を頂き写真を撮らせていただきました
クルールさん
クルールさんのギャラリー

白い壁に木の窓枠がナチュラルな雰囲気。
備え付けの机や棚も素敵♪
この場所に作品が並ぶと思うと 
嬉しくて顔がニヤけてしまいます(*^m^*)(*^m^*)
配置やディスプレイを考えるだけでワクワクします♪


・・・しかし、この場所を埋め尽くすぐらい
品数がいるということです(^^; (^^;
製作、頑張らなくてはいけません。


この日、クルールさんと細かい打ち合わせをしました。
宣伝用のDM作成のことや、色んな情報をいただき
とても助かりましたm(__)mm(__)m


次の課題は宣伝用のDM作成です。
そのために作品を作り、写真を撮り、
ハガキの構成を考えて、印刷です。


初めてで分からないことだらけですが
目標に向って頑張ります。


進捗状況、また報告します~!!



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 「SweetさんとHoneyさんの2人展♪」

開催予定日: 11月19日(金)~23日(火) ※変更になる場合があります

場   所: クルール雑貨店さん ギャラリー
       鳥取県倉吉市伊木213-11


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

しおちゃん ご結婚おめでとう♪

カシュマルメンバー ケセラセラのしおちゃん
8月8日 末広がりの日に
パープルタウン(通称:パータン)で結婚式を挙げられました!


せっかく、ちぃさんが予告の書き込みしてくださっていたのに
色々ドタバタしていて すっかり出遅れたSweetです(>_<)
結婚式、見に行きたかったなぁ~Y(>_<、)Y


と思ったら、ちぃさんのブログで結婚式の詳細載せてくださってます\(*T▽T*)/
“素敵男子のお嫁ちゃん”になったしおちゃん
妄想した通り、とってもキレイで可愛くて、
ホント、芸能人みたいな(笑)
沢山の人に祝福されて、彼女らしい挙式だったのですね♪


ちぃさんも記事に書かれているけど、
しおちゃんは、そばにいるだけで
周りの人を元気にしてくれるオーラの持ち主で
この人のためなら何かしたい!って思っちゃうんだよね☆
旦那様もきっと素敵な人なんだろうなぁ。


しおちゃんおめでとう。
末永く、お幸せに・・・


モデルしました

ギャラリー空のオーナー 安井さんにご縁をいただき
昨日、宮嶋 康彦さんという写真家の方に写真をとっていただきました。


最初“モデル”のお話し聞いた時は
私に出来るわけ無い・・・って聞き流そうとしましたが
プロの仕事を見てみたい! という好奇心と
“地名と女性”というテーマに惹かれるものがあり
初めてのモデル体験となりました。


鳥取市内で撮影すると聞いていましたが急遽変更になり
生まれ育った場所か普段生活している場所で ということで
うちのすぐ近所で撮影しました。


宮嶋さんはとっても気さくな方で
お時間があるなら、もっともっとお話し聞きたかったです。
とっても素敵な方でした。


場所選びは、プロの直感ですぐに決まりました。
モデル2
背景は 川、家、山という いつも見慣れた景色。


使用されたカメラは100年前の大型カメラで、
モノクロ写真に仕上がるそうです♪


いつも見慣れた景色が、どんな風に仕上がるのか楽しみです。


思い出に残るとても貴重な体験をさせていただきました。

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
