

GWのこと №2

続き。
今回の旅の目的は、粘土作家のちょこchocoさん
にお会いすること!!!


2年前のGWにちょこchocoさん一家が三朝に遊びに来てくださって以来、
2年ぶりの再会です!!
道に迷いつつ、山口県のご自宅を訪問しました(*・・*)


ご自宅に到着すると、最初に飛び込んできたのが
リビングから見える田園風景♪
これが妙に落ち着きました(*´ー`)


ずっとここに住んでいたかのような感覚というか
鳥取の風景とすごく似てるんですよねっ♪


到着して早々、ちょこchocoさん手作りのピザ登場っ♪
GW ピザ

あっという間に頂いてしまいました。
生地も手作で、やわらかいパン生地と優しい味付けがマッチしていて
とってもとっても美味しかったです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


子供たちもすぐに打ち解けて
沢山遊んでもらいましたね(^m^)♪


私はあつかましくも
“粘土講習”をしてもらいました!!

ちょこchocoさんは、オークションで毎回高値が付く人気作家さん♪
惜しげもなく粘土の技を伝授してもらっちゃいました(*^-^*)
しかし、とても真似できるような技ではありません。
職人さんです(*・・*) ポッ


想像以上に細かい作業でした。
一つ一つの花びらを作って、それを組み立てて・・・
粘土も半日掛けて乾かす作業が間に挟まったりするので
時間もかかるし、とっても地道な作業でした。


製作工程が分かったので、お客さんにも
粘土のことをバッチリ説明できます(^▽^)V


手作りのことから始まり、
色んなことを話せて、前回よりお互いに緊張もほぐれて
楽しかったね♪(^_-☆


お土産まで頂いてしまい。。。
GW
GW 棚
棚は、旦那様の手作りです。
これからフリマの相棒になると思います(*^-^*)


ちょこchocoさん一家
温かいおもてなしありがとうございました♪\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆

鳥取にもまた遊びに来てね☆

GWのこと №1

今年のGWは、山口県方面へ旅行に出かけました。


それは、ある方にお会いするためなんですが・・・
それは次の記事でね!!(^m^)



旅行初日
広島県の安佐動物公園に行きました。
“公園”となっている通り、広い敷地の公園に
結構メジャーな動物たちが沢山いて楽しめました♪
広すぎて全部回りきれなかったのが残念。。。
GW きりん


広島といえば“宮島”ですよね!!
初めて行く宮島にドキドキしながらフェリーに乗り込みました(*^-^*)
海から見える鳥居も良かったですが
GW 宮島

ちょうど潮が引いていて
鳥居のすぐ近くまで行けてラッキーでした♪
GW 宮島2
観光客の人たちが鳥居にお賽銭を埋め込んでいたので(←適当な表現が見つからない(^^;
私も真似してお賽銭を埋め込んできました。


その後、厳島神社でおみくじを引いたら、私だけ「凶」が出てしまい。。。
おみくじで凶を引くのって初めてで、ちょっと動揺しましたが(^^;
その分、しっかり願掛けてきました!!
厄除け祈願、合格祈願もしてきました。


宮島に放し飼いしてある鹿が、
私のバッグの中をごそごそしてきて;;;
鹿にもみじ饅頭を奪われるハプニングに合いつつ(^^;
これも楽しい思い出になりました(笑)

パワースポットっていいですね♪
癒されました。


翌日は天気も良く、観光日和
山口県の錦帯橋へ!!
GW 錦帯橋
圧巻でした!!


橋を渡ると、何故かソフトクリーム屋さんの激戦区が。。。
「なにこれ珍百景」ってTV番組で紹介された
むさし商店?こじろう商店??・・・どっちか忘れたけど
100種類のソフトクリームって。。。
GW ソフトクリーム


そしていよいよ、目的の場所へ。。。

次の記事へつづく。


プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
