

ブログ再開しました♪

お久しぶりです。
アクセサリーからすっかり遠ざかっていましたが
少しずつ、作り始めています。
まるでリハビリのよう…(^^)
今月中に委託先に納品出来たらいいなと思ってます。


どうやら今年は変化の年みたいです。
9月から新しい事初めています。

一つは『中医アロマセラピー』
西洋のアロマセラピーと、東洋の中医学(漢方)を融合させた
新しい予防医学なのですが
出雲のスクールに月2回ペースで通い
アロマトリートメントと中医学を学んでます。
(仕事は続けてます)


初めて学ぶ東洋医学の世界(*_*)
奥深くて面白い(*^^*)

中医アロマセラピーで
まずは自分を健康にしたいと思ってます。
習った事で良いと思ったものは
自分の体で即実験( ̄▽ ̄)

ということで、
まず毎日の昼食を改善しました!
コンビニ弁当(菓子パンだけの日もあった(^-^;)をやめて
お弁当作ってます。

20150914123657855.jpg

教わったルールは、一つだけ守ってます。
白、緑、赤、黄、黒の5色の食材を使うこと。
難しく考えなくても、夕飯の残り物と
家でおばあちゃんが作っている野菜を使って
私にもできたっ(^-^)v

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
