

中医アロマの勉強

日曜日は出雲のスクールで

中医アロマの勉強をしてきました。


スクールでは、

生徒同士で施術をし合えるのが

とても嬉しいです♪



最初に、施術するお相手の体質や症状に合った

精油(アロマオイル)を選ぶのですが

中医アロマは精油の選び方に特徴があります。

東洋医学的に体質を見立て

精油を選んでいくのですが・・・

これが本当に難しい。



選んだ精油で、お腹と頭皮のマッサージを

する側、される側、両方体験しました。

気持ちよくて、寝てしまいました。


お腹のマッサージは便秘解消に効果あり♪

腸が動くのを実感(・Д・)



頭皮マッサージは、顔の血行が良くなり

顔色が良くなりました!

小顔効果も♪



される側はいくらでもどうぞ!

という感じですが

施術する側は、正直まだ自信がありません。゚(゚´Д`゚)゚。



人によって強さの好みがあるし

まだ圧力のかけ方が安定していないと思います。



ということで、特大サイズ(1リットル)の

ゴールデンホホバオイルを仕入れました。

(ちなみに小さい方は100mlです)
20151110180814b61.jpg


とにかく練習あるのみです!!∠( ^ o ^ ┐)┐

受験で得たもの

今日、家に帰ったら
今年の夏に受験した
社会保険労務士試験の
結果が届いていました。

2015110918544464f.jpg

覚悟はしていたけど
今年も、

『不合格』


そう、今年も、です(^^;


合計点数だけ見ると
3点足りなかった( ノД`)

けど、基準点割れの教科があったので
合格には はるか遠い。。。


年に一度の試験で、5回目の受験。
5年もこの試験に費やしてしまった。


平日は、1日2時間~3時間を毎日。
休日は、5時間~6時間の勉強を土日。
一回の受験で、勉強期間は10カ月間。
かける、5年(^^;


正直、この5年の間に
体を壊したし
時間を無駄にしたかなって
悔やむ時もあるけど


よく頑張ったよ、自分。
って思うことにしよう(*^^*)


確実に、忍耐力は付いたよなぁ(笑)


あっという間に11月。
早いですね~

11月3日(祝)
川端通りのイベント、大盛況でした。
2015110716453901a.jpg


初めてハンドマッサージの
ブースをしましたが
興味を示してくださり
とても嬉しかったです(*^^*)


もっともっと、トリートメントの腕をあげて
中医学の考え方を叩きこんで
頑張っている女性を
より健康に、美しく導いて行ける人になりたい!
そんな思いを再確認した1日でした。


明日は出雲のスクールです。
40歳を過ぎてからの新たな挑戦。
快く送り出してくれる家族に感謝(。-_-。)


楽しみながら、夢を実現させたいなぁ♪
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
