スポンサーサイト


虫歯 転院

2歳10ヶ月にして虫歯にむしばまれてしまった我が家のプリンスマー君。
(↑おやじギャクじゃないっすよ(笑))

前回行った歯医者さんの治療法を聞いて可愛そうになり、
転院することにしました。
(だってね、網みたいなもので椅子に縛り付けて
大人並に麻酔して歯を削るって言われたんだもん。(--;))

義理の姉に、子供の治療で評判の良い歯医者さんを教えてもらい
昨日、早速診てもらいました。

前回の歯医者では強引な治療で恐がって大泣きしてしまったマー君ヾ(@† ▽ †@)ノ
昨日の歯科医は子供が恐れないように
「これはね、こうやってばい菌を取る機械だよ」
「こっちはこうやってお口の中が見えるようにする機械だよ」
って、治療に使う器具をひとつひとつ丁寧に説明してくれました。

そしたら素直にお口をアーン(^O^)

泣くこともなく、薬を塗ってもらい治療は無事終了。


しかし、やはり虫歯になる年齢が早すぎたようで
今後の治療方法は薬を塗るだけなのか、削るのかはこれから決めるみたい( ̄ェ ̄;)
自分の意思で治療室に入らせたり、
子供が納得するまで説明をしてくれたり
子供の意思を尊重してくれる歯科医ですが、
小さすぎるゆえに、場合によっては強引な治療を
しなくてはならないかも・・・って言われました。
親も子もドキドキですヽ(  ̄д ̄;)ノ

「先生、薬を塗るだけで簡便してやってください( ><)//

神様、ちゃんと歯磨きしますから、どうかお願いしますぅ・・・
(;-人-;)」



ブログランキング参加中!
キュイーンと一押しお願いしますっ!!
    ↓

スポンサーサイト

comment

Secret

(´▽`) ホッ!!

ちょこchocoおばちゃんも、ちょっと安心しましたよ!!

強引な治療で、
マー君の身に何かあったら、
おばちゃんもう、生きていけない(TT▽TT)ダァー

このまま、穏便に事が済みます様、
私もお祈りいたしますm(゚- ゚ )カミサマ・・・

オークション、ご入札ありがとうございます!!
どんな、結果になりますか、ドキドキです・・・。

頑張ったね~

マー君頑張ったね~
子供も納得しないとね。
いい先生に巡り会えて良かったです。

私が行ってる歯医者さんも子供が泣くと
その日の治療はおしまいになるほどです。
先生曰く、恐怖感を与えてしまうとダメだそうで。

★ちょこchocoさま★

お祈りありがとうございます!
もう神頼みしかないって心境ですぅ~( ><)

オークション、激戦でしたね!δ(⌒~⌒ι)
なんとか1つだけ落札することができました!!O(≧∇≦)O
到着が楽しみです♪

★asakaさま★

ほんと、いい先生に出会えてひとまず良かったです。
やっぱ恐怖感を持たせたらダメだよね。
歯医者さんに入るまでは泣いていたけど、
ちゃんと説明を受けると安心したのか
納得して治療を受けてました。
これからが本番・・・どうなることやら(^^;;;
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
