

ヴィンテージビーズ

最近、ヴィンテージビーズにすごく興味があります。
とあるオークションで、おまけで入っていたのがきっかけです。

ヴィンテージビーズとは
「およそ30年から90年前に世界各国で作られたビーズ」
のことを言うそうです。
ちなみに、アンティークビーズはそれ以上前に作られたビーズだそう。
歴史を感じますね!


ヴィンテージのなんとも言えない色合いや質感は現代のビーズとは一味違う。
くすんだような色合い、もろくて壊れそうでとても繊細なところ、
年月を感じさせるところに魅力を感じます。
“希少価値”も魅力の一つかも。

でもいいお値段なんです(TOT)
今まで買うのを躊躇していましたが、先日お洒落なネットショップを発見!!
我慢できず衝動買いしてしまいました「(≧ロ≦)
今月は年末調整もあるしぃ~(V)T\T(V)フォフォフォ(←言い訳)

カボション(穴が開いていないもの)を中心に購入しました。
20061219064610.jpg

銀粘土で指輪の台を作って、カボション(画像の楕円形のビーズ)をセットして
リングが出来たら素敵だよなぁ~
天然石やクレイフラワーとのコラボもやってみたいなぁ~
これから少しずつコレクションして行こうと思っています。
もちろん、破産しない範囲で(^^;

でももったいなくて作品に出来ないかも(^^;;;



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓


comment

Secret

ヴィンテージビーズ

こんばんは(^O^)/
私実は『ヴィンテージビーズ』って、良くわからないんです。
けど、口でどう言ったらいいかわからないけど、
普通のビーズと比べて、輝きが違うなって思うんです。

私は作品にしても、売らないですね。
世界でたった1つのアクセサリーだと思うと、
それだけですごくいい気分になれそうだから・・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

重みを感じますね~!

30年から90年前だなんて、
生まれる前から存在してるんですもんね~。
歴史を感じます。
あっ、30年前なら軽く私も息吹いておりますけど(^^;)

銀粘土とのリング、すご~く見てみたい♪
ん~、でももったいない気持ちも分かる~!!

当分は、眺めてるだけになりそうかな(^^)??


★ちびhacchiさま★

そうですね。
ヴィンテージビーズにはなんともいえない輝きがありますね!
現代のビーズには出せない味があります。
うんうん、作品を作ったとしても売りたくないかも(^^;

★ちょこchocoさま★

ほんと、歴史を感じますね!!
30年前なら、私も軽く息吹いております(^^;
だはは\(*T▽T*)/

ちょこchocoさんのクレイと一緒で
眺めているだけで幸せな気分になれますよ(*^o^*)
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
