スポンサーサイト


反抗期かも・・・( ̄Д ̄;)

皆さん良いお正月を迎えられましたか?
私はマー君の発熱騒ぎでヘトヘトのお正月になってしまいました(^^;
12/29~1/2まで毎晩40℃近い高熱を出してダウンした我が子。
6日目にして、やっと治りました(;´д` )


が、このお休み中になんだか様子が変わったの。
何を言っても『イヤ!!』の一点張り。。。

母 『お風呂入ろう』
マー『イヤ(T△T)』

母 『服着替えようや』
マー『イヤいや(T△T)』

母 『ズボン履こう』
マー『イヤいや嫌!!(。>_<。)』


う~ん、困ったなぁ~( ̄(エ) ̄)ゞ
普段仕事で家にいないのに1週間もずっと父母と一緒にいたから
しかも発熱で母とベッタリだったから、余計甘ちゃんになってしまったんだよ
って周りは言うけど、
それにしても、どうも様子が変。
あんなに素直で聞き分けの良い、いい子だったのに・・・
突然人が変わったように愚図るんです。
叱れば叱るほど、火に油を注ぐように余計に興奮して泣き喚くし・・・

育て方が悪かったのかなぁ~
これからずっとこのままだったらどうしようo( _ _ )o ショボーン
って、すっごくブルーになりました。


ずっと悩んでるわけにもいかないし・・・
もしや?!と思ってネットで調べたら、やっぱりそうだ!!
当てはまることがいっぱい!!


どうやら『反抗期』が始まったようです( ̄△ ̄) !!


成長する過程で、通過しなければならないことだけど
先が思いやられるなぁ~
皆さんのところはどうですか?
反抗期をどう過ごしましたかぁ~?
アドバイスお願いしま~す!!

スポンサーサイト

comment

Secret

ふむふむ・・・

マー君、良くなって良かったね!!
ゆみさんもお疲れさま!
『反抗期』ですか~。
確かに3歳頃は知恵もついてきて、
いい意味で自己主張なんでしょうけどね~。
確かに、困ったもんでよね~。
でも、それは、確かに精神面も正常に発達してる証拠でもあるので、
楽しみながら育てております。
3人目にしてやっとね・・・(^^;)
長女は、あんまり反抗期がなかったからか、あんまり自分の気持ちを言えない子に、長男は、反抗期だらけ、嫌!嫌!泣き虫マンだったので、未だにあんまり我慢の出来ない子に・・・。
そして反抗期まっただ中の次男ですが、やっと、3人目にして、
いっちょ前になったな~と反抗期を楽しんで見れるようになりました。
まあ、次男がどんな子に育つかは分かりませんけどね・・・。
マー君も、お兄ちゃんの第一歩を踏み出しだのかな(^^)??
大変な時期ですが、
お互い、頑張りましょうねっ!!

★ちょこchocoさま★

さすがはちょこchocoさん。
でも3人目にしてやっと・・・なんですか~(^^;
大変でしたね。
反抗期がこんなに大変だったなんて。
うちの子はちょこchocoさんの長男君タイプかも。
嫌!嫌!の泣き虫マンです。
どこかお出かけしようと思っても、まず着替えてくれないし
『嫌!』と言っては大泣き。
1日の予定が狂ってしまうから困りものです。
ホントにどんな子に育つやら・・・。
とはいえ、反抗期=正常に発達している証拠・お兄ちゃんになったんだ!
と思えば乗り越えられるかもしれないね(^O^)
私にも反抗期を楽しむ余裕がなきゃ。
いつまで続くか分からないけど、お互い頑張りましょうね!!
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
