スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決意を新たに・・・

先日ご紹介した銀粘土作品3点を、昨日焼いてきました。
薔薇のリング、金属に変化するとまた違った印象でいい感じです
お気に入りのリングになりました。
仕上がったらご紹介しますね!


ところで最近、銀粘土についてもっともっと知りたいっていうか
スキルアップしたいという気持ちが強くなり、
銀粘土のインストラクターの資格を取ろうか真剣に悩んでいました。
んで昨日、思い切って師匠に相談してみたの。
インストラクターの資格を取るとスキルアップできるのは勿論のこと、
自分の教室を持つことができるんです。
でも私は教室を開くことには興味がなく(^^;
(っていうより人に教えるの苦手だし、口下手だし、
 オロオロしちゃいそうで
 もしインストラクターになったとしても
 とっても頼りない先生だと思う(^^;)


人に教えることよりも、
作品をたくさん作って、たくさんの方に見ていただきたい!
それなら、お金と時間をかけて資格を取っても
今の私に役に立つのかどうかは疑問だな・・・って。
先生と話しているうちに自然と答えが見えてきました。
カリキュラムに添った、型にはまった作品を作るのではなく、
自分の作りたいものをわがままに作りながら
自然にスキルアップして行った方が今の自分に合っているのでは?
という結論に至りました。

大事なのは、上達したい!っていう気持ちなんですよね。
師匠、ありがとうございますm(__)m

ということで、今年は銀粘土のスキルアップを図る為、
更なる努力を積み重ねたいと思います。
ワンランクアップした新たな技法を取り入れて・・・(ノ*゜▽゜*)
みんなを“あっ”と驚かせるような、繊細で素敵な作品を作れるように
頑張ります!!(・∀・)9



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

スポンサーサイト

comment

Secret

奥深い・・・。

何かを突き詰めて行こうとすればするほど、壁にぶち当たってしまいますよね。
でも、ハンドメイド好きな性分のおかげでしょうか、スランプに陥っても、またすぐ新しい力もわいてくるんですけどね(^^;)
ただ今、私ももっと綺麗な作品や、色を作りたくて、絵の具を代えたり、新作に試行錯誤しております。
でも、これがなかなか・・・。
でも、ゆみさんの頑張りが、
すご~くよく伝わってきます!!
出品まで、ちょっと時間かかりますが、
納得のいく作品が出来るよう私も頑張ります!!
ゆみさんのスキルアップした作品も楽しみにしてますよ~!!


楽しみです

こんばんは(^O^)/
焼き上がった銀粘土の作品楽しみです。

スキルアップの事だけど、
近くに師匠と呼べる方がいらっしゃるなら、
その師匠についていったら自然にスキルアップ
するような気がします。
でもまたどこかで
「やっぱりもっと知りたい・スキルアップしたい」
と、思うようになった時は思い切って勉強されてもいいのでは・・・と思います。
新しい発見に出会えるかもしれませんし。
私は今回ビーズの通信講座を受講して、
いろんなデザインの勉強が出来ました。

お互い寄り道しながら、ゆっくりやりましょうね♪

★ちょこchocoさま★

そうなんですよね。
私も突き詰めるほど、もっと知りたい・もっと上達したい!って欲張りになっちゃう(^^ヾ
そんで、壁にぶち当たる・・・の繰り返しでここまで来たようなもので(^^;
でもその気持ちが無かったら上達もないし
結局、好きだから続けられてるんですよね。
ちょこchocoさんも試行錯誤中でしたかw(°o°)w
新作楽しみにしています!!

★ちびhacchiさま★

ブログを始めて、いろんな方に刺激をもらっていますが、ちびhacchiさんのチャレンジ精神にも良い刺激を貰ってて、今回 資格に挑戦したい!! と考えたのもちびhacchiさんの影響もあるんですよ(*^-^*)
そうですね、師匠と呼べる人が身近にいて幸せです。
また気持ちを汲んでくださる先生なので(^-^

ちびhacchiさんは、ご自宅で教室を開くっていう夢にむかって頑張っておられて、ほんとすごいです。
お互いにマイペースで頑張りましょうね!!
通信講座、頑張ってくださいね。
応援してます。

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。