スポンサーサイト


薔薇のリング

先日の銀粘土作品のうち、仕上がったものを早速ご紹介します!!
念願の薔薇のリングが完成しました!!(≧∇≦)/
じゃじゃ~んっ!!

★薔薇のリング★
20070114215733.jpg

20070114220313.jpg

初挑戦の薔薇の花。
今回はいつものように“ぴっかぴかの鏡面仕上げ”にしないで
ステンレスブラシで磨いた後、すぐに“いぶし仕上げ”にしました。
アンティークリングっぽくて、味のある仕上りでしょ。
“いぶし仕上げ”っていうのは、いぶし液(硫黄)をお湯の中に1滴落とし、
その中にリングを1分ほど浸すの。
実はこの仕上げ方“鏡面仕上げ”よりも時間が短縮できるからとっても楽(⌒▽⌒)

反省点は、焼きあがると一回り小さくなることを考えて、
もう少し大きめの薔薇でも良かったかなぁ~と。
反省を元に再度挑戦するつもりです。

スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます!

いい感じに仕上がりましたね!
薔薇モチーフの銀のリングってあんまり見かけないから、とっても個性的で素敵っ(^^)!
大きさも、リングの幅に対して、
ちょうどいいと思いますよ~!

★ちょこchocoさま★

ありがとうございます♪
リングの幅が小さめなので
薔薇も小さめになってしまいましたが、
結果的に良かったかなぁ~と。
嫌味の無い大きさかなと思います。
次はもう少し大き目の、存在感あるものにチャレンジだ!!

素敵!

バラのリングとうとう出来上がったんですね!
いぶし仕上げがいい感じです。


私は指が太いので大きめの方が興味あります。

★asakaさま★

asakaさんは大きめの方に興味ありですか。
やっぱ人それぞれ好みがあるんですね。
今度は大きめの薔薇に挑戦しますので
お楽しみに♪
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
