スポンサーサイト


思い出の喫茶店

ご心配をお掛けしましたが
反抗期真っ只中の3歳児まー君の機嫌がやっと治ってきたので(^^;
昨日は久々に親子3人で外出してきました。

『シュッポッポ』という喫茶店にお昼ごはんを食べに行きました。
この喫茶店、お店の窓際に線路が張り巡らされていて、
ミニチュア機関車が料理を運んで来てくれるから子供は大喜びなんです。
ミニチュアといっても汽笛は鳴るし、煙は出るし、
つくりもしっかりしていて結構迫力あります。
鉄道大好き3歳児のまー君は
『汽車、僕のご飯運んできたっ(* ̄∇ ̄*)』
って大興奮でした。
小さなお子さんをお持ちの方には是非一度行っていただきたいお店です。

実はこのお店、私も子供の頃から親に連れられてよく行ったんです。
祖母の家に行く途中にあるんですが、いつもここに寄るのを楽しみにしてました。
お店のHPを拝見してビックリしたんですけど、
昭和52年から営業されているそうですよ!!
すごい田舎(なんて言ってすみません;;;)にあるので
続けるのは大変だっただろうなぁ~。
これからもずっと続けて行ってほしいです。

いつか、まー君も自分の子供を連れて行く日がくるのかなぁ~
なんて勝手な妄想している母でした。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



スポンサーサイト

comment

Secret

ウチの子が喜びそうな、喫茶店あるんですね。
我が家の近くにスペイン料理系のバイキング
レストランがあるのだけど、
そのお店は汽車・電車が頭の上を走ってるんです。
これだけでも大興奮です。
お料理を運んでくれたら、
興奮も頂点に達して大変な事になりそう。

すご~いo(*^^*)o!

行きたいっ!!
次男、超はまりそうっ!!
いつも、電車が通るたびに、
熱い眼差しで見つめてるんです(^m^ )クスッ!
マー君も落ちついてきて、一安心ですね!
思い出のお店、ずっと続いてくれるといいですね~!!

★ちびhacchiさま★

お料理運んで来てくれるのはあんまり無いのかな?
でも、あまたの上を電車が通るなんて!!!(≧∇≦)
うちの子絶対喜びます。
行ってみたいなぁ~

★ちょこchocoさま★

そうそう(^^
この頃の年代の子は、電車・乗り物系に対する情熱がすごいですよね!!
このお店、次男君も喜んでくれそうですよ。

マー君、やっと落ち着いてきて
最近は『かあさん、しゅき(好き)』って言って、
ピトッって引っ付いてくるの(*・・*)ポッ
そのかわり『父さん嫌い!』だそうで、
旦那はショボーンとしてます(^^;
この違いは何でしょう?!
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
