スポンサーサイト


ラナンキュラス

ブログ友達のちょこchocoさんが素敵な薔薇の本を紹介されていましたが
私も銀粘土でお花を作る時に参考になるような本がほしいなぁ~(。-_-。)ポッ
と思い、昨日書店に寄ってみました。

私が見つけたのは『花時間』というウエディングブーケをメインに紹介している本。

これ、フラワーデザインを習っていた頃によく読んだんです。
元々、ウエディングブーケが大好きなので、
この本見ているだけでドキドキしてくるの(//∇//)

本の中で紹介されている“ラナンキュラス”っていうお花に目を奪われ。。。
このお花、薔薇と同じくいろいろ種類があるようですが
私が一目ぼれしたのは花弁が幾重にも重なったタイプで、淡い色のもの(*・・*)
ゴージャスで可憐で、うまく表現できないけどとっても素敵なの。
薔薇の凛とした表情とはまた違った印象で、優しさも感じるってうか・・・
このお花を銀粘土で表現できたらなぁ~
かなり無謀な挑戦だと思いますが(^^;
いつか挑戦してみたいと思います。

ちょこchocoさぁ~ん、このお花、
クレイにも使えませんかぁ~?(*/∇\*) キャ





ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓



スポンサーサイト

comment

Secret

使えるっ(*・・*)!!

色も色々あって、
クレイで表現出来たら、
素敵ですね~!!
ただ~し、ひらひらフリルあたり、
かなり高度なテクニックが必要ではないかと・・・o( _ _ )o
今、カップ咲きの薔薇に挑戦してるんですけど、 なかなか綺麗な曲線が出せなくて四苦八苦ております。
ラナンキュラスって、
ラテン語の「rana(蛙)」が語源だそうですね。
カエルがたくさんいるようなところに
生えることから、そう言われるんですって。
かえる好きの私には、
たまらないお花です(*・・*)!!

★ちょこchocoさま★

さすが、お花に詳しいですね!!
蛙が沢山いるところ?
意外、水辺に生えるんだ~!!
そう、そのひらひらフリルに魅了されたのですよ(*・・*)ポッ
やっぱり、かなり高度なテクが必要ですよね。。。
銀粘土ではもっと難しいかも(^^;

カップ咲の薔薇~♪♪
楽しみにしてていいですか~?

えっと・・・。

おー( _ _) /←小声・・・。

★ちょこchocoさま★

p( ´∇` )q ファイト!!
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
