スポンサーサイト


Honey&honeyの収納技

まだ整理整頓の途中ですが
ちょっとだけお披露目しちゃいます。

やっぱHoney&honeyのアイデアすごいよぉ~O(≧∇≦)O

丸小ビーズは醤油入れ?に入れてこんな風にしました。
20070207062058.jpg

20070207062029.jpg

醤油入れは大・中・小3種類の大きさがあり、
一番小さいサイズの 200個 420円のものを主に使っています。
安いでしょ!!
丸小ビーズだけでもかなりの数なんだけど(^^;だはは


こちらはチェコビーズなどなど。
20070207062119.jpg

↑の丸小ビーズを入れていた醤油入れの上の部分を切って使っています。
(分かります?)
この作業、結構楽しいです♪
色事に分けるとビーズショップみたいじゃない?
o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ
ビーズが放つ輝きを見ているだけで癒されてしまう(´ー`)


私の場合、今までの収納が問題ありだったんですよね~
3mm、4mmの同色のチェコビーズを
1つのケースに入れていたり(^^;
でもこうやってちゃんと仕分けすると使いやすいし
どのビーズの在庫が少ないか一目瞭然(≧∇≦)/

ちょっと残念なのはふたが閉められないこと。
Honey&honeyも「唯一にして最強の欠点(・_・;)_」
と言ってましたが意外と倒れにくいから
気をつければ大丈夫じゃないかな。

A4サイズの書類を入れるためのきちんとした収納棚?を近々購入予定。
(↑無印良品でチェック済)
この棚にきっちり収まるように色々と試行錯誤してみたいと思います。




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

スポンサーサイト

comment

Secret

ビーズ収納

しょう油入れって、こういうのだったんですね。
私、食卓で使うしょう油・ソース入ればかり思ってました (^^ゞ

ふたが出来ないのが難点だとか・・・
倒れにくいようですが、倒れたら大変なので、
間に合わせにサランラップなどどうですか?
使う時に取り外し面倒ですけどね。

実は私もビーズ収納考えています。
まだ考えがまとまらないのですけどね。

出来上がったらまた写真撮りますね。
(↑いつになるやら・・・)

★ちびhacchiさま★

サランラップいいかも・・・。
でも取り外しが面倒だと続かないかも(^^;
めんどくさがりなんでね(^^ゞポリポリ
ちびhacchiさんの収納も見たいなぁ~
写真楽しみにしています♪

こんばんは♪
醤油いれ!これですかー!!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン これはいいかも!
HANAは100均のケースに入れてますよ~
でも意外と、かさばるんですよね~( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、もうすでに大量なので今から変えるのはめんどう・・・。
収納ってほんと大変だし、手間がかかるんですよねー!!
買ったままの形でほったらかしてあるのも・・・多々・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

すごっ(@@)!

ナイスアイデアですね~♪
これだと、かなりの量があっても、かさばらないっ!
『できるだけ、こじんまり!』
これ、収納の鉄則です、多分!
在庫、怖いくらい増えちゃうもんね・・・。
しかし、お店の人も、
200個のお醤油入れを購入していくゆみさんを、
お弁当屋さんか何かと思ってるかも(*^m^*)!
まさか、可愛くビーズがおさまるとは、
思ってないだろね~!

*)

★HANAさま★

HANAさんも100均のケースなんですね。
100均のもいいんだけど、
ビーズが増えてくるとかさばるんですよね~
私も このままでいいや って思っていたんだけど、
見栄えの良い棚を見つけてから突然片付けたくなっちゃって。
そしたらちゃんとした作業デスクも欲しくなっちゃって(^^*
予想外の大改造&大出費になりそうです。。。
HANAさんも形(収納棚・机など)から入ってみたらどうでしょ!?

★ちょこchocoさま★

うん、お弁当屋さんと思われたかもしんない(^^;
200個入りと100個入り、2袋買ったので。。。
これ、ふたが閉められないことだけがホント残念なんだけど
ビーズに合わせて大きさを選べるし
場所取らないしスグレモノですよ♪
収納していく過程も楽しくて♪
カラーごとに並べては一人ニヤケてます(*^m^*)うしし

あ~わかるぅ

仕分け作業ってほんとに楽しいですよね~
綺麗に分けれるとさらに喜びも倍増!
ビーズに囲まれ幸せなひ・と・と・きv-343

私も丸小は醤油入れのアイデア頂こうかしら・・・
これなら色がすぐに判別できるし。
ナイスアイデア!!

★asakaさま★

仕分け作業楽しいですよねv-238
丸小はふたがないと、こぼれた時が恐ろしいので
ふたを付けたままにしました。
これもHoney&honeyのアイデアなんですけどね(^^;
asakaさんも是非やってみてください!!
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
